FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日、仕事帰り8の付く日は銀だこポイント2倍なのが目当てで
駅前のスーパーへ行ったのですが、なんとなくお菓子コーナーへと向かったのです。
最近は大人向けにおまけのフィギュアがメインで小さいお菓子が付いた食玩が
人気ありますよね。
そこで私の心をガッチリとキャッチする食玩があったのです。
08112801.jpg

うちの自慢のにゃんこ

↑クリックすると楽天で1ダース買えるページへ飛びます

08112802.jpg
見辛いけど8種類の可愛いにゃんこのフィギュアがあります。
ちなみに私が狙っているのは
08112803.jpg
藤田さんちのおトイレ猫

つい、3箱買ってしまったのですが中身を開けると入ってるのは
08112804.jpg
こんな感じ。写真撮るのが下手くそでなので分かりづらいですが、
思いの外、凝ってて良い作りしてます。
08112805.jpg
ピンクの肉球なんて憎い仕事もしてくれています。

あまりの可愛さに帰宅後、化粧も落とさず写真撮影に励んでいたら
08112806.jpg
茶色い手がーーーー。

08112807.jpg
茶色い悪魔の出現で、猫一匹脱落しちゃいました。
この後も破壊活動は止むことなく猫たちは四方八方へ散っていったのです。
2008.11.28.Fri 22:10 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(2)
予想外にこのお洋服ネタを長期間引っ張る予定なんですが・・・
買った当初、リンに着せただけでタンスの肥やしとなっていた服が
ラガーがチビッコだった頃偶然、発掘されたので
茶色いラガーにピンクはとても似合うだろうと
(↑勘違い100%の親バカ)
無理矢理着せてみました。
08112701.jpg
微妙にピンクが似合ってない。
一応、着せた頃はラガーはオカマになる前(生後7ヶ月くらい)で
やっぱり男の子にピンクは難しいのかと思ってました。
08112703.jpg
というか、似合う似合わない以前に
胴が長いので何となく洋服が似合わないんじゃないかと思えます。

やっぱりアビに服を着せるならダックスフンド系の胴長ワンコが
着る服が必要なんでしょうね。

リンは服を着せるとほふく前進したけれど、ラガーは嫌がり脱ごうと暴れ狂います。
08112702.jpg
でも、オモチャを見せると服を着たままオモチャにじゃれます。
08112704.jpg
↑ハシャギすぎて服が乱れてきた写真。
一個のことしか考えられない思考の持ち主です。
2008.11.27.Thu 21:12 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
基本的に猫アイテムは実用的なもの(フードとか猫じゃらしとか)しか
買わないのですが、一着だけ猫のお洋服があったりします。
08112501.jpg
↑もちろん、安売りしてたから姉が買ったもの。そして犬用の服です。
今では誰もが知っている映画「おしゃれキャット」のマリーちゃん。
この映画のビデオを持っているので少しマニアックな話をすると、
主役であるオマリーが一番好き。オマリーグッズこそ出してもらいたい。
08112502.jpg
広げるとこんな感じ。
まだ生後一年経つ前のリンの為に買ったもの。

買った当時に姉と二人掛かりでリンに着せたのがこちら。
08112503.jpg
この後、ピンクの服を着た猫がほふく前進する姿が目撃されたとか・・・。
08112504.jpg
今ではタンスの肥やしとなっているお洋服なのです。
2008.11.25.Tue 21:39 | リン | trackback(0) | comment(2)
前回前々回はプーとリンがキャットニップに酔う姿をご覧頂きました。
その中で、常に冷めた目で見ていたラガー。


実際のラガーの反応はどうだったのかと言うと・・・
静止画では収まらなかったので動画で確認してくださいませ。



毎日、最低一回は現れる茶色いヤギ
キャットニップを与えてみたら非常に興奮してましたよー。
ひたすらキックあるのみ。
この後でキャットニップと間違えて、私の膝をつかみ激しくキックするほど
興奮してました・・・。猫キックは痛いです、とても。
2008.11.22.Sat 22:31 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
前回はプーがキャットニップでウットリしていた話でしたが、
実はリンも別室にてキャットニップを堪能してました。
08111901.jpg

プーは頬ずりで満喫してましたが、リンはスリスリすると言うよりは
ビチョビチョになるまで舐めるそうです。
08111902.jpg

それでもやっぱりスリスリは欠かさないようです。
08111903.jpg

やはり、ここでも「何、興奮してんの?」と冷めた目でみつめるラガー。
08111904.jpg

近付くと逃げるので遠くからの写真ばかりで可哀想なので
意味もなくアップな写真でお別れ。(不機嫌そうなリンで申し訳ないです)
08111905.jpg


プー、リンと来たら次回はやっぱりラガーとなるのです。
2008.11.19.Wed 21:17 | リン | trackback(0) | comment(3)
ねこ展で買ったキャットニップ入りのオモチャ。
ちなみにキャットニップとは西洋のまたたびと言われている
ハーブですが・・・
以前買った市販のキャットニップ入りのオモチャには
3匹ともたいして反応しなかったので今回も反応しないかと思っていたら
08111701.jpg
プーがウットリしてました(笑)
前足で挟んでスリスリと堪能していました。
08111702.jpg
色違いのオモチャを見つけてはウットリ。
08111703.jpg
ウットリ姿を冷めた目で見下ろすラガー。
08111704.jpg
仕舞いには、オモチャと間違えてラガーのシッポを挟む始末。
08111705.jpg
「うわ、間違えちゃったよ」とラガーのシッポに気付き慌てて離すプー。
08111706.jpg
最終的には呆けておりました。

キャットニップも結構効果あることを初めて知りました。
栽培キットとか売ってる気がしたから育ててみようかな・・・
2008.11.17.Mon 22:05 | プー | trackback(0) | comment(2)
今日は姉に誘われ、銀座へと行って参りました。
生まれも育ちも神奈川のワタクシ・・・・・
銀座に行くのは生まれて初めてなのでした。
三十路デビューってヤツです、はい。

銀座へ行ったと言っても、行った場所は
プランタン銀座
のみ。
他には寄らずに帰ってきたのです。
何しに行ったかと言うと、
プランタン銀座の催し物会場で
11月11日から17日まで
第34回プランタン銀座のねこ展
が開催されていて姉が行きたいと申したからです。

姉妹で買ったものは
08111501.jpg
ホームセンターでは買えない猫じゃらし
08111502.jpg
キャットニップやネズミ達
08111503.jpg
サンダルにタオルなどなど

私達は猫用グッズを多めに買っていますが、
実際は猫をモチーフにした人間用アイテムが多かったです。
置物とか財布とかマグカップとかTシャツとか・・・

08111504.jpg
せっかく銀座まで来たんだし・・・と予想外にお金を使ってしまった気がしますが、
08111505.jpg
その分ラガーが大興奮してくれてるので良しとします。
それにしても相変わらずラガーの二の腕はムキムキだ・・・
2008.11.15.Sat 21:41 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
日々寒くなっていく一方ですが、
我が家に突如現れた・・・
08111201.jpg
やしの木。
実はこれ、リンのために姉が買ってきた新しい爪とぎ(キャットタワーとも言う)。
ペットショップで現品限りで安かったそうです。
売れ残るのも納得な気がすr(以下略)
08111202.jpg
キャットタワー?だけあってやしの木の上はベッドになってます。
買ってきて速攻でプーが気に入り
08111203.jpg
ここで寛いでる姿を良く見かけます。
プーは猫のクセに高い所では寝ない猫なのですが、
08111204.jpg
なぜだかやしの木が気に入ったようです。

ところで、リンとラガーは、やしの木の葉っぱが邪魔らしく低い位置で
爪とぎしているそうです。
(プーはダンボールの爪とぎでしか爪とぎしません)
2008.11.12.Wed 21:50 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(3)
一気に寒くなりました。
我慢できずにコタツやヒーターを稼動し始めた我が家。

寒くなるとこのブログにとっては死活問題の悩みが出てきます。
猫が3匹もいるのに全く姿を現さなくなるのです。
08110901.jpg
そんな中、かろうじて存在を教えてくれる猫が一匹。

08110902.jpg
すでに我が家の猫たちはコタツに引きこもり、
写真を撮るのが難しくなりました。
08110903.jpg
ラガーは猫用コタツの住人となり、
プーとリンは猫用コタツよりも温度が高い人間用コタツの住人となり
コタツのなかで干からびては水分を補給しコタツに戻る・・・を繰り返しています。
08110904.jpg
今後は食事タイムしか写真が撮れないかもしれない・・・
非情に困る季節です。
2008.11.09.Sun 17:39 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
必ず一日一回は行われる行事。
08110601.jpg
プーの説教。
両親に可愛がられるラガーに嫉妬し、
リンばかりを追い掛け回すラガーに激怒し、
いろんな感情が爆発しラガーに説教するのです。
08110602.jpg
しかし、この写真は古いデジカメで撮ったので
夜はフラッシュが必要不可欠。
なので、ちょっと遠くから撮ってみると・・・・・

08110603.jpg
何かがピカっと光ります。
すぐ側で2匹の猫が緊迫した空気の中睨み合っているというのに
なんだかのんびりモードな感じ。
08110604.jpg
あまりのノンビリっぷりに、
プーもラガーもやる気を失くした模様です。
2008.11.06.Thu 21:52 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
私が猫を飼う前の猫のイメージとは
『猫は魚が好き』
でした。
今では、魚よりササミが好きってイメージが強いです。

でも、
08110401.jpg
やっぱり猫は魚が好きなのは変わりないです。
夕飯に魚が出てくるとプーはソワソワと落ち着かなくなります。
プーはとにかく焼き魚が好き。
リンは人間が苦手なせいか人間が食べるもの全てに興味を示しません。
ラガーは男の子のくせにケーキなどのスイーツを見ると大興奮します。
与えたことは一度もないけど、スイーツへの執着心は凄まじい。
08110402.jpg
父が魚を食べる姿をねと~っとした目でひたすら見つめるプー。
08110403.jpg
気持ち悪いほどのねっとりとした視線に負け、少し魚をあげる父。
08110404.jpg
魚を食べれてご満悦のプー。
ラガーにあげることは私が固く禁じているので
プーだけがお魚をもらえます。

その頃ラガーは、生ごみから魚の皮をほじくり出し、
一目散にくわえて逃げて姉に捕まり皮を取り上げられていました。
2008.11.04.Tue 22:07 | プー | trackback(0) | comment(3)
たった今起こった出来事ですが・・・・
親がコタツを出す準備をしているのですが、
窓の外を走り回る茶色い猫を見たそうです・・・・・・・

なんとラガーが外に出ちゃった!!!!

両親が「ラガー外出ちゃった~」と叫びながら探し回っていたので
私も慌てて一階に下りようとしたら階段の途中でキョトンするラガー。

勝手に帰宅してました。

お庭を走り回って早々に戻ってきたから良かったけど、
外に興味を持ったかもしれないですねー。
この騒動のお陰で、プーもリンもビビリ気味です。

では、本題。
うっかり恒例の毎月1日に体重を測ることを忘れていて・・・
リンも捕獲できたことだし慌てて測ってみました。
08110201.jpg
一番体重の増減が安定しているプー。
先月は100グラム減って5.9キロでした。
今月は、6.1キロ。なかなかいい増加です。
食欲の秋だもんね~。

08110202.jpg
ここの所、減少傾向が気になっていたリンちゃん。
最近、食欲の秋のせいかご飯をモリモリと食べたので、
先月の4.1キロから4.4キロへとステップアップ。
食欲の秋だもんn(以下略)

08110203.jpg
脱走したてホヤホヤのラガー。
先月は禁断の4.5キロを叩き出したんでした・・・。
そして今月もやっぱり4.5キロ。
なんだか4.5キロで安定しそうな気がします。
だって、食欲の(略)
2008.11.02.Sun 09:40 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(2)






<< 2008.11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
