FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
土曜日は姉と毎年梅を見に行っている
府中市郷土の森博物館
へ紫陽花を見に行ってきました。
去年も行ったのですよ~。その時の話はここをクリック。

せっかく一眼レフカメラを買ったのでデジイチ持って行きました。
なんとなく緊張でした・・・。
09062101.jpg
ものすごく太陽が照りつけていて絶好の外出日和。
09062102.jpg
でも、正直言って紫陽花に太陽は似合わない気がするのです。
私だけかな~。
09062103.jpg
やっぱり雨が似合うと思うのですよね。
水滴が付いている紫陽花の写真撮りたかったかも。
09062104.jpg
まぁ、雨だと絶対デジイチは持ち歩きませんが(笑)
09062105.jpg
それにしても去年コンパクトデジカメで撮った写真と比べると
全然違いますね。
(去年は遠くから撮った写真が多いので比較しづらいですけど)
やっぱりデジイチは凄いのかもしれない!
2009.06.21.Sun 21:36 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
今月の体重測定も無事終わりました。
本当はずっと前に終わってたのですが訳あって更新が遅れてしまいました・・・
写真はなんだか姉が肉球の写真にこだわってたので
足の写真になります。たまには良いかもですね。
09061501.jpg
プーは先月5.7キロ。
今月は元に戻って5.8キロ。
ちなみに一番人気のあるピンクの肉球の持ち主なんです。
手も一番でかいし触り心地もバツグンだったり・・・
09061502.jpg
リンはなんだか減少傾向。
先月4.1キロで、今月も4.0キロ。
ちょっと気になるので病院に連れて行かれました。
この時の血液検査の結果が出るまで更新が遅れてしまったのです。
結果は総コレステロールの値がちょっと高いとのこと。
他は全て正常だし、今回初めての血液検査なので
様子を見ることになりました。
09061503.jpg
ラガーは先月4.3キロで、今月も4.3キロをギリギリキープ。
しかし持ち上げてみると4.3とは思えない重量感があります。
真っ黒い足の裏は写真を撮るのが難しいのです~。
09061505.jpg
爪の力?がとても強い・・・・。

09061504.jpg
ラガーも仔猫の時に血液検査しただけだから
ワクチンのついでに久しぶりに血液検査もしちゃおうかな~。
2009.06.15.Mon 21:56 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(3)
久しぶりの更新ですいません。
何事もない日々が続きネタが見付かりませんでした!



リンの写真はいつも目がパッチリで可愛いのです。
09060101.jpg
何故かと言うと
09060102.jpg
人間が近寄ってきてビビって目を見開いているから・・・。
「な、何するつもりなの?」
と警戒心丸出しになるのです。
09060103.jpg
だから3匹の中ではまん丸お目目の写真が1番多いです。
何も知らないお客さんがリンを見ると100%白いエプロンつけて可愛いわ~と言います。
確かに私から見ても目がクリっとしてて本当に可愛い。
この顔で毎日「ご飯頂戴」と甘えてくるので家族は逆らえないのです。

でも・・・・・・大嫌いなものが目の前にあると
09060104.jpg
悪っぽい顔に早変わりします。
2009.06.01.Mon 01:02 | リン | trackback(0) | comment(3)






<< 2009.06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
