FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日は短めな更新です、すいません。

08062601.jpg

ラガーが我が家に来てから
「プーだけは見習わないでちょうだい」
と願い続けた結果↑の写真のようになりました・・・・。
相変わらず、フローリングとラガーが一体化していて見辛い。

あぁ・・・プーの真似してると落ち込んでいる私からお知らせです。
08062602.jpg

※プロフィール写真の最終選考会でボツになった写真

正確にいうと、明日仕事帰りに歯医者で親知らずを抜きます。
左下の横向きに生えている親知らずで
高確率で痛んだり腫れたりします。
そんな訳で、しばらく更新する元気がでないと思われます。

学生時代、歯医者で歯科助手のバイトをしていたので
どんなことされるのか解かってるだけに非常に憂鬱・・・・・。
とりあえず、ラガーは姉の部屋に放牧に出します。

(7月の体重測定大会はサボれるかも・・・ムフフ)
2008.06.26.Thu 22:16 | 未分類 | trackback(0) | comment(3)
ハナ相談所に悩みを抱えたプーさんがやって来ました。
08062401.jpg

プーさん、今日は一体どうされたんですか???
08062402.jpg

プー「最近、肩がこる・・・というか肩や背中が重たく感じるんです」

む、体調の不良を訴えています。
最近はラガーが毛玉を吐いたくらいしか事件は起こってないはず。
しかし、ハナには視える・・・・・・・・。
プーの体調不良の原因がハッキリと見えるぞよ!!!!

ズバリ!
08062403.jpg

お主の背中に不満の塊りが憑いているのが視えるぞ。

プー「そ、そんなまさかっっっ」
08062404.jpg

残念ながら、プーに憑いた不満の塊りはかなり強力だから
お祓いすることは難しいのだよ~。
まぁ、害はないから安心して背中に乗っけておきなさい。
ただ・・・リンという名のメス猫さんに出会ったら
優しく接すると良いことがあるかもしれない・・・・。


※ネタバレ※
08062405.jpg

実際はただ並んで寝転がってただけでした~。
2008.06.24.Tue 21:39 | プー | trackback(0) | comment(3)
最近のFC2ブログの新機能でコメント投稿後に
QRコード付きのページに切り替わるようになりました・・・
この機能外すことが出来ないのがイヤな感じです。

前にコタツがなくなり不満で仕方ないリンをご紹介しました。
でもまだまだ不満なことがあるのです。
08062201.jpg

リン「・・・・・・・」

何もないフローリングの上でご立腹なリン。
生意気なことにリンはフローリングの上では寝転がらないのです。

リン「この前までここにカーペット敷いてあった気がするの!」
08062202.jpg

この青い敷物が確かに姉の部屋に敷いてありました。

08062203.jpg

リン「床が固くて眠れないの!」

非常にプリプリと怒ってますが、リンちゃん。
青い敷物の上に豪快にゲロゲロと2連続で吐いたのはリンなんだよ?
08062204.jpg

リン「あれ?そうなの??」

丁度、私の目の前で吐いて(人間の)夕飯前だったし、そろそろ姉が帰ってくるし
ゲロ嫌いだし・・・・とリンを姉の部屋から追い出しブツを片付けずに
姉の部屋のドアを閉めた為に敷物がダメになっちゃったんだよ~。
私悪くない、悪いのはリン。

そしてリンに嫌われたくない姉は可愛いリンの為に
08062205.jpg

長座布団を差し出したのでした。
その為、ちょっとだけ機嫌が良くなった・・・・と思われます。
2008.06.22.Sun 17:16 | リン | trackback(0) | comment(3)
最近、更新サボりがちですいません。
その上、今回猫全く関係ないネタで本当にすいません。
次回までお待ちくださいませです。

今日は久しぶりに姉にある場所へ連れて行かれました。
08062101.jpg

岩合光昭さんのパンダの写真展です。
岩合さんは猫の写真集もだしたりしているので知っている人も多いかとおもいます。
梅まつりに行った府中市郷土の森博物館で現在開催中なのです。
非常に可愛いパンダの写真にとても癒されました。
来週には岩合さんのトークショーがあるそうです~。

そして同時に梅まつりではなく「あじさい祭り」が開催されていました。
08062102.jpg

生け花もアジサイなんです~。せっかくなのでアジサイの写真を載せます。

08062103.jpg

青・紫・ピンク・白の色とりどりのアジサイが咲き乱れてました。
(写真は紫一色ですが・・・)
08062104.jpg

額紫陽花も咲きまくり。
08062105.jpg

そういえばこの前見た梅には実がたくさん付いてました。
でも、梅の実は持ち帰り厳禁なので眺めるだけ~。
08062106.jpg

中には人間の顔よりでっかいアジサイもあったりしました。
08062107.jpg

あ・・・青とか紫系のアジサイしか撮ってなかった。
08062108.jpg

遠くから見るとアジサイが薔薇に見えたりしちゃいました。

それにしてもお花が咲き乱れる場所には必ず
モデルの若い女の子(今日はアジサイだから和服でした)と
カメラ小僧たちが撮影会をひらいてますよね。
ん~お花だけ撮るのは満足できないのかなぁ????
2008.06.21.Sat 22:51 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(2)
先週の土曜日のことですが、やっとコタツを片付けました。
長かった・・・・・コタツ生活。
08061801.jpg

しかし、一番の寒がりさんのリンが非常にご立腹なのであります。
日中は平気ですが、夜になるとコタツが恋しいのだそうです。

そしてリンはコタツの代用品を見つけたのです。
08061802.jpg

コタツ的なものに潜って暖まってる最中のリン。

08061803.jpg

そういえば、去年の秋に中々コタツを出してくれなかった頃も
こんな光景を見た気がする・・・・

08061804.jpg

そうまでして暖まりたいものなのか・・・謎です。
2008.06.18.Wed 22:20 | リン | trackback(0) | comment(3)
また大きな地震が今度は宮城県と岩手県で発生しました。
お亡くなりになられた方もいるとのことですので
ご冥福をお祈りいたします。
私の周りでは被害にあった人はいませんが、
神奈川でも震度1~2くらいの揺れはありますので
被災地は辛いのだろうと揺れる度に思っています。

そして先ほども震度1の地震がありました。
ここからはノンフィクションでお送りします・・・・

揺れている最中のラガーは
08061501.jpg

自分の匂いを嗅いで
08061502.jpg

ラガー「キタ!!!!!」
とフレーメンしてました。

08061503.jpg

危機管理を持とうね、うん。

実際、地震がきたら我が家にはキャリーケースが2つしかないので
プーにはダンボールで我慢してもらうしかないです。
猫はいいのですが、金魚をどうしようかとずっと考えています。
ん~、なんとかなるかな?
2008.06.15.Sun 22:39 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
今日は13日の金曜日。
そんなことを気にする人はもうそんなにいないのかな・・・。
ジェイソンとか通じるのは何歳までだろう?
と考えてると姉の部屋からプーの不気味な雄たけび。

何ごとかとカメラを持って部屋の電気をつけてみると
08061301.jpg

三匹のコブタが勢ぞろい。
ベランダに野良猫さんがいたらしくプーが唸ってました。
でも、電気つけたらビックリして野良猫逃げちゃいました・・・。

そんな緊迫した空気の中
08061302.jpg

リンはラガーが近づいただけでシャー。

08061303.jpg

近寄ったかと思っても

08061304.jpg

やっぱりシャー。

08061305.jpg

それでもラガーは野良猫よりリンが気になるようです。

本日、お尻ばっかりの写真ですいません。
2008.06.13.Fri 22:39 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
前回の動画でラガーの鳴き声がしっかりと
聞こえて安心しました。

不安で動画をアップした次の日も聞いてしまいました。
そうすると
08061201.jpg

下からパソコンの光を受けて恐ろしい雰囲気をかもし出しているラガー登場。

08061202.jpg

ラガー「ここから気色悪い声が聞こえます!」

08061203.jpg

ラガー「黙れ~、うるさいぞ~」
私のノートパソコンのスピーカーがある場所を見つけたラガー。

08061204.jpg

ラガー「もう、しつこいですよ。」
再生している間ずっと画面をパンチしてました。
敵対視しているけど・・・・それはお前なんだよと結局言い出せず。

08061205.jpg

ラガー「そろそろ、プロフィールの写真変えた方が良いと思いますよ」
と八つ当たりされるハナなのでした。

ところで、ラガーのネタばかり続いているのは気のせいだと思います。多分。
2008.06.12.Thu 22:09 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
会社から帰って来て「写真がない・・・」とブツブツ言っていたら
姉がご飯を欲しがるラガーの動画を撮ったらどうか?と
提案してきたので撮ってみました。

08061001.jpg


今回は、ご飯が欲しくて鳴き叫ぶラガーを見てください。
音がでますよ~
出なかったら教えてください。




これが大音量で鳴き叫ぶラガーです。
お上品にランチョンマット?敷いてます。
(私の部屋が汚れるのがイヤだから・・・・)
この動画を再生するとラガーが反応して面倒くさいです。
2008.06.10.Tue 22:38 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
最近、あんまりラガーと遊べていないなぁと
反省しているのです。
今週末は天気もいいし、久しぶりにラガーと
二人きり(一人と一匹)でイチャイチャしようかなと
ラガーとルンルン気分である場所へ行ってきました。

08060801.jpg

我が家の1階にあるお風呂場・・・・
相変わらず、無警戒で一緒に入るアホラガー。

そして二人きりになりたくてお風呂のドアを閉める私。
08060802.jpg

かなりのビックリ顔をするラガー。
ここで私の愛を一方的に押し付けた結果・・・
08060803.jpg

お風呂から出ると濡れネズミと化したラガー。
抜け毛が酷いのでシャンプーしたのですが
シャンプーしてもやっぱり抜ける。まぁ、気にしない。

08060804.jpg

↑久しぶりに飼い主さんとスキンシップが取れて幸せそうなラガー。
テーブルの柱越しに見るなんて恥ずかしがり屋さんのようです。
08060805.jpg

また天気の良い週末に2人きりになりたいね!

ところで・・・
08060806.jpg

今週末は姉がB'zのライヴを見るために新潟まで行ってます。
3匹のコブタの世話を任された私。3匹共、空腹でブヒブヒ五月蝿い上に
プーとラガーが私の為だけにゲロ祭りを開催してくれました。
目覚めてドアを開けた瞬間に目の前に広がるゲロ。食後のゲロ。盗み食いのゲロ。
無理・・・・。
だからプーだけは連れて行ってくれと真剣に頼んだのに・・・姉が憎い。
2008.06.08.Sun 15:55 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
08060501.jpg

すっかり成猫の風格が出てきたラガー。
未だに体重が増え続けおなか周りがパンパンな気がしてるんですけど

08060502.jpg

縮むとおなか周りの皮が余ってるような気がします。

08060503.jpg

この余った皮の分、まだお肉溜め込めるんでしょうか?

ところで・・・・・
ヒゲを焦がしてから4ヶ月くらい経ちますが
08060504.jpg

1本だけ、元気良く曲がっております。
こんなに長いこと曲がったヒゲが続くとは思わなかった・・・。
2008.06.05.Thu 22:14 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
前々回、時間稼ぎということでプーの
チャームポイントをご紹介しました。

08060401.jpg

実はリンにもあるんです。
と言うか、リンにはたくさんあります。靴下とか・・・
鼻の頭の白い線とか(この線あごの下まで繋がってます)
朝ゲロで姉を起こすとか

08060402.jpg

1番のチャームポイントは↑この写真に写ってます。

08060403.jpg

なんとなく分かりますかね?
ちなみにこの1段式キャットタワーはリンのお気に入り。

08060404.jpg

上手く写真が撮れなかったので伝わり難いのですが
シッポの付け根あたりの毛がパックリ分かれているのです。
白っぽい部分が分かれてる場所になります。
この毛、ブラシで梳かしてもゴシゴシ洗ってもすぐにパックリ分かれます。
猫にも癖毛ってあるんでしょうか?
とりあえず、何しても分かれるので私は「アホ毛」と呼んでいます。
2008.06.04.Wed 22:30 | リン | trackback(0) | comment(3)
今月も(イヤイヤながら)体重測定を開催しました。
毎回この測定会に乗り気なのは姉とプーとラガーだけ。
むしろ、減少・停滞という言葉とは無縁なラガーは
憂鬱になってもらいたい。

08060201.jpg

プーさんの場合。(ハナ、プーで仕事のストレス発散中)
先月は5.6キロと減ってたのですね。生意気に。
今回は5.8キロといつもの体重に戻りました。これでこそプーです。
6キロ超えれば私の大好きなプーです。

08060202.jpg

リンさんの場合。
先月は4.4キロの過去最高を記録したリン。
そのせいか逃げまくった為、捕まえるのに非常に苦労しました。
女の子だもん、体重公表されたくないよね~。
今回も4.4キロだったことは秘密にしてあげようかなぁ(笑)

08060203.jpg

食いしん坊・ラガーの場合。(大切な何かを堂々と公開している写真)
どうも私が見ていないと盗み食い率が高いらしい・・・・。
ただ、咥えてその場で食べずに逃げ出すので大抵は未遂で終わるそうですけど。
先月は4.2キロ。最近膝に乗せるとドッシリと重たい。これは気のせいではない。
仕事の忙しさを言い訳にあまり食事の量を減らしたりしなかったので
4.5キロも覚悟していたのですが・・・・4.3キロ。まだ増え続けますか(´;ω;`)
次回こそ・・・キープしてみせる。
2008.06.02.Mon 21:56 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(4)
本当は月イチ恒例の体重測定の日なんですが
リンが捕まりませんorz_01.jpg

誰か捕まえてください(本気)
リンはオモチャでもご飯でも釣られない猫なので
捕獲は本当に難しいです。

ラガーとプーの測定は終わってるというのに、全く。

そんな訳でものすごくどうでも良いくだらないネタで時間稼ぎします。

08060101.jpg

プーにはチャームポイントがあります。
分かりますか?????

08060102.jpg

これで分かりますかね?
右耳の先がピンクなのです。仔猫の頃はピンクじゃなかったんですけど
年々ピンクの面積が増えてる気がします。
08060103.jpg

将来的には右耳まっピンクを期待しているのですがちょっと無理そ。

はぁ、リンが警戒して全く近寄らない。困った、すごく困った。
2008.06.01.Sun 22:22 | プー | trackback(0) | comment(2)






<< 2008.06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
