FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
写真と記事の内容はまったく無関係ですのでご注意を。
デジイチで撮った試し撮りラガーをご堪能くださいませ。
09042901.jpg
去年の暮れに開いた窓から飛び出し、家の周りを1周して自分で
部屋に戻ってきたラガー。
またしても開いた窓から外に出ちゃった・・・
09042902.jpg
窓から庭に植えた薔薇が見えるのですが蕾を付け始めたのです。
親が洗濯物を取り込む際、窓を開けっ放しで蕾を数えてたら
足元に茶色い猫が・・・。
09042903.jpg
庭に下りてその場所でじっとしてたそうです。
虫を追いかけていたとかいないとか・・・。
慌てて抱きかかえて部屋に戻したそうです。
これで2度目。親の不注意が。
09042904.jpg
でも、窓を開けるとすぐに外に飛び出すかと言えばそんなことは全くないのですよね。
むしろ、窓が開いてるのに部屋の中からじぃ~っと外を眺めています。
庭に親がいたり何分も窓を開けっ放しにするとたまに出ちゃうみたい。
09042905.jpg
やっぱり、予防接種のときにマイクロチップ入れてもらおうかなぁ。
獣医さんからもラガーは入れた方が良いかもって言われたし。
2009.04.29.Wed 15:26 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
この度・・・・念願のデジタル一眼レフカメラなるものを購入しました。
09042501.jpg
CANON EOS Kiss X2
去年からずーっとずーーーっと狙っていたカメラで
最近、動画も撮れる新シリーズKiss X3が発売され、
値が下がり更に1万円のキャッシュバック(期間限定)をしているということで
ぶっちゃけデジイチ熱は冷めていたのですが、つい買ってしまいました。
レンズが1個ついてるセットです。

でも、いろんなところでお勧めされているレンズ
CANON EF50mm F1.8 II
も一緒に購入したのでこのレンズでばかり写真撮ってます。

このカメラで試し撮りした3匹の写真をとりあえずご紹介。
09042502.jpg
顔の中心が白くて撮った後、パソコンで確認したらボヤけてるのばかりだった。
結構撮り難い猫です。

09042503.jpg
男らしさ120%UPな感じの写真(※リンは女の子)
デジカメは平気だけどデジイチは大きいから近寄ると逃げちゃうので
撮るのが難しくなっちゃった・・・・。

09042504.jpg
上手く撮れたラガー。誕生日記念にブリーダー様にもお送りしたモノです。
シーツを取り替えてる所を邪魔している図。
潜ったシーツから顔を出した所を奇跡的に写真に撮ったのです。

初心者だからストロボ禁止の簡単モードで撮ってます。
最初フラッシュを切りたいのに操作がわからず説明書を読んで
フラッシュじゃなくストロボだということを知った・・・生粋の初心者です。

しばらくは試し撮りシリーズか今までのデジカメで撮った写真を載せるです。
2009.04.25.Sat 22:14 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
09041801.jpg
ラガーは本日(4/18)で2歳となりました。
あ、花にピントが合ってるとかスルーして下さい(笑)

09041802.jpg
今年のプレゼントは何だろ~。でっかい箱ですよ~。
(去年は誰も使うことのない爪とぎをあげました)

いつもコメント下さるさびかっぴー様のブログで
1年くらい前?に紹介されていた猫ベッド?の・・・

ラジーロンガーというものがずっと気になっていたので買ったのです。
(画像クリックすると詳細ページへ飛びますよ)

09041803.jpg
こんな感じのベッドです。想像よりも大きかった。
比較としてティッシュ箱置いてます・・・・・・・。

09041804.jpg
ラガー初乗り!
09041805.jpg
今は出窓に置いてます。
09041806.jpg
去年の爪とぎは無視されたけど今年のは、そこそこ使ってくれそう。
バリボリと爪といでいたけど気にしない・・・。

まだまだヤンチャで台所で盗み食いしようと奮闘する毎日だけど
ステキな2歳の日々を過ごして欲しいです。
2009.04.18.Sat 21:39 | ラガー | trackback(0) | comment(5)
毎晩の日課であるソファーの上での夕食前の毛づくろい。
09041101.jpg
リンは人間が嫌いなくせにやたらと無防備だから変な猫。

こんなくつろいでるリンですが、少し前・・・
09041102.jpg
先にソファーでくつろぐ俺様ラガーに接近。

そして
09041103.jpg
こいつ、襲ってこないな?と確認したリンがその場で毛づくろいを開始したのです。

09041104.jpg
近寄った2匹だけど
眠たいラガーはリンに興味なし。
リンも自分の毛づくろいに夢中でラガーに興味なし。

09041105.jpg
仲良くない2匹なのでこのくらいの接近でもちょっと嬉しくなってしまいます。
2009.04.11.Sat 13:47 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
毎月恒例の体重測定。
今回は大変でした。
いつも捕まえるのが大変なリンから捕まえるのですが
シャカシャカトンネルに逃げ込んだリンを姉がトンネルごと持ち上げた瞬間・・・
そばにいたラガーが本気でビビっていきなりプーに襲い掛かり
本気の喧嘩を。慌ててリンを下ろしたらラガーがリンにも襲い掛かるし。

プーとリンが本気でビクビクしてしまったので
ラガーを私の部屋に隔離すること数十分・・・。
もう良いかと出してみたら3匹がお互い匂いを嗅ぎあってもとの状態に戻りました。

しかし、興奮した時にラガーの爪が割れて血が!
もう夜9時過ぎだったので翌日病院に連れて行きましたが問題ないとのことでした。

こんな出来事があったので体重測るの遅くなっちゃった・・・。
09040401.jpg
プーは先月は5.8キロ。今月も5.8キロと現状維持。

09040402.jpg
リンは先月は4.3キロ。今月は4.2キロ。
少し元に戻ってきましたね。

09040403.jpg
ラガーは先月4.1キロ。今月は4.2キロ。
4.2キロがベスト体重だと思うので問題なし。

3匹が本気で喧嘩しあってたとき、怖かったけど
3匹とも尻尾が膨らんでいてちょっと面白かったです。
2009.04.04.Sat 18:39 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(4)






<< 2009.04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
