FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
09072001.jpg
いつも利用している花屋で陶器の器が欠けたということで
安売りされていたヒメモンステラという観葉植物を姉が買ったのですが
猫が滅多に入ることのない私の部屋の窓辺に置かれました。
09072002.jpg
新しい葉っぱが開こうとしているのですが、それが気になるラガー。
そういえば、毎年7月の最初の土曜日にラガーの年1回のワクチン接種に
行っているのですが今年は少し遅く19日の日曜日に行ってきました!
09072003.jpg
ま、ま、ままままま、まさか体重が4.76キロを叩き出したとは(号泣)
でも太ってるとは言われず筋肉質のボデーのためガッシリしてると言われたので
セーフと信じたい!触診ですが特に異常も見付からず家に帰ってきました。
09072004.jpg
ワクチン接種後夜中から翌日の朝にかけて何も食べないラガー。
そういえば、去年も一瞬食欲がなくなったのですよね・・・・・
すっかり忘れていました。翌日の昼ごはんからバクバクと食べてるので
すっかり元気ですが来年のワクチンでは先生に必ず伝えるようにしないとダメですねぇ。

今度はリンが9月にワクチン予定・・・・。
捕まえるのが本当に大変らしいです。女の子だから勘が鋭いのです。
2009.07.20.Mon 21:39 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
恐怖の体重測定の時が来ました。
ラガーを持っただけで冷や汗が出たのは
私の気のせいなんだろうか・・・・。

09070601.jpg
プーは少し増えてきて先月は5.8キロでした。
今月は6.0キロ。久しぶりに6の数字を見た気がしますね。
夏バテなんてものとは今年も無縁の生活を遅れそうな予感がします。
うらやましい。

09070602.jpg
リンは先月体重が減った月が続いたので病院で検査したんですね。
先月は4.0キロでした。今月は4.1キロ。
オヤツも毎日要求しているようだしリンも夏バテすることなく
元の体重に戻る日も近いかもしれない。

09070603.jpg
重い。持った瞬間・・・・半端なくズシッときた。
先月は4.3キロだったらしいけど、今月は大幅アップで
にゃんと4.6キロに。そんなマサカ・・・・!?
少し前からダイエット用のカリカリに切り替えたので来月に期待しよう。
4.6が勘違いかもしれないし(前向き)

最近一気に暑くなりましたが、我が家の猫たちは今のところバテることなく
食欲旺盛の日々を送っているようです・・・。はぁ。
2009.07.06.Mon 21:48 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(3)






<< 2009.07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
