FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
土曜日、姉にパシフィコ横浜で3日間開催されていた
2009ジャパンペットフェア
へ連れて行かれました。

ペット・・・だけに、動物がたくさんいるかと思ったけど
いたのは
09032802.jpg
↑フラミンゴや鶏やコンテスト?に参加している文鳥たち
09032807.jpg
↑疲れてアクビしているミーアキャット
09032803.jpg
↑白いシマリス
09032804.jpg
↑スキニーモルモット
09032805.jpg
↑再びスキニーモルモット
09032806.jpg
↑スコティッシュ・フォールドなどの猫

このくらいでほとんどがメーカーさんの商品出展ブースでした。
しかも展示してるだけで買えないのです・・・。
後はお客さんが連れ込んだ犬でたくさん。
配っているサンプルも犬の食べ物ばかり。
09032808.jpg
ペット用牛乳のゼリーバージョンを貰ってきました。
プーとラガーが牛乳飲みたがっているのです。あげないけど。
シニアのプーに老猫用をあげたら
09032809.jpg
断固拒否!
リンも拒否したのでラガーだけが喜んで食いついてます。

09032810.jpg
やっぱり我が家の動物達が一番だね!
2009.03.29.Sun 21:33 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(2)
ラガーはオモチャを投げたら持ってきてくれる便利な猫なのですが、
この「持って来い」遠く離れていてもやってくれます。
2階にいる私が1階に猫じゃらしを投げた後のラガーを動画でどうぞ。


※多少、音が出ますのでご注意を。

どうやらゴールが私の部屋なようで目の前に遊んでくれる私がいても
素通りして部屋まで行きます。
だから私は部屋まで戻ってまた猫じゃらしを1階へ投げます。延々と。

プーとリンはと言うと・・・
09032101.jpg
仲良くダンボールに入り、楽しく捨て猫ゴッコを満喫中。
09032102.jpg
このダンボールによく入るのですが寝ることはなく
必ず写真のようにずっとお座りしています・・・なんでだろう。
2009.03.21.Sat 22:07 | 猫たち | trackback(0) | comment(5)
我が家には緑色の革張りソファーがあるのです。
家を建て替えた時に親戚一同がプレゼントしてくれたもの・・・だったはず。

このソファーを家族の中で最も利用しているお方は
09031502.jpg
俺様ラガー様です。
もちろん、肘掛の使い方もパーフェクト。
09031503.jpg
仕事から帰ってくるとソファーから動くことなく出迎えてくれることもしばしば。
父が食後ここで座ってテレビを見るのですが、
ラガーは父が大好きなので良く寄り添ってます。(私はそれを横目で見てます)

09031501.jpg
カメラ向けても動こうとしないなぁ・・・。
2009.03.15.Sun 14:59 | ラガー | trackback(0) | comment(6)
少し前?それとも昔?流行ったチョコエッグ。
もちろん、今でも現役でお店に並んでいるのですよ。
09030801.jpg
今はペット大好き!猫編が展開されておりますよ。

何が出てくるかというと・・・
ジャパニーズ・ボブテイル
アメリカン・ショートヘアー
アビシニアン
マンチカン(子猫)
スコティッシュ・フォールド
アメリカン・ボブテイル
ボンベイ
メインクーン
ロシアンブルー(子猫)
ペルシャ(子猫)
ミックス
シークレットのジャパニーズ・ボブテイル(子猫)
の12種類。(何個か色違いもありますー)

09030802.jpg
写真が暗くて汚くて申し訳ないけどこんな感じ。
左手前のピンクの魚を加えてるのがアメリカン・ボブテイル
左手奥の赤い靴はいてるのがメインクーン
右手奥の爪とぎに乗ってるのがアビシニアン
右手前の黒いのがボンベイ

運良く狙っていたアビシニアンが早く出たのでラッキーでした。
09030803.jpg
アビ?
09030804.jpg
アビ??

ちょっと・・・・いや、かなり微妙ですがチョコと猫が好きな人は
集めてみてはいかが?(笑)
2009.03.08.Sun 18:20 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(3)
もう3月ですねー。来月にはラガーも2歳・・・・早いなぁ。

ではでは、恒例の体重測定の結果報告です。
09030101.jpg
まずは自分の後ろ足が愛しくて仕方のない変態プー。
先月は少なめで5.7キロだったのですね。
今月はちょっと増えて5.8キロ。
あと、200グラムは欲しいですね。
5.8~6.0キロあたりがベスト体重っぽいです。

09030102.jpg
シッポを後ろ足で挟んでいる不思議なリン。
先月は4.2キロとラガーと並んだのでした。
去年の秋から「食欲の秋」継続中なので
スクスクと育って今月は4.3キロ・・・・・。
お腹がポヨヨンとしてきました。

09030103.jpg
冬は丸まって眠るラガー。
ここのところ4.2キロをキープしています。
だけど今月は4.1キロ。持ってみるとズッシリ来るので
増えたと思ったけど逆に減ってた。
それよりもリンがラガーを越してしまった!!!!!

ラガーがリンより軽いなんて仔猫の時以来じゃないかな~?
リン以上に姉がショックを受けてました。
でも私は気にしない~。
2009.03.01.Sun 21:28 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(4)






<< 2009.03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
