FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昭和の日の祝日、予定通り我が家には
怪獣のような叔母が2人やってきました。
(前回の怪獣によるハナ家襲撃についてはこちら
1人は猛烈に猫好き、1人は動物は苦手・・・そんな叔母たち。

玄関を開ける前から家中に響き渡る怪獣の声。
家族以外の人間が嫌いなプーは早速
08043001.jpg

一番隠れることが多い両親の寝室のベッドの下へ。
(ベッドの下はホコリがいっぱい~)
08043002.jpg

プー「俺はここにはいない、俺はここにはいない・・・(繰り返し)」
めちゃくちゃバレバレだけどプー的には100%隠れてると信じている感じ。

怪獣が来てから3~4時間経過し
08043003.jpg

何故だか猛ダッシュで2階へ移動。
そして
08043004.jpg

怪獣が帰るまで1番安全な場所で我慢してました。

リンは・・・・と言うと今回は隠れるどころか間違えて怪獣の前に
何回か現れてました。多分、コタツに入りたかったんだと思うんですけどね。
08043005.jpg

あちこち移動して最終的に両親の寝室のベッドの上でまったりしてました。
でもちょっとビビリ気味な顔してます。

08043006.jpg

ラガーは怪獣と楽しそうにしてました。
私は2階の自分の部屋にいたのですが、1階の仏壇に供えてあった
どら焼きを咥えて私の部屋まで持ってきてくれるほど楽しかったようです。
その場で食べずに持ってくるところがドジっぽい。
賢いんだかバカなんだか未だに分からない猫です。
2008.04.30.Wed 21:41 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
ずっと前に買って仕舞っていた猫のオモチャを少し前に
やっと解禁しました。
08042801.jpg

商品名はド忘れしました・・・カエルさん(仮名)です。
お腹の部分には西洋のまたたびと呼ばれるハーブ・キャットニップが
内蔵されています。

もちろん、またたび大好きなプーさんへ贈呈しました。
08042802.jpg

↑オカマ座りで早速チェック。
(お腹が地面にベッタリ付いてます)
08042803.jpg

↑寝そべりカエルさんのお腹を執拗にチェック。
08042804.jpg

↑カエルさんの腕を拘束し、ご満悦なプー。

そんなプーを・・・・・
08042805.jpg

適当~に見守るリンとラガー。
リンが小さいので気づきにくいかも。

結局、このカエルさんプーが最初にチェックしただけでその後は
3匹から相手にされていません。私が買ったホワイトタイガーと良い勝負orz_01.jpg

キャットニップはいろいろと試していますが、我が家の猫たちの反応はイマイチ。

そうそう・・・プーに大切なことを言わなければ!
29日の祝日は怪獣が2頭来るので必死に隠れるんだよ!!!
お前は隠れると中々出てこないからお昼抜きだからね!!!!
(ついでにリンにも伝えといて欲しい・・・)
08042806.jpg

プーさん、驚いて固まってしまいました。
2008.04.29.Tue 01:11 | プー | trackback(0) | comment(3)
最近はお仕事三昧の日々を過ごして
ラガーのことは家族に任せっきりでした。
(いつも任せっきりとも言われてる・・・)

鬼じゃなくって飼い主のいない間ラガーは
何をしていたのかちょっと振り返ってみようかと。
08042701.jpg

(ラガーの誕生日の日のブログに使おうと思ってすっかり忘れた写真)
この1週間親から聞いたのは・・・・
・大根の先を咥えて引っ張った
・保険のおばちゃんにキスをした
(おばちゃん、「キスされたの何十年ぶりかしら」と大興奮)
程度だったような。

写真で振り返ると
08042702.jpg

↑焼きそばを狙ってたラガー
(大御所のミドリガメを見習ってか首が伸びてる)

08042703.jpg

オモチャをお尻に敷くはずが失敗したラガー

08042704.jpg

↑食べるのが遅いリンのご飯を狙うラガー

08042705.jpg

↑毎晩、姉のドライヤーを至近距離で凝視するラガー

別に私がいなくて寂しくて拗ねてるとか、
私が帰ってきても寂しかった~と甘えてくるとか、
そんなドキドキすることはなく、むしろ・・・
盗み食いするのに1番邪魔な私がいなくて伸び伸びと過ごしていたそうです。
2008.04.27.Sun 18:04 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
すっかりご無沙汰のプーさん。
チヤホヤしてやらないと拗ねるので大変です。
前回の拗ねたプーはこちら

最近は良くオカマ仲間のラガーと、いちゃこら楽しそうにしてます。
でも、ラガーからもリンからも人間たちからも相手にされないときは
08042501.jpg

メルヘンしてます。
初メルヘンはこちらこちら

08042502.jpg

プー7歳。おっさん。ご飯はすでにシニア用。
シッコ垂れなところが玉に瑕(きず)。
でも可愛らしいものが大好物。

08042503.jpg

オカマ仲間に「またメルヘンですか?」とガン飛ばされても

08042504.jpg

全く気にしない。プー7歳。
2008.04.25.Fri 22:41 | プー | trackback(0) | comment(3)
仕事とニキビ?吹き出物??が増え続ける毎日。
仕事はいいけどニキビは困る・・・

まだまだラガーの誕生日プレゼントに買ったスクラッチローラーの話。
3匹にお披露目した後はどこに置いたかというと・・・
08042401.jpg

豹柄のシャカシャカトンネルの隣。
猛獣コーナーが出来上がりました!
(ライオン柄のアイテムがあると完璧になるのになぁ)

ラガーはこのスクラッチローラーを
08042402.jpg

↑オモチャを狙うときの壁にしたり・・・
08042403.jpg

↑鈴付きシッポでじゃれてみたり・・・
(後ろ足みたいな前足してます、筋肉質~)
08042404.jpg

↑しがみ付いてたそがれたり・・・・

と、本来の爪とぎとは全く関係ない使い方をしています。
姉が買った電池式オモチャはしょっちゅう遊んでいるのになぁ。

ちなみに夜、真っ暗な部屋でリンがスクラッチローラーで爪とぎしていたそうです。
電気つけたら逃げちゃった。
2008.04.24.Thu 22:27 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
ラガーの誕生日プレゼントに買ったスクラッチローラー。
実は一番最初にチェックしたのはリンだったのでした。

08042101.jpg

↑見た事のない何かと遭遇したリン
08042102.jpg

↑上半身だけ伸びた・・・
08042103.jpg

↑へっぴり腰

新しいものと出会った時、3匹の中ではリンだけがへっぴり腰で
よくチェックします。
「怖い」と「興味ある」って感情が恐ろしく葛藤してるんだと思います。

08042104.jpg

へっぴり腰でもチュッとご挨拶する可愛いリンなのでした。
2008.04.21.Mon 22:25 | リン | trackback(0) | comment(4)
姉からラガーへの誕生日プレゼント。

キティーゴークレイジー
(画像をクリックすると詳細が見れます)

近くの高級ペットショップで半額で売られていました。
単3電池を3本使用して動く電動おもちゃ。
こんなに高いのに電池は別売り・・・・・・・・・・・・・
説明書も箱も全部英語ですが説明書がなくても使えます。

設置すると↓こんな感じ。
08041901.jpg


それでは、キティーゴークレイジーで遊ぶラガーの動画を3本立てでどうぞ。
1:ラガーの前で初めて動かしてみた編


油断すると頭直撃・・・・

2:それじゃ電動の意味がないよ編


奥のオレンジの猫ベッドに何かがいます

3:これが正しい遊び方編


結構、不規則に回転するので面白いみたい
目がいい人は松ぼっくりストラップに気づいたかも。

電池がもったいないので滅多に回転させませんが、
ラガーは回転していなくてもこれで遊んでます。
でもほとんどの猫はこのオモチャじゃ遊ばない気がします~。
プリンコンビは興味なしですから。

以下、一難さってまた一難の金魚ネタですので
お暇な人だけどうぞ。
2008.04.19.Sat 23:57 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
本日、ラガーは1歳となりました。
08041801.jpg

人間でいうと17歳に相当します。まだ10代・・・・若い・・・
でも伊代ちゃんのセンチメンタル・ジャーニーはもう歌えない。
(↑分かる人にだけ分かってもらえれば良い)

ネコ界では立派な大人なので両親に今日から厳しくして良いよと
言ったら「こいつは規格外だから無理だ」と言われました。

08041802.jpg

生後4ヶ月のラガー。この頃はスッキリとしていたなぁ。

ところで、ラガーの誕生日プレゼントとして昔から欲しかったアイテムを
注文したら届くのに1週間かかると言われていたのですが・・・
08041803.jpg

今日、届きました。
何を買ったかというと・・・
08041804.jpg

はっちゃん日記でおなじみの
スクラッチローラーという可愛い爪とぎです。
はっちゃん愛用の猫さんの形をしたキャットの方が人気があるのですが
トラ好きとしては虎の形のホワイトタイガーにしました。
これがなかなか売ってるところがなくて手に入れるのに苦労しました~。
08041805.jpg

↑ネコ科同士お尻の匂いを嗅いでご挨拶中・・・
30cmくらいの大きさで思ったよりも小さいのです。
頭の部分に西洋のマタタビといわれるキャットニップが入っていて
胴体の麻の爪とぎ部分は回転します。そしてシッポには鈴が付いていて
とっても可愛い。
08041806.jpg

でもラガーはスクラッチローラーが入っていたダンボールの方が
気に入ったようです・・・・まぁ、そんなもんです。

姉が買ったオモチャの方がお気に召した模様。
そのオモチャは次回にご紹介します~。
2008.04.18.Fri 22:36 | ラガー | trackback(0) | comment(6)
ラガーの誕生日というイベントを利用して
憧れのあるアイテムをネットで注文したら
到着まで一週間ほどかかるってメールがきました。
ラガーの誕生日は明後日・・・・・・・ま、いっか。


昨日はエロオヤジのプーに肩を抱かれたリンをお見せしました。
今日はそんな大人な雰囲気に憧れたリンちゃん(そろそろ2歳)の
挑戦でございます。

リンは女の子だけどエロオヤジのようにさりげなくプーの肩を
抱くことができるのでしょうか・・・・・??????

さて、結果はいかに??????

じゃ、じゃ~ん!!!!
08041601.jpg

・・・・・・リンちゃん、それ頭だよorz_01.jpg

08041602.jpg

あれかな?プーの肩幅が広すぎて腕が回らなかったのかな???
08041603.jpg

ああ・・・プーがご立腹な顔してる気がするよ~リンちゃん~。

リン「リン、こうなったら奥の手だすわっ」

お!何か閃いたようです。
一体どうするんでしょうか・・・・ドキドキ・・・・


08041604.jpg

リン「リン、押さえつけてみた!」

なんだかリンの大人への道のりは険しい感じ。
2008.04.16.Wed 22:32 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
プーは7歳のシニア猫・・・・。
リンと添い寝する時でも大人の余裕を垂れ流しております。

08041501.jpg

どうですか?澄ました顔してさりげなくリンの肩(?)に
腕を回しているこの姿。
エロオヤジ猫です、間違いなく。

08041502.jpg

プーは「俺様、カッコイイ」と自分に酔ってる状態です。

08041503.jpg

リンは「リン、とっても微妙~」と反応はイマイチ。

でも、大人に憧れるリンはこのプーのエロオヤジっぷりを真似しようと
試みるのです。

その挑戦は次回のお楽しみ~です。
2008.04.15.Tue 22:32 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
久しぶりに残業注意報が発動されました・・・。
なのでしばらく更新が途切れがちになるかもしれませんのでお許しを。

今日は可愛い寝顔なんかをご紹介しちゃいます。
08041301.jpg

コタツで寝てたけど暑くなりテーブルの上で二度寝の図。
やっぱり可愛いのですよ、ラガーは。
08041302.jpg

ブレまくりですいません。
リンの寝顔を撮るのは本当に難しいのです。
結局私は撮ることができず、姉が撮った寝顔の写真を貰ったら
ものすごくブレてました。なので文句は全て姉へ。
08041303.jpg

あ、間違えた。これは丸顔。
08041404.jpg

こっちがプーの寝顔です。今回は撮影に失敗しましたが
白目で眠ることもしばしば・・・。
改めてみると顔の模様が左右対称ではないのがポイント。

おまけで・・・
08041405.jpg

カメの寝顔。
08041406.jpg

でも、カメラの音で起きちゃいました。
金魚は瞼がないから目を閉じないので寝顔が分かり辛いです。
2008.04.14.Mon 22:18 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
現在ラガーの1番のお気に入りのオモチャ。
08041201.jpg

親がスーパーか何処かで貰ってきた
松ぼっくりのストラップ。嵩(かさ)の部分が硬い布で出来てます。
これを1階や2階に持って来ては私の前で落として
エンドレスな持って来いゴッコの相手をさせられています。
(持って来いの動画はこちらで見れます)

08041202.jpg

ラガーはオモチャで遊ぶ時良くやる癖があるんです。
なんだと思いますか?と、とりあえず質問してみますが・・・
正解できたらエスパーかなと思います。

答えは・・・
08041203.jpg

お尻に敷くのですorz_01.jpg

咥えてきて落としたかと思ったらオモチャの上に座るのがラガーの癖。
しばらく経つとまた咥えて持ってくるので、お尻の下にあったオモチャを私は投げるのです。

08041204.jpg

なんでオモチャの上に座るんだろうね?

ところで・・・
08041205.jpg

1週間の間、薬浴していたクワタが復活。
尾びれの切れ込みが悪化してないので多分復活。
こんな青いお水の中にいたのでクワタも青黒くなりました。
今はキヨハラと楽しく泳いでおります~。
尾びれが再生するのには時間が掛かるので当分は切れ込みの入った尾びれです。
見分けがつけやすくなりました。
2008.04.13.Sun 00:03 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
今日は野球好きじゃないと詰まらない内容です、ごめんなさい。

うすうす感づいてる人もいるかもしれませんが
私は阪神が好き。姉も母も父も好き。
北海道出身の父が阪神好きなので我が家は阪神一色に染まりました。

阪神と言えば金本選手の2000本安打まであと1本と
賑わっています。

猫も人間に影響されるのか・・・・
08041101.jpg

水曜日に中継していた阪神×中日戦に夢中。

08041102.jpg

岡田監督が登場しても微動だにせず。
大人しく観戦していて偉いなぁ~と思いきや
08041103.jpg

ブルペンで調整している藤川投手が出た瞬間動いた!
08041104.jpg

ラガーは球児のファンだったみたいです。ミーハーなヤツめ。

08041105.jpg

後姿だけじゃ可哀相なので顔の写った写真を1枚。
ラガー、今日は茄子を咥えて走り去ったそうです・・・・
2008.04.11.Fri 22:51 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
しばらくはコーヒーに手を突っ込んだラガーの話で持ちきりかと
思っていたら次の日帰宅したら買ってきたばかりの大根に
かぶりついたラガーの話で持ちきりでした・・・・。
その日の味噌汁の具は大根でした。

リンには生暖かい抱き枕があるんです。
(参考記事はこちら

08041001.jpg

上から見ると分かりにくいですが抱き枕を抱いてる最中のリン。

08041002.jpg

抱き枕・・・というよりも必死にしがみ付いてる様に見えなくもない。

08041003.jpg

プーは姉の膝の上に乗るのが日課ですが、プー大好きのリンも
プーの側にいたいから姉の膝の上に乗るんですけど
スペースがないからプーの上に乗っちゃったのです。

08041004.jpg

最近はプーがいなくても姉の膝の上に乗ることが多くなりました。
私の膝の上には乗ろうとしますが結局乗らないのでちょっと羨ましい~。

猫とは全く関係ないですが・・・・
ユースケ・サンタマリアが好きなので「ぷっすま」をよく見ます。
この前、有名パティシエが市販のポッキーをランキングするコーナーが
あったんですけど、そこで1位を獲得したのが
08041005.jpg

デザートポッキー 「オレンジ香るダブルショコラ」
この回のぷっすまを見た数日後、ぷっすまを全く見ていない親が買ってきてくれました。
正直、私の親はエスパーなのかと疑ったほどタイミングがいい。
食べてみると確かに美味しい。OGGIのオレンジピールとか好きな人にはお勧めかも。
でも一般的なオレンジピールと比べるとそんなに苦くないです。
微かな苦味とチョコが良い感じのポッキー。
でも12本しか入ってないので気軽に買うには勇気がいるお菓子ですよね。
2008.04.10.Thu 22:36 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
昨日は仕事帰りにクローバーフィールドという映画を観て帰宅。
この映画、全編ハンディカム撮影していて
乗り物酔いしやすい私は酔って辛かったデス。

そして帰宅後聞かされるラガーの武勇伝。
なんでもコーヒーポットに前脚を突っ込んだとか。
両親が火傷しないようにお湯加減をみたんだろうね~と
プラスに受け止めることにしました・・・。
しかし、帰宅早々この話を父・母・姉それぞれから連続で聞かされグッタリでした。
沸騰するほど暖めてないから大丈夫らしいけど
ラガーの足は現在コーヒーくさいかもしれない。
(↑嗅ぐ勇気がでてこない・・・)

そんな訳(?)で今回は猫の足&肉球特集。
08040901.jpg

真っ白い足はプーの足。これは前足です。
美白してないのにこの白さ、実に羨ましいです。
08040902.jpg

その上、肉球もピンクで可愛い~。
でも、指の間の毛がボーボー(笑)あ、これは後ろ足です。

08040903.jpg

リンはどんな写真でも可愛いのです。
見て分かるかと思いますが両前足です。足の先だけ白いのがポイント。
08030904.jpg

(実はこの写真、以前にも登場した使いまわしです、すいません)
足は白いけど肉球は黒のようなアズキ色(?)でステキなのです。
ちなみにこれは後ろ足。

08040904.jpg

何故だか足が太く見える・・・・気のせいかな。
ラガーの両前足。ラガーはジッとしてくれないので撮るのが大変っ。
08040905.jpg

コーヒー臭漂う前足。コタツからこれだけが出てました。
リンよりはちょっと薄い色した肉球。
足の裏毛?が黒いのがポイント。

3匹の中だとリンの足が一番好きかなぁ?
白い足に黒い肉球が映えてステキに見えるのです。
2008.04.09.Wed 22:08 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
今日は昨日の続き。
3匹のご飯の準備が終わったら
プー・リン・ラガーの順番にあげます。
08040701.jpg

リンは人間が離れてから食べ始めます・・・・
08040702.jpg

そして訪れる平和なお食事タイム。
(プーが何かを狙ってるのもいつもの事~)

しかし食事中の猫を見てると
08040703.jpg

細目で可愛さ激減。
08040704.jpg

物音立てると逃げちゃうので人間は動けず。
写真もこの距離が精一杯なのでリンはよく分からないです。
08040705.jpg

太陽の光を受けていることもありますがやっぱり細めで可愛さ激減。

猫が食べてる時の顔は結構可愛くなかったりします。
2008.04.07.Mon 22:13 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
休日の12時。猫たちはお昼ご飯の時間なのでソワソワし始めます。
姉がご飯の準備をし始めると
08040601.jpg

ジッと見つめるリン。
08040602.jpg

姉の周りをウロウロして落ち着かないラガー。
(ラガーの昼ごはんは姉任せな私)
08040603.jpg

お昼の準備開始数分前からこの場所で待ち続けるプー。

3匹まとめて撮ってみると・・・
08040604.jpg

リンは遠くにいることがわかります。
人間とラガーが苦手なのですぐに逃げ出せる場所に待機してます。
寒い時期だと絨毯や畳の上で待機してます・・・。

プリンコンビはお座りして待ってくれるのですが
ラガーはウロウロウロウロ・・・と邪魔ばかりがお決まりのパターンです。
2008.04.06.Sun 22:23 | 猫たち | trackback(0) | comment(2)
天気の良い4月の土曜日。
私は車の車検で朝早くから車屋さんに行ってました。

帰ってくるとリンがいました。
08040501.jpg

いつもはコタツから出てこないリンが
朝からウロウロしていると春だなぁと実感します。
でも、夜になるとコタツから出てこなくなるのでまだ肌寒いみたい・・・

08040502.jpg

写真撮るために近づいたからビビリ気味。
近づいてくる人間(私)に意識が集中しちゃってる状態です。
だから・・・
08040503.jpg

ラガーに狙われていることにまったく気付いてないのです。
珍しく家族の朝ご飯の場に私が居合わせたため、
ラガーはマーガリンを舐めることができずご機嫌斜め~。
リンを追いかけることでストレス発散しようかと考えてるのです。

08040504.jpg

人間に近寄られた緊張が限界に達し、遠くを見つめ始めたリン。
(高いところにいるので私は下から撮っていました・・・)
可哀相なのでラガーは私が追い払ってあげることにしたのでした。

そろそろ、コタツ片付けようかなぁ・・・。
2008.04.05.Sat 22:46 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
※今日は猫とは無関係。みなさま次回までお待ちください。※

ここ最近、ブログの更新を休みがち・・・
何故かと言うと金魚のクワタが病気になってしまったのです。
08040401.jpg

尾びれの真ん中に亀裂?が入っているのです。
これは多分「尾腐れ(おぐされ)病」ってヤツらしいです。
金魚さんがこの病気になるケースは非常に多いそうです。

主な原因は水槽内の水質の悪化・・・・ですが
最近水槽をキレイにしたばかりですので水作りに失敗したんでしょうか?

後、考えられるのは桑田が引退しちゃったこと(真剣)
私のクワタも一緒に引退しようとしてるんだろか・・・

08040402.jpg

キヨハラの尾びれと比べると亀裂が目立つ~。

治療法としては病気の金魚をバケツに隔離して
10リットルの水の場合50グラムの食塩を入れる。(市販されてる普通の塩でOK)
更にお薬(私はグリーンFリキッド)を説明書に従い入れて薬浴させる。

08040403.jpg

バケツが青くてわからないと思いますがカキ氷のブルーハワイの原液よりも
青い色をした薬なので水も青いのです~。
1週間はこの状態で様子を見るのでエアレーション(空気ブクブクするやつ)も入れること。
完治するまでは絶食すること(金魚は1ヶ月ご飯食べなくても平気らしい)
更に光にあたると薬が分解されるので気をつけること・・・・

ん~難しい。その間にまた水槽キレイにしなくては。
後、殺菌に効果があるらしいのでキヨハラの水槽に赤唐辛子を入れようと思います。

以上の対策を取ったら一気に3000円くらい減っちゃった。
薬が高いのです~1700円ちょっともするのです~。

クワタの入ったバケツをしばらくは大御所の亀たちの側に置くのでご挨拶しとこう。
08040404.jpg

なんとか回復してくれることを祈るしかないです・・・。

その頃、ラガーはというと
08040405.jpg

傘の下でレースクイーンごっこしてました。
2008.04.04.Fri 23:14 | 亀と金魚 | trackback(0) | comment(2)
なぜだかブログを更新する気になれない・・・・

きっと3匹とも体重が(結構)増加したせい
(先月の体重測定は→こちら

昨日量ってビックリしちゃいました。
エイプリルフールだから体重計も嘘ついたのかな?と
プラス思考に受け止め4月2日に量り直しちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

まぁ、先に結論を言うと・・・・
世間の価格上昇に合わせて我が家の猫も体重上昇したと。
時代の流れに敏感なんですね~3匹の子豚猫さんは。

はぁ、うだうだしてないで発表します・・・。
08040201.jpg

プーさんは先月5.6キロと200グラムの減量に成功していましたが
今回は5.8キロ。200グラム増えて現在のベスト体重に戻ったのでOKです。

08040202.jpg

リンはやっぱり捕獲に苦労します。
先月は4.1キロとプーと一緒に200グラムの減量に成功・・・
今回は4.3キロ~。200グラム増えてベスト体重に戻ったのでリンもOKです。

08040203.jpg

無我の境地に達し体重のことは耳に入らないラガー。
先月は3.8キロと。
今月はな~んと、4.0キロ!!!!!!
魔の4キロ台に突入しちゃったァァァァ(泣)
非常にやばいです、やっぱりダイエットフードに切り替えよう!
来月は目指せ3.9キロです。

3月は3匹とも体重が思った以上に少なくて今月は多い。
体重を量るタイミングが決まってないから微妙です。
なぜならリンを捕まえることができるときが測定チャンスだから。
今回は食事後だったからなぁ~。う~ん。

きっと来月もイヤイヤながらの更新かもしれない・・・
2008.04.02.Wed 21:52 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(4)






<< 2008.04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
