FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今回はピチピチの若い人たちには
通じないお話です。すいません。


我が家に昭和の頃、大人気だったあのアイドルが
帰ってきました!!!!

08073101.jpg
Wink~!!!!

しかも、こ・・・・このポーズはあの名曲の
淋しい熱帯魚では!?

08073102.jpg
私もこの振り付け真似してました~。
懐かしい (人´∀`).☆.。.:*・゚

08073103.jpg
しかし、この立ち位置・・・・・・
プーが翔子ちゃんで、リンがさっちん。
なんか納得いかない、特に右側。


リンは年中プーとくっ付きたがります。
例えば・・・
08073104.jpg
ソファにいるプーの側に行きたくて行ってみたが
リンのスペースがなかった図。
思いっきりプーの上に座ってます。
2008.07.31.Thu 22:03 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
通勤カバンにハリポタを入れて歩くのが非常にしんどいです。
でも、これでハリポタが完結するとなると、とても寂しい・・・・・

そんな私のセンチメンタルな心境は・・・・

08072901.jpg
永遠にリンには分かって貰えそうもない。
それにしても首輪が全く見えないのはなんでだろうか?

08072902.jpg
今まで飼った猫(4匹)の中でリンが一番特徴ある模様をしています。
靴下はいてる脚もそうだし、鼻の頭の白い線もそう。

08072903.jpg
特に不思議なのがアゴの白い線。
とっても複雑~。なんでこんなところに線が入ったのか知りたくなります。
複雑な、他の猫にはない模様を堪能できるのが雑種猫さんの魅力な気がします。

08072904.jpg
人間が苦手なくせに人前で無防備な姿をさらすリンはとても可愛い。
それにしても、この座布団は姉の座布団であって・・・
座布団を取られた姉はと言うと絨毯の上に座ってる。
かなり甘やかされているリンなのでした。
2008.07.29.Tue 21:51 | リン | trackback(0) | comment(2)
念願の3ショットが撮れました!
08072601.jpg
すっごい微妙・・・・・・・
このソファはクーラーの風が直撃する場所で
猫さんたち涼んでいるのです。
ちなみにこの写真が何枚か撮った中で1番上手く取れた写真。

NG写真その1
08072602.jpg
アクビする猫により失敗。

NG写真その2
08072603.jpg
アクビする猫により失敗・・・・。
ラガーがエロ目なのは気のせいだと思いたい。

08072604.jpg
クーラーが気持ちいいらしく3匹ともとにかく眠かったようです。
私が撮りたい3ショットはこんなんじゃないのに~。

余談
08072605.jpg
ラガーの飼い主的にはこの写真がベストショット。
(とくにプーがぼやけてる感じが素晴らしい)
2008.07.27.Sun 18:15 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
久々登場のリン。
08072501.jpg
最近のリンの朝の日課は座布団の上で
08072502.jpg
ゴロン・・・・
08072503.jpg
ゴロン・・・・・・
08072504.jpg
ゴロン・・・・・・・・・・・と長いことゴロンゴロン繰り返してます。
それを私は朝猛ダッシュで会社へ行く準備をしながら見ているのです・・・

08072505.jpg
ラガーが側に来ても平気なほどゴロンゴロンに夢中。


来週のミュージックステーションにとうとうポニョがでます・・・
はぁ、しんどい。いい加減に私から離れてもらいたい。
来週は私の大好きなミスチルが出るのでポニョの歌も永久保存版となってしまう。
ポニョ、ポニョ、ポニョ、ポニョ、・・・・・・・orz_01.jpg
2008.07.25.Fri 22:35 | リン | trackback(0) | comment(2)
この前、姉とペットショップへ行った時に
姉が一目ぼれした猫ベッドを買ってました。

Petioのホールドベット
(画像をクリックすると詳細ページへ行きます・・・)

茶色とピンクの2色あるのですがお店には茶色しかなかったです。
08072301.jpg
リン「今の時期、飼い主だったら冷んやりボードとか買うんじゃないの?」
ラガー「僕、茶色好きです~。同系色大好きです~」

夏なのに屋根付きの暑苦しいベッドを買ってもらい
興味津々の猫たち。
08072302.jpg
珍しくラガーが1番興味を示してました。

08072303.jpg
ラガー「ぬくぬく~」

08072304.jpg
プー「ピンクじゃないとメルヘンできないじゃないか・・・」

茶色いベッドに不満タラタラのプーをウザがるラガー。

08072305.jpg
思ったよりも小さいベッドですが、一応プーも入れます
でもやっぱりラガーくらいの大きさの猫ちゃん1匹用って感じですね。
猫団子するには無理かも。
オープンカーみたいに屋根を折り畳めるので人間が楽しめるベッドです。

ちなみに現在、このベッド・・・・誰も使ってません。
2008.07.23.Wed 22:26 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(3)
プーとリンは暑さのあまり、伸びて寝てばかりなので
写真とネタがないのです。
次登場するのはいつになることやら・・・・

そんな訳で今日もラガー。
暑い日に見ると胃がもたれる暑苦しい写真でも。
08072201.jpg
30℃を超える昼間に布団に埋もれる毛で覆われた生き物。
布団がグチャグチャなのは夏用羽毛布団の布団カバーを替えている所だから。
上手い具合にラガーを境にして右側が羽毛布団で左側が布団カバー。
08072202.jpg
ラガー「僕もお手伝いします!」

布団カバーを掴むラガー。私は邪魔ばかりされて汗ダラダラです~
08072203.jpg
リンも仔猫のころはシーツ取り替えたり布団カバー取り替えたりすると
アホみたいに喜んで邪魔していましたが、大人になった今では
全く食い付きません。
でも、大人になったラガーは今でもアホみたいに喜んで邪魔します。
まだまだまだまだ子供なのかな~。

08072204.jpg
最後はお決まりの布団の中で大暴れ。
中央の膨らみにラガーが潜んでます。見ているだけでものすごーく暑苦しいです。

最後に関係ないですが、ここ数日ポニョの歌が離れません。助けてください。
2008.07.22.Tue 22:35 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
<最近、ラガーの話ばかりですいません~>

充分に夜更かしを満喫し寝ようかなとベッドを見ると
08072001.jpg
横たわる猫。
(枕元にぬいぐるみ置いてますがスルーして下さい、ぜひ)

ものすごく邪魔だけどシャッターチャンスなのでカメラを向けると
08072002.jpg
めんどくせーって感じのアクビをしてくれました。
08072003.jpg
完全に寝てるところを邪魔されてご機嫌斜め・・・
でも写真を撮られるのが嫌いみたいでずっと写真を撮り続けると
逃げてしまいます。

翌日・・・・
08072004.jpg
振り出しに戻る。
2008.07.20.Sun 16:41 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
最近、ラガーは階段の手すり?の上にいることがあります。
08071801.jpg
でも見ていると非常に危なっかしい。
というか、反対側からみるとハラハラドキドキします。
08071802.jpg
大きくなって手すりの上では収まりきらなくなったみたいです。
そのせいか、前足と後ろ足をダラ~ンとさせるのがブームらしいです。
08071803.jpg
(・・・・でっかいケツだなぁ・・・・)
別に手すりの上が風通しが良くて気持ち良いという事はないのですが
写真のようにダラ~ンとしてます。
私としては100%落ちないとは言い切れないので
フローリングの上でグータラしてもらいたいです。

語らずにはいられないゲームネタ。

先日発売されたDS版ドラゴンクエスト5・・・。
オリジナルもPS2のリメイクもやったし
今回はスルーする予定でしたが・・・・・・・

なんですか?第3の花嫁候補デボラとは??

ビアンカとフローラとデボラから嫁を選べと???
(デボラは黒髪なので子供たちも黒髪らしい~)

ビアンカもフローラも嫁にした私としては
デボラも嫁にしないとならない。でもフローラも捨てがたい。

そんな訳でドラクエ5購入決定です。
しかし、デボラちゃんは主人公をしもべのように扱うらしい。
頑張れラガー(←主人公の名前候補)。
2008.07.18.Fri 22:32 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
そういえば、知らない間にラガーのヒゲは元に戻ってました。
08071601.jpg

家に帰った瞬間目に入った家族全員の薄ら笑いと変なヒゲの猫・・・
今思うと懐かしい。
ラガーは手術のハゲが直ったかと思えばヒゲを焦がし、
何かしら外見に問題がある日々が続いていたのですが
これで自信を持ってアビシニアンと言える外見になりました。

そしてルンルン気分で帰宅した昨日、久しぶりに薄ら笑いの家族たちと
出会いました。

父「ラガーしっぽ、焦げちゃった」

バカー・・・間違えたラガーは未だに火を怖がりません。
その為、今度はシッポの先の毛の一部分がチリチリになりました。
今回もシッポが焦げた事を理解していないのでこれから先も
火を怖がらないと思われます・・・。
08071602.jpg
↑これでも焦げた部分を撮ってます
幸い、焦げたシッポは何回か触ってここかな?と思えるほどの小さいものなので
心配はいらないですー。多分、直径5mmくらいの大きさだと思います・・・
08071603.jpg
今日も帰宅後、必死に焦げた部分を確認してる私に父は
「明日にはキレイに生えるよ」
と全くアテにならない慰めの言葉をかけてくれました。
2008.07.16.Wed 22:01 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
今日は簡単に4コマ漫画風。

1.ドア越しに片手でオモチャを狙う
08071401.jpg


2.片手がダメなら両手で狙う
08071402.jpg

(余計、オモチャが遠ざかる・・・)

3.本人でなく本猫必死。
08071403.jpg


4.結局、自分の目で確認する
08071404.jpg


5.1に戻る

1に戻るたびに側で見ている私と姉はイライラ感が増します。
でも、何もせずそっと見守るのが飼い主の優しさ(多分)
2008.07.14.Mon 21:46 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
ウチの猫たちでなかなか距離が縮まらないものと言ったら
ご存知の通り・・・
リンとラガーの距離
なんです。

最近、距離が縮まったんです。

08071201.jpg

プーとリンの腹回りが・・・・orz_01.jpg
リンの体重がメキメキと増えているなぁと思ったら
だいぶプーに近づいてきました。
この恰好だとリンは黒い模様が多いから細く?見えますが
すっごくポヨヨンしてます。
08071202.jpg

こうやって見ると同じ体重に見えますが、
実際はプーの方が1.5キロくらい重たいです。
1.5キロの違いは一体何なのだろうか・・・・謎です。
2008.07.12.Sat 23:40 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
プーさん、お食事中。
08071001.jpg

お皿に乗っけたお魚をテーブルに落として食べる猫。
08071003.jpg

そして完食。多分。
08071004.jpg

プーは食べるのが汚いです。
リンはキャットフード以外食べないのでわからないですけど
ラガーはこぼしてももったいないから必ず食べます。
というか、いつもプーのこの「おこぼれ」を狙ってうろついてます。
08071005.jpg

↑ハナ、プーのおでこの皮を上に引っ張ってる最中

お兄ちゃんなんだから、もう少しお上品になってもらいたいです。
2008.07.10.Thu 22:20 | プー | trackback(0) | comment(4)
猫には瞬膜(しゅんまく)と言うものがあります。
瞬膜は第3のまぶたともいわれます。
猫には両目の上下のまぶたの他に3つ目のまぶたが左右にひとつづつあるのです。
通常目の内側に隠れていますが、寝ているときなどは瞬膜も
目をおおっていて眼球を守っています。

言葉で表すとムズカシー。
つまりは・・・・
08070801.jpg

これが瞬膜。
(ブレブレの写真ですいません・・・)
白目をむいて寝ているプーの白目部分が瞬膜です。
プーは家族でテレビを見ているときにテレビの上で
写真のような顔をして良く寝ます。
しかも白目の時は体もよくピクピク動いて非常に目障り。
なんか変な夢でも見てるのかもしれません。

フォローな写真。
08070802.jpg

普段の寝顔。(あまりフォローになってないかも)
リンとラガーの白目寝顔は滅多に見れません。
というか、見たことあるのかな?
2008.07.08.Tue 21:57 | プー | trackback(0) | comment(3)
梅雨真っ盛りの生ぬるい風にふかれ、たそがれるラガー。
08070701.jpg

ラガー「今日は何だか記念日のような気がします・・・」

そうなんです。今日で、ラガーが我が家にやってきて1年経ちました。
まぁ、だからといってお祝いする訳もないですけどね。
08070702.jpg

我が家に来て真っ先に私のベッドの上で爆睡していたラガーも。
暴れん坊でリンとの相性が良くないためしょっちゅう私の部屋に監禁されていたラガーも。
電化製品や水道の修理のおじちゃんが来ると嬉しくて側を離れないラガーも。
1ヶ月前、靴擦れで皮がむけ痛くて仕方ない私の足を思いっきり踏んづけたラガーも。
数週間前、寝ている姉の顔を覗いて真上から至近距離でクシャミをしたラガーも。
数日前、台所の生ゴミからリンゴの芯を咥えて逃げたラガーも。

今となっては懐かしい思い出。
(1ヶ月前の出来事はまだ根に持ってますけど)
08070703.jpg

きっとこれからも新たな伝説を生み出して行くんだろうな~。



久しぶりにゲームネタ。

なんとクロノトリガーがDSでリメイクされて今年の冬に発売らしいです。
RPGですが、いろんなエンディングがあって
音楽がメチャクチャ良くって面白くって大好きなゲームです。
しかも何やらオマケ要素が追加されるらしい・・・・。
このゲームは1度クリアすると"強くてニューゲーム"で
最初から始める事が可能なので以前プレイした私のデータを引き継げたら
どんなに幸せか・・・・。とにかく絶対買うんだろうなと思います。
2008.07.07.Mon 21:44 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
ラガーの変な癖であるオモチャをお尻に敷く・・・

08070501.jpg

まだまだ続行中です。理解できないけどラガーにとっては大事みたいです。
ちなみにピンク色のボールが現在ラガーの尻の下で暖められています。

08070502.jpg

しばらくすると、その暖めたピンクを自分で嗅ぎます。

08070503.jpg

そして興奮がMAXに達するとかぶり付きます。アホですね。

08070504.jpg

ところで、ラガーちゃん。その背後に写ってるハガキは
年に一回のワクチンのお誘いのハガキだから。
1~2週間くらい早い気がするけど・・・・来週か再来週に怪獣じゃなくって叔母が来るから
今日行っちゃおうか。

と、言うわけで本日ラガーはワクチンをしに動物病院へ行ってまいりました。
体重は4.32キロだった・・・・・・・・・・・
注射も全く暴れずに平和に終わりました。
ここの先生はいつも爪を切ってくれます。
普段、マメに切っているはずだけど獣医さんが切るともっと短く切られます。
08070505.jpg

切られた後ろ足の爪。ん~、結構伸びていたみたいです。

私の抜糸も済んだし、イロイロとスッキリした気がします。
2008.07.05.Sat 22:23 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
今日は昨日の体重測定大会のオマケ話です。

部屋でボ~っとしていたら姉の部屋から「チャ~ンス」と言う声と
ウニャウニャ不満を垂れる声が聞こえてきたのです。

覗いてみるとやっとリンの捕獲に成功し、体重を計っていました。
08070301.jpg

ビックリ。
08070302.jpg

お気に入りの猫ベッドで夢見てたところをベッドごと捕まえたようです・・・
(リンはベッドの中でも起きていればスタコラと逃げちゃうので)
08070303.jpg

寝ぼけながらもこの状態でウニャウニャ文句垂れているリンも立派かも。
2008.07.03.Thu 21:44 | リン | trackback(0) | comment(3)
恒例の体重測定大会です。先月はこちら

今回は少々ルンルン気分で報告できそう~♪

まずはプーさんの体重。
08070201.jpg

↑ねこのきもちという雑誌で猫の鼻は人間の指紋みたいに
それぞれ模様?が違うと書いてあったので試しに撮った写真

先月は5.8キロと特に感想もない結果に終わりましたが
今回は・・・な、なんと
6.0キロ!!!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

夢の・・・懐かしの6キロ台に復帰しました!
まぁ、姉が余所見している間にリンのご飯を盗み食いしてたから当たり前の結果かも。



次はリンちゃん。
08070202.jpg

先月は4.4キロとゾロ目が流行の様です。
女の子の体重を公表するのは可哀想だから手短にお知らせすると
4.5キロ・・・・・・

確か、プーにご飯を横取りされているはずなんだけど・・・???
今月もリンの体重は極秘扱いにしておくか。


最後はラガー。
08070203.jpg

先月は4.3キロと留まる事を知らないラガーは増加するのみ。
なので今回も・・・・

4.3キロ??!!!!!??!!!

やっとラガーの辞書に「停滞」の文字が加わりました。
今まで「増加」の文字しかなかったので非常に嬉しいです。

私がコッソリ計った時は4.4キロという結果でリンと並んでしまったと
軽く魂が抜けたのですが姉が計ったら4.3キロ。
実に良かった。うん。

今回は3匹とも食後に計ったのでちょっと重ためだったのかもしれません。
決まった時間に計れば良いのでしょうがリンが捕まらないので
リンが捕獲できそうな時が計り時なのです・・・・
2008.07.02.Wed 21:22 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(2)
お久しぶりです、なんとか復活です。

現在も痛さと闘っております・・・・口内炎orz_01.jpg
3個くらい一気にできた口内炎が痛いのですー。

ネットで横向きに生えた親知らずの抜歯体験を見ていると
血が止まらず朝起きたら枕が真っ赤だったとか・・・
大変なのばっかりでドキドキハラハラしていたのですが
何事も起こってません~。
鎮痛剤のお陰なのか痛みもなく、腫れもなく平和です。
ご飯も普通に食べてます!
でも口内炎は予想外ー。

私の親知らずは横向きに生えている上に抜いてみて分かったのですが
歯の根っこが下向きに曲がってたらしく抜くのには
1時間掛かりました。その為、アゴが疲れたです。
口腔外科にまわされることもなく普通の歯医者さんで抜歯できたので
大変な抜歯ではなかったのですが、1時間ともなると
正直口腔外科で抜きたかったと思いました。

現在は抜糸という最終イベント待ちでございます。

ところで姉の部屋に放牧に出したラガーは
08070101.jpg

プーがカツオのなまりを食べてるのをジーーーーーっと見てました。
食べようとすると私に怒られるので我慢してます。

リンは
08070102.jpg

1階へ行きたいのにラガーがいるから行くことができず
ウニャウニャ文句垂れてました。

全く関係ないですが、先ほどラガーの体重を軽い気持ちで計ってみたら
死ぬかと思いました。公表できませんが・・・・きっと気のせい。
2008.07.01.Tue 21:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(3)






<< 2008.07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
