FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
4月18日。
IMG_0509.jpg
ラガー3歳の誕生日です!
やっと3歳、もう3歳。
今でも走り回り、ゴミを漁り、暴れない日はないほどの
やんちゃぶりで仔猫にしか思えないんだけど
3歳かぁ・・・しみじみ。
IMG_0499.jpg
プレゼントはいくつか買ったので小分けで紹介しよう。
そうしよう。
IMG_0496.jpg
↑去年の誕生日プレゼントに買ったベッド
中が空洞のため、早々に潰れて壊れ今では中に雑誌を入れ補強中

今回は一先ず、ご報告。
2010.04.18.Sun 14:02 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
ああ、思いっきりサボってしまったです。反省、反省。

写真を撮ってないこともあるし、ネタもなくって困った私は
姉に何かネタはないかと聞いたら
「ラガーとその他の猫との写真でも載せれば?」
と言われたので従ってみました!

ラガーは体力が有り余って元気すぎのせいか
プーとリンとそんなに仲良くないのですよねー。
だからラガーを含めた2ショットとか3ショットを撮るのは難しい。
そんな悩みを抱えて撮った写真です。
10031701.jpg
リンの「あんた、アッチ行ってよ!」オーラが炸裂してるです。
それでもこの距離で写真撮れたのは奇跡なんですよ。
10031702.jpg
ラガーの小顔を写真で伝えたいんだけどなぁ・・・微妙。

仕方ないので割と一緒にいることが多い巨顔の持ち主プーと写真を撮ってみたです。
10031703.jpg
私の「ラガーの小顔をプーの顔で比較したい!!!」という欲望がダダ漏れした・・・
そんな写真が撮れました。プーの怨念を感じる・・・のは気のせいじゃない??

ところで、ラガーの誕生日まで後1ヶ月・・・・。
真剣にプレゼント探ししないとなりませんっ!
10031704.jpg
だってラガーが待ちくたびれてるんだもの!
2010.03.17.Wed 21:34 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
去年の年末の話。
居間で使っていた親戚の叔父に貰った液晶テレビが壊れました。
地デジ対応のテレビを買ったので非対応の液晶テレビは要らないと
くれたのです。

居間のテレビはカウンターキッチンのカウンターの側にあって
10020601.jpg
↑この猫がカウンターへ飛び乗る際に足場にしてたのです。
乗っかるたびにギシギシとテレビが揺れてハラハラ見てました。
元々古いテレビを貰ったので寿命かもしれないけど
この猫が壊した感も否めない・・・。

しかし、そのお陰で新しいテレビが来たと同時に
我が家も地デジデビューを果たしました。
うわぁ・・・映像が違う・・・よ・・・。

今度こそ、ラガーからテレビを守らなければ。
これが壊れたらシャレにならない。

猫対策をググった結果。
10020602.jpg
我が家のテレビはこのようになりました。
あ、家の照明のせいで分かりづらい。
違う角度から撮ったもの↓
10020603.jpg
来客が来るたび恥ずかしい思いがするのはきっと気のせい。

アルミホイルをテレビの幅分切ってクシュクシュと丸めて
セロテープでテレビの上に固定。

こんなの効果あるのかと思いきや、アルミホイルを乗っけた瞬間から
ラガーはテレビに乗らなくなりました。
こんなに効果があるとは本当にビックリ。

家族以外に見られる恥ずかしさに耐えられるのなら
試す価値はあると思います。
2010.02.06.Sat 23:32 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
少し前、正月休みの出来事。
ここ数年家では鏡餅を飾ることはなかったのですが
突如、目の前に鏡餅?が出現したのです。
10011601.jpg
ムチっとモチっとした固まりが上下に重なって・・・
ん?あれ??
10011602.jpg
あ、プーとリンだったのか。
ラガーが一人で入ってた時とは違ってピチピチのパツパツです。
10011603.jpg
最初、横を通り過ぎた時・・・・
ビックリして2度見しちゃいました(笑)
小さいベッドでも工夫すれば2頭一緒に入れるのですねー。
2010.01.16.Sat 18:41 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします。

月に1~2回更新とサボり気味になっていますが
今年も頑張ろうと思います!

100102.jpg
年賀状ボツ作品・・・・

ラガーは毎日一人遊びで走り回ってますが
プーとリンはヒーターやコタツでヌクヌクとしている
いつもの正月。
皆様ものんびりお過ごし下さいませ。
2010.01.02.Sat 08:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(3)






<< 2017.02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
