FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
プーのしっぽは短いのです。
ボブテイルってヤツでしょうか?
それにしては、ボブテイルより長くて途中で折れ曲がってます。
まぁ、真面目に考えるとボブテイルと長い尻尾の猫が交配してどーのこーのと
理由があるらしいですね。

こんなシッポでもビックリしたりすると、膨らみます。
長い尻尾の猫ほど面白くはないですけどね。

ちなみに普段はこんなシッポ。
08103001.jpg
膨らむとこうなります。
(ベランダに野良猫がいた為、びっくり中)
08103002.jpg
胴体と一体化します。
思いのほか膨らみます。
08103003.jpg

何をされても怒らないプーですが・・・・
08103004.jpg

折れ曲がったシッポのせいか、
シッポを触れるのだけは本当に嫌がります。
ラガーなんてシッポをギュッと握っても無反応なんですけどね。
(リンは触っただけでビビるので対象外)
2008.10.30.Thu 21:12 | プー | trackback(0) | comment(3)
私にとって猫らしいポーズと言えば、香箱座り?箱座り?だと思います。
前足を折り曲げて眠る姿がとっても可愛らしい。

でも、全ての猫がこのポーズを取るかというとそうでもないようです。
友達の猫は絶対やらないと言ってましたし、
我が家でも一番良くやるのがプーくらいですかね~。
リンは逆に前足を前に伸ばして寝ることが多いです。

そしてラガーは、
08102701.jpg
何かが違う。

08102702.jpg
いつも革張りのソファで寛ぐ父の側で寝るのが日課なのですが、
(さりげなく写っている裸の人間は父・・・)

08102703.jpg
前足がなんか変。

まぁ、本人でなく本猫が幸せそうなのでそのまま放置しておきました。
2008.10.27.Mon 21:07 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
以前、我が家の窓際に現れる茶色いヤギ・・・間違えたラガーの
動画をご紹介しました。

3連続動画の更新で申し訳ございませんが、
またしても茶色いヤギが現れたのでご紹介します。
茶色いヤギなので音が出ますのでご注意下さい。
そして、古いデジカメで姉が撮ったので粗くてブレてて
見辛い動画かと思いますのでお許し下さいまし。




見ていただけると、茶色いヤギを後ろから冷めた目でみつめる猫がいるかと。
次は、冷めた目で見ていた猫とラガーのコラボ動画をどうぞ。




「だるまさんが転んだ」を彷彿させる内容が面白いのです。
ラガーが振り返ると知らん振りする猫、非情にマヌケで可愛いのです。
2008.10.24.Fri 22:17 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
とうとう私にも「ねんきん特別便」がやってきました。
やっぱり20歳になり大学卒業するまでの2年ちょっとは
払ってなかった・・・・・まぁ、仕方ない。

ところで、ドアノブ式のドアを開けられないラガー
以前、ご紹介しましたが、永遠に開けられないだろうと
小バカにしたせいなのか・・・・とうとう開けられるようになってしまいました。

短いですが、動画でどうぞ。


↑その一。



↑その二。

その一は開けれるようになって間もない頃。
その二は開けれるようになって結構経った頃。

猫ならジャンプして開けて欲しかった・・・・。
でも、現在ラガーが開けられるのは私の部屋のこのドアの
こちら側からのみです。反対側からは開けられません。
他のドアも私の部屋のドアより開けるのに少し力が必要なため開けられません。

とにかく、ラガーを部屋に閉じ込めるのが難しくなってしまいました。
2008.10.21.Tue 21:56 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
今日は動画の更新。

3匹の中で、一番良く鳴く猫はリンなのです。
そのリンがブラッシングして欲しくて
ウギャーウギャー喚いている動画です。
なので、音が聞ける環境じゃないと
非常につまらない・・・・
散らかってる部屋しか堪能できない酷い動画となるので
ご注意下さい。



↑その一。



↑その二。

テレビつけっ放しで(姉が)撮ったのでガヤガヤ五月蝿くてその上、
ブレまくりで素晴らしい動画となっています。申し訳ございません。

その一の動画は必死に催促するリン。
その二はブラッシングそっちのけで動画を撮るのでふてくされたリン。

鳴く時はブラッシング関係なく動画のようにうるさく鳴くのです。
2008.10.18.Sat 21:30 | リン | trackback(0) | comment(3)
人間嫌いのリン。
08101601.jpg
どんなにリラックスしていても人間が近付くと
すぐ警戒心丸出しになります。
08101602.jpg
とにかく目をめいっぱいに開くのです。
「な、何?何するつもり???」
といった感じの顔をします。
でも、我慢するのが苦手なので・・・
ずっとカメラを向けていると
08101603.jpg
少しずつ気が緩み
08101604.jpg
アクビする程度に落ち着き、
08101605.jpg
また警戒中を思い出し目を見開くのです。

こんなリンでもブラッシングを催促し、
ブラッシングされている間はノドをゴロゴロ鳴らし甘えるのです、しつこいほど。
2008.10.16.Thu 21:12 | リン | trackback(0) | comment(2)
今日もプーちゃんネタ。
08101301.jpg
そもそも今日のタイトル水玉ってなんだろう・・・
それはプーが毛づくろいした後に起こった奇跡!
08101302.jpg
分かりますかね?????
口に小さい水玉があるの。
08101303.jpg
歯が出てるのは奇跡ではなく「いつもの事」なので無視してもらって
口許に小さい水滴があるのです。
これが水なら本当に奇跡で綺麗なんですけど
100%プーのヨダレなので拭いてあげようとも思えない。

08101304.jpg
出来る限り、プーにはヨダレを口許に付けないでもらいたい。
2008.10.13.Mon 21:43 | プー | trackback(0) | comment(3)
今日は非常に手抜き更新になります。

甘えたい盛りのシニア猫・プー。
今日もリンに縋りついてます。
08101101.jpg

白い猫ベッドに白い足だから見辛いので
無駄ですがアップにしてみると・・・・
08101102.jpg
リンの足に縋りつくプー。
女の子のリンが男の子のプーに甘えるなら微笑ましいけど、
おっさんのプーが可愛いリンに甘えてるので気持ち悪い。


久しぶりのゲームネタ。
来月は待ちに待ったゲームが2つ発売。
11月20日にクロノトリガー、
11月27日に三部作完結編の レイトン教授と最後の時間旅行
困ったことにどちらも予約特典でサントラCDが付きます・・・・
しかもクロノトリガーは数量限定。
アマゾンでは高値になってたりとすでに入手困難になりつつあります。
最近知った私は一生懸命ネットで探しまくりなんとか特典つきを
予約することができました。良かった・・・・

昔から、「予約特典」に弱いんですよね。
だから、パフュームのDVDも予約しちゃった。
2008.10.11.Sat 21:31 | プー | trackback(0) | comment(2)
我が家にはよく怪獣と呼ばれる叔母が2人遊びに来るのですが、
先日1人だけ怪獣Aが遊びに来ました。

08100901.jpg
リンはパソコンの裏に隠れて警戒し、
08100902.jpg
プーはベッドの下に潜り気配を消し、(でもバレバレ)
08100903.jpg
ラガーは叔母の荷物をチェックし、
更には叔母の周りをウロウロし存在を猛アピール。

が、しかし。
今回来た叔母は動物が苦手。なので、ラガーがウロウロしても
「あんた、いたの?」と一声掛けて終了・・・・。
今回来なかったもう一人の叔母は自分でも猫をずっと飼っている猫大好き人間。
我が家に来て早々ラガーを抱っこしてます。

なので、慌てて隠れても気配を消してもアピールしても
全く無駄だったのです。
08100904.jpg
無駄に頑張って疲れたラガー。苦しそうに寝てます。
2008.10.09.Thu 22:19 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
以前、引き戸を開けるラガーの動画を見ていただきました。

日曜日、姉の部屋の天井を歩く小さい蜘蛛(クモ)を見て
ニャーニャー叫びながら天井を見て歩き回り
姉の部屋の色んなものをなぎ倒したため
08100601.jpg
私の部屋に閉じ込められたラガー。
08100602.jpg
ラガーは私の部屋に閉じ込められるのが嫌いなので
一生懸命出たがります。
08100603.jpg
二本足で立てば・・・・
08100604.jpg
ドアノブに手が掛かるのに・・・・
08100605.jpg
どうしても開けられないのです。
なんでだろう?
ドアノブをどうにかすれば開く事はわかってるみたいなんですけどね。
非常に惜しい。

ドアノブに手が掛かるからそのうち開けるようになるだろうと思い始め
早、半年・・・・・・。
一生、開ける事はないかもしれない。
2008.10.06.Mon 21:35 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
我が家のリーダーである、プー。
08100401.jpg
この前、私が家族の前で
「プーとラガーは何が違うんだろう?」
とブツブツ呟いていたら父が
「プーは足が短い」
と即答していました。

しかし、足が短いだけでなく太くて短いのです。
08100402.jpg
ゾウ足ってやつですね、プププ。
プーだけじゃ「え?太いの??」と思うのかもしれない。

08100403.jpg
↑某R氏の足。

08100404.jpg
本当に太い足なんです。

そういえば、今日も茶色い虫(バッタかカマキリ)が侵入したそうですが
しつこい男が虫さんが息絶えるまで前足でチョイチョイと突付いてたそうです。
やっぱりラガーは虫は食べないようですね・・・ちょっと安心。
2008.10.04.Sat 22:03 | プー | trackback(0) | comment(3)
久しぶりの更新になってしまいました~。
風邪が酷くはないのですが治りません・・・。
うーん、風邪なのに仕事帰りに映画三昧したから
いけないのだろうか?

毎月恒例の体重測定でございます。

08100201.jpg
ここ最近、6.0キロをキープ中のプー。
ここは是非とも6キロを・・・と期待していたら
5.9キロ。
とても微妙。

08100202.jpg
先月は4.3キロ。
でも9月23日の動物病院では4.18キロ。
少し前は4.5キロまで順調に増えていたのに
少しずつ減っているリンちゃん。
今回は4.1キロですかー。
来月は少し増えてると良いですねぇ・・・。

08100203.jpg
先月は4.4キロと成長が止まらないラガー。
今月もその成長は止まることがなく・・・
4.5キロになっちゃいました。
四捨五入したら5キロ・・・・・・・・・・・。
朝晩を缶詰のウェットフードにすると成長が加速する気がする。
無駄に動き回ってるから運動はしていると思うのです。
スピードは変わらず体重は増え、ラガーの取る行動全てに
破壊力が加わりました。
それでもプーには勝てないから不思議。

生後1年半になるラガー。そろそろ成長が止まって欲しい。
2008.10.02.Thu 21:43 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(3)






<< 2008.10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
