FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
去年に引き続き今年も東京都府中市にある梅まつりへ
姉に連れて行かれましたー。

猫ブログとは無縁の梅をご覧下さいまし。
最後にオマケのラガーのどうでもいい動画がありますよ。
09022101.jpg
↑「思いのまま」、この梅が紅白入り交じってて1番好きかも。
09022102.jpg
↑「内裏」
09022103.jpg
↑「豊後(ぶんご)」
09022104.jpg
↑こちらは「白加賀」・・・・もう少し寄ってみると
09022105.jpg
なんとウグイスが!
ここに梅を見に来て4~5年になりますが初めてウグイス見た気がする!!

なんだか、似た写真と白い梅ばかりになっちゃった。
紅い梅もたくさんあったのになぁ~。

【オマケ】
いつも拝見させて頂いているアネママ様のブログで
ボールにオヤツを入れて転がして遊んで食べるオモチャがあり
気になってトリートボールと言うものを購入しました。
(アネママ様、勝手に使わせて頂きました・・・申し訳ないです)

↑写真クリックで詳細ページに飛びます
アネママさんのとは違うけど・・・・。

さっそくラガーに試したらすぐに覚えました。とても賢い(親ばか)
きっと食い意地が張ってるだけ~。
遊んでる?食べてる?動画をどうぞ。

(ガサゴソ音がします・・・)
2009.02.21.Sat 22:14 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
今週末の関東は暖かいです。
思わずラガーのシャンプーしようかと考えたほどに。

そんなポカポカ陽気だと猫は3匹ともコタツには
入らないですね。
09021501.jpg
甘えん坊プーは姉の側を離れなかったです。
09021502.jpg
カーペットの上を独り占め中。

09021503.jpg
リンは先日プーがワクチン接種に動物病院へ行った時に出した
キャリーケースで寝るのがお気に入り。
09021504.jpg
リンをキャリーケースに入れるのは本当に本当に大変だから
このまま病院に連れて行きたくなる・・・・。ワクチンは9月だけど。

肝心のラガーはと言うと
09021505.jpg
だらけきってます。きっとこうやってオッサン猫プーに近付いていくんだろうな(涙)
09021506.jpg
最近は夜もこのベッドで眠るようになりました。
程よい高さ(猫ケージの上)と程よい広さが気に入ったのかな?
2009.02.15.Sun 12:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(4)
先日、親戚が遊びに来たのですが
その時お土産にイチゴを2パックもらったのです。
イチゴを包んでた大きいビニール袋。何かに使えないものかと考え・・・
09020801.jpg
目の前にいた猫に巻いてみました。
09020802.jpg
寒い冬にミドリのマフラーがとても似合ってます。
アビに似合う色を探していたけど緑って結構いいかも・・・・
09020803.jpg
首輪はものすっごく嫌がり、顔が小さいから最終的に
暴れて猿ぐつわになってしまうのですが
このくらいの太さなら少ししか抵抗しませんでした。
09020804.jpg
「僕、キマッてるでしょ?」みたいな誇らしげな顔が何とも言えない。
今回あまり抵抗しなかったので、シツコク何度も服を着せてみれば
そのうち慣れるかな?と考えてしまいました。
2009.02.08.Sun 11:58 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
やっぱり更新がノロノロペースですいません~。

2月になったということで、3匹の体重測定大会が開催されました。

09020202.jpg
プーは先月6.0キロでした。相変わらずドッシリしてます。
しかし今月は5.7キロとなんと300グラムの減量!
(2ヶ月前が5.8キロだったから先月が増えすぎてたのかな?)
んー、毎月毎月同じ数字が出ない不安定な体重です。

09020201.jpg
リンは先月4.1キロ。食欲の秋がまだまだ続きたくさん食べてます。
ですので、今月は4.2キロ。最近お腹がたるんでポヨンポヨンしてます。
人間嫌いなくせにお腹がすくとしっかりと人間の側に来てお座りして
ギャーギャー鳴き叫ぶから立派です。

09020203.jpg
ラガーは先月4.2キロ。私としては・・・もう4キロ前半なら良いかな?と
思ってるので特に体重管理はしてません~。
でも、1日に与えるドライフードの量はしっかり計測してます。
結果、今月も現状維持の4.2キロ。
リンと一緒の体重です。(見た目はリンの方が一回りくらいデッカイけど)
寒い中、ラガーは家中を一人で駆け回ってるから維持出来ている気がする。
2009.02.02.Mon 21:39 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(2)






<< 2009.02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
