FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
一週間前の話ですが先週末はとにかく暑かった。
そこで私はお風呂場である準備をゴソゴソとしてました。
09051601.jpg
何も知らずに見守るラガー。
フフフ。もちろん、ラガーのシャンプーをする予定なのです。
確か去年は3月にはシャンプーしてたけど今年は遅めの初のシャンプー。
09051602.jpg
やっと気付くラガー。
昔は鳴き叫ぶし足がガクガク震えてましたけど、
今回はシャワーで濡らすまでは鳴いてましたがシャワー掛けたら
何もしゃべらず震えずただウロウロ動き回ってました。
成長したな~。
09051603.jpg
濡れネズミ一丁あがり~。

その光景を・・・・
09051604.jpg
家政婦ならぬリンが見てたので何かを察知したリンは見事逃走に成功。
ラガー同様鈍感なプーが
09051605.jpg
激しく抵抗したけど洗われてました。
(結局リンは本当に逃げ延びてシャンプー失敗)

09051606.jpg
とても疲れたラガーは良く眠ってました。
最近はこのベッドがお気に入りのようで買ってよかったと一安心。

次は7月のワクチン前にシャンプーしようかなぁ。
2009.05.16.Sat 22:31 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
先月は測定に苦労したようですが、今月は知らぬ間に測定が
終わっていました。
リンさえ掴まれば後は楽なんですよね。

09050601.jpg
プーは3月4月と5.8キロをキープしてました。
でも、今月は5.7キロ。ちょっと減りましたね~。
3匹の中では1番食べてる気がするんですけど・・・・
なかなか6キロ台に復活しません。

09050602.jpg
リンは4.3キロ、4.2キロと毎月減ってきてます。
今月もその波に乗って4.1キロでした。
寒がりなリンはまだまだコタツから卒業できずにいます・・・。
でも、猫用コタツを姉に撤去され不満そうな日々を送ってます。

09050603.jpg
眠たそうなラガーの写真撮りたかったのにカメラ向けると目覚めちゃう・・・。
リンとは逆に4.1キロ、4.2キロと毎月増えてます。
当然、今月は4.3キロ。自己ベスト更新も夢じゃない!
ウエストの括れがわかりにくくなってきた・・・・かも・・・・・・。
2009.05.06.Wed 14:49 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(3)






<< 2009.05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
