FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
プーとリンは姉から840円もする猫じゃらしを買ってもらいましたが
実は私もラガーに猫じゃらしを買ってきていたのです。
同じ日に約束もせず猫じゃらしを買ってくるなんて姉妹って怖いですね。

毎日、レッドのアビシニアンのアネモネちゃんのブログを
可愛いなぁ~と見ているのですがそこで登場したオモチャが
気になっていたので買ったのです。

ダイソーの猫じゃらし
↑クリックすると可愛いアネモネちゃんに出会えます。
アネママ様、事後報告で申し訳ないですがリンクさせて頂きました~。

105円なので失敗しても気にならないです。
アネモネちゃんはお気に召さなかったようですが、ラガーはどうでしょうか?
08033101.jpg

最初は匂いチェックです。
そして・・・
08033102.jpg

青い玉を飲み込む・・・・じゃなかった噛り付きました。
ラガーは食べ物の好き嫌いはありますが、猫のオモチャはほとんどハッスルします。
今ではこのオモチャがお気に入りで1階と2階を咥えて往復してます。
でも105円のダイソー製だけあって青い玉は取れてしまいました・・・

それでは、このオモチャで永遠に持って来いするラガーを動画でどうぞ。


ちょっとカメラがブレ気味ですいません。もう何回も繰り返し投げているので
疲れてカメラを持つ手が震えたみたいです・・・

明日はエイプリルフール・・・・嘘は絶対つかないのでご安心を。
更新するとしたら恐怖の体重測定ネタなので、むしろ嘘を書きたひ。
2008.03.31.Mon 22:29 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
最近リンの出番が少ないので必死になって
リンの写真を撮ってみました。

姉が買ってきた猫じゃらしでリンと遊ぶの巻。
08033001.jpg

リンはトロいのでゆっくり猫じゃらしを動かして
更に人間が近づくと逃げるので一定の距離を保って
遊ぶ必要があります・・・結構、大変。
08033002.jpg

別に猫じゃらし動かさなくても食いつく事に気づきました。

でも、普通の猫さんは羽の部分で遊ぶと思うんですよね~。
08033003.jpg

リンは仔猫の頃からなぜか遊び方が違うのです・・・
08033004.jpg

猫じゃらしの紐とかゴムの部分を噛み切って食べようとするんです。
この癖のお陰で我が家の猫じゃらしの寿命はかなり短くなりました。
08033005.jpg

でもリンは可愛いので噛み切っても許してしまうのです。

ハナの体験した怖い話・・・他の人からみたらどうってことない話なので
お暇な人だけ続きを読んでくださいまし。
2008.03.30.Sun 23:20 | リン | trackback(0) | comment(0)
神奈川は良い天気の土曜日。
金魚の水槽洗っていたら歯医者遅刻しちゃった・・・orz_01.jpg


この前、仕事帰りにわざわざ途中下車して姉は
プーのためにオヤツを買ってきたのです。

その時に、猫じゃらしも買ってきたのです。
08032901.jpg

高級ペットショップなのでホームセンターでは絶対見かけないおもちゃ。
840円もしたとか。

リンもラガーも遊びたいみたいだけど、
やっぱりプーから遊んであげないと!
08032902.jpg

プーはジャンプしたり走ったりとかはそんなにしないです。
近くにオモチャがきたら捕るのみ。
08032903.jpg

後ろのカーテンは洗ったら縮んだだけですからスルーして頂ければと。
亡くなった叔父の家から持ってきたのでなんとなく使い続けてます。
08032904.jpg

とにかく羽根の部分をクチャクチャと噛んでしゃぶって遊んで終了。
一度も歯磨きをしていないプーが噛んでビチョビチョになったオモチャは
ビックリするほど臭いです、冗談抜きで。
この840円のオモチャも振るだけでプ~ンと異臭が漂ってきます。
だから・・・・・・
08032905.jpg

ラガーが匂いを嗅いだらフレーメンしちゃいます。
2008.03.29.Sat 18:22 | プー | trackback(0) | comment(3)
※今日は食事中には向かない内容だったりしますのでご注意を※

前回の続きになりますが、ラガーの舐めた後にマーガリンを使うのが嫌なので・・・
おっと間違えた、ラガーが人間の食べ物を食べないようにするために
考えた作戦は父の部屋に閉じ込める。
父の部屋にはカメたちクワタとキヨハラがいるから寂しくないはず。
(現在、カメたちはまだまだ冬眠状態ですが)

実際に閉じ込めてみると大音量で鳴き叫ぶことが判明。
まぁ、その程度なら全く気にしないのですが・・・ラガーめ反抗期に突入しました。

そう、粗相。床に散らばった新聞紙やダンボールの中などでオシッコしちゃったのです。
08032701.jpg

※イメージ図

ん~シッコ垂れは一家に一匹で十分。(キング・オブ・シッコ垂れのプーがいるので)
08032702.jpg

※キング・オブ・シッコ垂れ(友情出演)

しかし、ラガーを目に入れても痛くないほど溺愛してる両親は
「閉じ込めちゃったお父さんが悪いな~」と逆にラガーに謝る始末。
クワタとキヨハラなんて「あら?まだ生きてたの??」的な扱いだっていうのに・・・

そんな訳で粗相されることもありますが食事中は
父の部屋(最近はお仕置き部屋と呼ばれてる)に
閉じ込められることが多くなりました。
閉じ込めなければ粗相はしないですし・・・

が、しか~し。ラガーめ第二次反抗期に突入しました。一気にレベルアップです。

そう、ウ○チ。新聞紙の上にウ○チしちゃいました。テヘ♪
08032703.jpg

※イメージ図(基本的に上半身?はトイレから出して用を足してます)
08032704.jpg


しかし、ラガーを目に入れても痛くないほど溺愛している両親は(以下全く同じなので省略)。


ここまで来るとお気付きの人もいるかもしれない・・・・・・・・

父の部屋に猫トイレはあるの?と。実はないのです。
なので父の部屋に猫トイレを設置しておけば防げた可能性は高いです。

現在は、両親の「閉じ込めるのは可哀想」という恐ろしい理由で
ラガーにあげないことを条件に自由にさせています。

昨日姉から「茶色い猫が焼き鮭をくわえて逃げました」とメールをもらったりしましたが。

そんな訳でラガーの反抗期対策に新しく猫トイレを買おうと決めたハナなのでした。
2008.03.27.Thu 22:21 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
ラガーはパンが好き。
08032601.jpg

何故かというと、我が家は朝食がパンだから。
どうも私が見ていないところで両親があげてるっぽいのです。
なのでしつこく私は両親に
「ラガーにパンとマーガリンをあげないで」
と言うのですが、毎回
「何にもあげてないよ」
と返事が返ってきます。

何も予定がない休日、両親の朝食の時間は私は夢の中なので
スパイ(姉)を投入。
父・母・姉・プー・ラガーで楽しく朝食を食べてるところを
スパイが証拠を撮ってきました。
ちなみに私は爆睡、リンも爆睡。
08032602.jpg

(  Д ) ゚ ゚

08032603.jpg

写真撮影に協力してるの父親・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
キリっとした凛々しい顔がなんかイヤ。
ヒゲが曲がってるくせに・・・・全く。
この後、何も知らずマーガリンを使っちゃったじゃないか!

なんだろ、この和気藹々(わきあいあい)とした朝食風景。

もちろん私は更に厳しく両親に「あげるな」と言ったのです。
すると「あげてないよ、勝手に食べてるんだよ」と言い訳が炸裂。
ついでに姉にも「ちゃんと見張ってよ」と説教。
これまた「やってるよ、でもラガーの力強いんだもん」と言い訳炸裂。
しまいには家族中から「おまえがラガーを監視しろ」と言われるし・・・
だって私寝てるんだもん(言い訳)

結局、両親にはパンやマーガリンは猫には良くないことを理解させ
食事中はドアノブ式のドアの父の部屋に閉じ込めることになったのです。

そしてやってくる恐怖のラガー反抗期は次回になります。
2008.03.26.Wed 22:22 | ラガー | trackback(0) | comment(5)
ちょっと前に足を組むプーをご紹介しましたが
結局1度しかやってないです。
本当のプーの基本姿勢はこんな感じ。
08032501.jpg


ソファーの背もたれで寝そべる時は
後足の片方だけ伸ばします。常にやるわけではないけど
この姿勢はよく見かけます。
08032502.jpg

拡大しても判りづらい。
08032503.jpg

後ろから見るとムッチリ。
なぜだか鶏のモモ肉が食べたくなってくるムッチリ感。
08032504.jpg

正面から見てもムッチリしてたや・・・。
2008.03.25.Tue 22:57 | プー | trackback(0) | comment(3)
久しぶりに登場の手抜き更新の日。
今日はお約束のラガーが引き戸を開ける動画。
ちなみにプーが引き戸を開ける動画はこちら
リンが引き戸を開ける動画はこちら

ものすっごく短い(9秒)ので豪華2本立てでお送り致します。
まず、後ろから見た場合。



次は正面から見た場合。



ドアノブ式のドアはまだ開けられませんが将来的には開けるかもしれないです。
なんせ、伸びると前足がドアノブにかかってますからね~。
2008.03.24.Mon 22:24 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
今日、目が覚めて廊下にでると久しぶりにリンを見ました。
(最近は暗闇の中でしか見てなかったんです・・・)

08032301.jpg

今でもコタツの中に入り浸りなので水分補給中のリン。
昔、リンのために買ったフレッシュフロー(猫の給水機です)。
ポンプで水を吸い上げ上から水が流れてくるのですがリンは流れてる部分から
いつも水を飲みます。

嬉しくってリンを追いかけたらやっぱり逃げられました。
でもオモチャで気を引いてみると・・・
08032302.jpg

興味津々~♪
リンは人間から逃げるのは素早いけどオモチャに対しては鈍感なんです。
だから・・・・・・


08032303.jpg

空振り率が非常に高い。手を出す頃にはオモチャはそこにないことが多いです。
08032304.jpg

リンに合わせて低速で遊んであげてるんだけど
空振りばっかりするとイライラしてくるようで・・・
08032305.jpg

本格的に逃げられちゃいました。
頭だけ隠して尻丸出し。
後、3年くらい経てばもう少し人間に慣れるかな~と期待するハナなのでした。
2008.03.23.Sun 18:49 | リン | trackback(0) | comment(3)
今日は土曜日、出勤日~♪
土日休みの会社を選んだはずが今年は夏休みを9連休にするかわりに
土曜出勤が何回かある~。

ここで2度目
【ハナ家臨時ニュース】
昨日、3月21日金曜日の午後。
ハナ家1階で事件が発生しました。
両親の目の前を・・・・な、なんと
買ってきたばかりの8枚切りの食パン1斤を咥えて
ソソクサと走り去る茶色い猫が目撃されました!
目撃者の証言によると全く引きずることなく持ち去ったそうです!!!
ここで茶色い猫専門家のハナさんの解説をどうぞ。
「実は茶色い猫氏はパン全般が大好きでパンを見ただけで人・・・じゃなく
 猫が変わるんですよ。頭を押さえたら手で、手を押さえたら頭で
 必死になってパンを食べようとする姿を見掛けます。」
以上、現場のハナ家1階からお送りしました。




パン好きのラガーの大好きなニャンだろ~光線
黄色いボタンを押すとお魚マークのライトが出て猫さん大興奮します。
(画像をクリックすると詳細ページへ飛びます、近所のホームセンターよりも安い・・・)

08032201.jpg

でも、単4電池が2つ必要なオモチャの上、必要以上にハッスルするので
(台所でゴミを漁ってるラガーを)呼び寄せるために見せるだけで
遊んであげないことも多いです。

08032202.jpg

どうにかすれば光が出ると思ってるラガーはニャンだろ~光線本体だけでも遊べます。
08032203.jpg

基本的には前脚で転がしたり、噛んだりして遊んでます。
08032204.jpg

でも、たまに自分でライト点けちゃってビックリします。
2008.03.22.Sat 10:30 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(4)
今日は急に冷え込み、雨も降り、風も強く
なんでこんな日に歯医者を予約したんだろうと
どよ~んとした気持ちになってます。

やっぱり猫にとっても急に冷え込んだのが堪えるらしく
08032001.jpg

オカマちゃん同士身を寄せ合っていました。
フローリングの上は寒くてイヤなんだそうです・・・。
爪とぎの上でイチャついてました。

08032002.jpg

ラガーは上を向くと首がなくなるな~。

08032003.jpg

みなさんお気づきかもしれませんがプーの顔はデカイです。
座高は2匹一緒なのに体重が2キロ違うだけでこんなに顔と横幅がちがう・・・

プーはリンともラガーとも仲良くしてます。
リンとラガーではこんな写真永遠に撮れないと思います。
08032004.jpg

でも、実際のプーとラガーの関係は微妙かも(笑)
2008.03.20.Thu 18:13 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
足を組むって言うと映画「氷の微笑」を思い出しますが・・・・
(氷の微笑は何歳くらいまでの人に通じるのか心配)

実はウチの猫も1匹だけ足を組むんですよ?
誰が足を組むのかって言うと・・・・・
女の子のリンちゃんだと目の保養になるのですが
08031901.jpg

プーです。残念。
それにしても丸々しいな~。

早速、その太くて短い足を組んでもらいましょう!

08031902.jpg


ドッシリと後足を組んでおります。
関係ないけど背中がものすごく真っ平~!!!!
テレビのリモコンとか置いても落ちないだろうなぁ~。

08031903.jpg

拡大してみるとこんな感じ。
氷の微笑のようなセクシーさは全くナッシング。
なんで足を組んだかは謎だったりします。


最近、暖かい日が続いていますが相変わらずリンはコタツから出てこない。
なので全く写真がない・・・・。リンの出番はまだまだ先かも。
2008.03.19.Wed 22:56 | プー | trackback(0) | comment(4)
もう・・・11ヶ月か、早いなぁ~。
恒例のラガー目線でご覧くださいませ。

08031801.jpg

みなさん、こんにちは。ラガーです。
太陽が眩しくってこんな顔してます。
ちょっと前まではハナちゃんのいないところで
プラスチックやアルミホイルを吐いていた僕。
今回はハナちゃんの目の前で盗み食いしただし巻き卵を吐いたら怒られました。
でも台所からこっそり頂いてきたキャベツの葉っぱを必死になって食べていたら
生暖かい目で見守ってくれました。

あ、なんだか音がする・・・・

08031802.jpg

ト・・・トンネルにねずみさんがいます!
08031803.jpg

(ハナ補足:ラガーはネズミに夢中のためしばらくお待ちください)
08031804.jpg

やっとねずみさん捕まえました~!!!!
なんでこのねずみさんには棒が刺さっているんだろう・・・???
(ハナ補足:ねずみに棒が刺さってる不思議さに惹かれ買ったは良いが不評だったオモチャ)

08031805.jpg

あ、脱線しちゃいましたね。
来月でなんと1歳になるそうです。
毎月18日の生後○ヶ月のネタを考えるのが非常に大変らしく
僕からの報告はこれが最後になるかもしれません・・・・。
この前僕が熱いお茶の入ったカップを倒した時、僕のヤケドよりも
お茶に浸かったDSが起動するかを真っ先に確認した薄情なハナちゃんは
来月のお誕生日にどんなプレゼントを用意してくれるのか楽しみなんです!
2008.03.18.Tue 13:43 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
3月16日(日)はTICA傘下によるABCキャットショーへ行ってきました。
場所は東京都にある中央区立産業会館の2階。
ちなみに2回目のキャットショーは見学のみでした。
なんせラガーのヒゲは今でも曲がっt(以下略)

今回はお目当ての猫さんがいたのです、ムフフ。
08031701.jpg

じゃ~ん!ラガーの兄弟猫のチュラくん。
少し前にオカマちゃんの仲間入りをしたのでアルター部門に参戦!
慣れない環境に非常にビビッていて可愛かったです。
小さい頃の写真では全く見分けがつかなかったのですが
ヒゲの曲がり具合やお腹回りを差し引いても
なんとなくですがちょっと違う顔・毛色かな?と思いました。
素敵な環境でスクスクと育っているので
「良いとこの坊ちゃん」て感じがしてお上品な匂いがしました。
08031702.jpg

本当にビビッているチュラくん。
シッポが面白いことになっている・・・
08031703.jpg

それでもジャッジさんに対して暴れたり威嚇したりしなかったので
偉いな~と思いました。
他の猫さんは結構フーシャーと威嚇してたので
ジェントルメンなチュラくんはへっぴり腰でも立派だったです。
08031705.jpg


そして自分でもビビリっぷりに気付いたのか
08031704.jpg

チュラくん:「悔しいです!」(byザブングル加藤)

と言っておりました(笑)

そして会場では感動の親子の再会がありました。
チュラくん&ラガーのお父さんであるミントくんもいたのです。
08031706.jpg

ご機嫌斜めでトイレで寝ていました・・・
やっぱりラガーはミントくんに似ているなぁ。

チュラくんママ&チュラくん本当にお疲れ様でした!
2008.03.17.Mon 21:54 | キャットショー | trackback(0) | comment(2)
暖かい春・・・・なんとなくラガーのシャンプーしてみました。

08031501.jpg

お風呂場で猫のシャンプーをしているのですが
何度シャンプーされてもお風呂場まで付いて来て簡単に閉じ込められるラガー。
洗われている最中も暴れずただ逃げ回るだけで楽に洗えます。

08031502.jpg

暖かいし、タオルでゴシゴシ拭いた後は自然乾燥。
やっぱり無関係のヒゲは洗っても曲がったままでした・・・

濡れネズミ風味なラガーを見て姉もプリンコンビのシャンプーをすると
言い出しましたのでこの2匹は大変なためカメラを持ってお手伝いすることに。
08031503.jpg

借りてきた猫・・・じゃなくリン。
お風呂場までキャリーケースに入れられて登場しました(笑)
大人しそうにみえますが、かーなーりー泣き叫んでいました。
08031504.jpg

浴槽に登れず逆に洗い易い体勢をとってしまった図。
やけに腹がポッコリと出ている・・・・・
08031505.jpg

タオルでゴシゴシされてるリン。シッポが針金みたいに細くて可愛いのです。

08031506.jpg

普通は濡れると細くなるんですが濡れても首しか細くならないプー。
(人間の足がいっぱい写っていてすいません)
プーは非常にうるさく泣きわめきます・・・・。

3匹ともシャンプーしたら毛がゴッソリと抜けました。
スッキリしたな~と満足しております!


え~、突然ですが。ワタクシ生まれて初めて
飼い猫に本気で噛まれましたorz_01.jpg

ラガーのオモチャを取り返そうとしたら私の利き腕の右の人差し指を
オモチャと一緒にガブリと。(骨が折れるかと思ったです)
猫に本気で噛まれた場合どうしたら良いんだろうとググってみると・・・
「ものすごく腫れたり異変が起きた場合には外科へ行け」
って事らしいですね。なるほどです。
噛まれた後、家族と白ワイン飲みながら調べてるので大丈夫かと思います。
2008.03.15.Sat 22:01 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
やっぱり、ピンクに慣れなかったので昔使っていたテンプレートの
色を爽やかにしてみました。やっぱりこれが一番落ち着く・・・・


つい先ほど、2回に分けて書こうと思って1回目しか書いていなかった
記事を思い出しました。半月ほど前の記事の続きをどうぞ。

えっと・・・我が家の猫の力関係ってことで、
ラガーはプーに勝てないと書きましたが実はこの後も続きがあったのです。

08031401.jpg

ソファの上に逃げ移動し、
ジャンプが苦手なプーを見下しバカにするラガーと
生意気な小僧がっ!と怒るプー。
(ラガー、シッポでバンバンと叩いてます)

08031402.jpg

当然ソファくらい飛び乗れる訳で、
再度プーに教育的指導されるラガー。

08031403.jpg

逃げるラガーを追うプーと
「待って~、リンを置いてかないで~」と遅れてやってきたリン。

08031404.jpg

父が手を出してきたのでとても気になり運動会一時中止中。

08031406.jpg

ラガーがリンにちょっかいを出し、プーがラガーをお仕置きしようとしてる所。
で、力関係の記事に戻るわけです。

リンがもうちょっと喧嘩強ければ力関係も変わるんですけどねぇ・・・
95%の確率で出る空振り猫パンチじゃラガーは倒せないもんなぁ。
2008.03.14.Fri 23:12 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
08031300.jpg

↑我が家のシャカシャカトンネルの全体図。
真ん中の穴からラガーが顔を出してます、一応。

お気に入りのトンネルをプーに取られたラガー。
前回の最後にへなちょこラガーの抵抗とか書きましたが
実は全くプーにはノーダメージだったラガーの抵抗をご覧あれです。

抵抗その1:押して?揺らして?プーをどかす作戦
08031301.jpg

2キロの体重差の為、プーはビクともせず。

抵抗その2:トンネルの周りを徘徊してプーに気付いてもらう
08031302.jpg

プーは相手せず。

抵抗その3:直接、訴える。(最終手段)
08031303.jpg

やっぱり動じず。

結論:ラガー、諦める。
08031304.jpg


永遠にラガーはプーには敵わないんだろうなと実感しました。
(強い日差しで写真が見辛くってすいません)
2008.03.13.Thu 21:52 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
近くのホームセンターで1000円ちょっとで安売りしていたので買った
豹柄シャカシャカトンネル・・・・
そもそもシャカシャカトンネルの相場を知らないので安いのか
今でも謎ですが。

リンが仔猫の頃にリンのために買ったのですがシカト。
泣く泣く押入れにしまっていました。
ラガーが我が家にやってきた後、押入れから出てきたこの
トンネルを出したらラガーは大興奮して遊びまくってます。
無意味に往復を繰り返しシャカシャカ・・・でなく
ガシャガシャ音を立てて遊んでいます。

そんなシャカシャカトンネルが我が家の猫さんたちの間でブームらしい。

08031101.jpg

暗闇の中、トンネルの中でたたずむリン。
でも写真撮れないから電気つけてフラッシュもつけちゃった・・・
遊ぶというよりラガーにばれないように隠れてる感じ。

08031102.jpg

なんとなく入ってみたって感じのプー。
1番トンネルに興味を示してなかったのでビックリ。
ずっと置きっぱなしにすると入るもんなんだろうか・・・?


が、しかし。
あるお方が黙ってる訳ないのですよ。
08031103.jpg

忍び寄る茶色い猫・・・・
プーもなんとなく殺気を感じ取ってる模様。

恒例のオカマちゃん同士の熱き戦い、
題して「へなちょこラガーの抵抗」(?)は次回になります。
2008.03.12.Wed 10:52 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
今日もサクッとネタを書こうと思いきや・・・・
急遽、割り込みで

【ハナ家臨時ニュース】
本日、3月10日月曜日の雨上がりの午後。
ハナ家1階で事件が発生しました。
両親の目の前を・・・・な、なんと
ゴミ箱に捨てたカップラーメンのカップを咥えて
ソソクサと走り去る茶色い猫が目撃されました!
ここで茶色い猫専門家のハナさんの解説をどうぞ。
「最近の茶色い猫氏は"怒られる"ということを理解して
 食べ物を咥えたらとりあえず両親のベッドの下に逃げる癖が
 ついていますねぇ。父がベッドの下の茶色い猫氏をモップで
 つついてる光景を良く見かけますよ?(話が長いので以下省略)」
以上、現場のハナ家1階からお送りしました。

日々、ずる賢くなっていく・・・orz_01.jpg


さてさて本題。今日は口をパカッとあけてる写真を公開~。
08031001.jpg

↑「ご飯クレー」と叫ぶラガー
すでにプーとリンは食べ始めてるので必死。
プー・リン・ラガーの順で必ずご飯はあげています。

08031002.jpg

↑アクビするラガー
口の中の黒?茶色?の模様がステキ。
なんとなくミカンを丸ごと1個入れてみたくなる大きさです。

08031003.jpg

↑アクビの後のラガー
実はブログ更新中の私のひざの上にいたので耳の後ろをかいてあげました。
「ハァ~極楽~♪」って感じ。
この後、こっそりとヒゲを少しでも伸びるように引っ張っていたら嫌がり逃げていきました・・・
2008.03.10.Mon 22:20 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
ふと、思ったんですが猫ブログというものは
やっぱり自分の愛猫たちの可愛い写真を公開するものだと思うのです。
ここ最近の自分のブログを振り返ると可愛くというか面白くかいていて
更に梅やら金魚やら脱線してる気がする・・・まぁ、良いんですけど。

なのでネタがないから意味もなく、最近撮った可愛いと思える写真を公開します。
別に撮ったはいいが使い道がなかったからって訳ではないですよ(言い訳)

08030901.jpg

新しい爪とぎを出してもらってご満悦なプー
この後、更にマタタビもまいてもらって幸せそうでした

08030902.jpg

ビーズクッション(?)に埋まるリン
新しいものは苦手なのに埋まってました・・・・めずらしい

08030903.jpg

「どうしたの?」って顔したラガー
相変わらずヒゲが曲がってr(以下略)

う~ん・・・・・3匹の写真だけ載せるのも味気ない・・・・気がする。
手抜き過ぎたかなぁ

最後に簡単なクイズでも。
08030904.jpg

この後ろ足はプー・リン・ラガーどの猫の足でしょう?
ヒント:明らかにラガーの足ではないのでプーかリンです。

すぐに判った人は我が家の猫通ですよ!

むふふ。答えは次回にしようかな・・・

というか、ボケてますが顔の一部分が写ってたりしてるのですぐ判ってしまうかもですね。

正解は・・・・・・

リンです。
ピンクのお鼻とピンクの肉球はプーだけなんです。
2008.03.09.Sun 21:19 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
今日からしばらく春仕様なテンプレートです。
ちょっと可愛らし過ぎた気がすごくしますが・・・

昨日の予告通り、姉に東京都府中市にある梅まつりへ連れて行かれました。

天気も良いし、梅もたくさん咲いていて良い匂いがするし
とってもたくさんの人がいました。
梅以外にもスギの木が植えてあったりして花粉症の人が辛そうでした・・・

また梅の写真でもご覧くださいまし。
08030801.jpg

↑白加賀(しろかが)、全体の8割くらいはこの梅の木だったと思います

08030802.jpg

↑紅千鳥(べにちどり)

08030803.jpg

↑「思いのまま」って名前の梅です、面白い

08030804.jpg

↑新茶青(しんちゃせい)・・・ここから逆光になってます

08030805.jpg

↑花香実(はなかみ)

08030806.jpg

↑藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)、間違ってるかも・・・
見辛くてすいません。凄い立派な木だったので全体にしてみました。
この木には人がたくさん集まっていました。

なんだかもう春なんですね。
08030807.jpg

我が家の大御所たちが活動し始めました。
さっそくラガーも挨拶していました・・・
2008.03.08.Sat 18:28 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(2)
今日はブログに載せるのが恥ずかしいほどブレまくりの写真です。
ごめんなさい、許してください。その分、数で勝負してみました!


08030701.jpg

↑プー、推定7歳。ベスト体重5.8キロ。(猫生最高は6.6キロ)
ドッシリとした体格のせいかジャンプ力がなく、猫なのか?と思うときがあります。
毎日飛び乗ってるテレビの上に月1回は乗れずに落ちます。
ラガーが高いところに飛び乗ると羨ましそうに見つめる毎日を過ごしています。

そんなプーに猫じゃらしを使ってジャンプ力を鍛えようと思います。

08030702.jpg

お!猫じゃらしに釘付けだね~・・・

よしっ。跳ぶんだ、プー!!!!!


08030703.jpg

もしかして跳んでない・・・・?

も、もう一回跳ぶんだ、プー!!!!!!!
08030704.jpg

明らかに跳んでない・・・・

あれれ~
08030705.jpg

疲れてるせいかもしれないので、とりあえず休憩して・・・と。

これでバッチリのはず。
最後にキレイなジャンプをお見せするんだよ!

08030706.jpg

プーのジャンプ力強化は諦めよう、うんorz_01.jpg


明日はまた梅を見に行ってきます。正確に言うとまた連れて行かれます。
なので更新してもきっとつまらない内容になると思います。
2008.03.07.Fri 23:10 | プー | trackback(0) | comment(2)
夜、日付も変わりそろそろ寝ようかなと思った時。

どこからともなく聞こえてくる「ガサガサッ」とした音。

プーもリンも姉も私もみんなが何の音だ?
と音のするほうへ行くと・・・・・



08030601.jpg

ゴミ袋のマントをひるがえし、ラガーマン只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
(後ろにいるのはトンズラー・・・間違えた手下のプー)

08030602.jpg

はぁ・・・。orz_01.jpg

どうやら夜中ゴミ箱を漁っていたらゴミ袋が首にかかり取れなくなり
暴れていたようです。

08030603.jpg

この袋にはゴミを入れることができるのでマントでありながら携帯ゴミ袋にもなり
ポイ捨てを防ぐことが出来て地球に優しいです!
(すでに少々ゴミが入っております)

08030604.jpg

ラガーもあと2ヶ月くらいで1歳になるし、大人になったな~と思っていたけど
まだまだまだまだお子ちゃまでした。
2008.03.06.Thu 21:59 | ラガー | trackback(0) | comment(2)
以前、ブリーダー様から
「これラガーにあげてみたら?」
と猫用オヤツを頂いたのです。
(※ブリーダー様ありがとうございました!!!!)


アクティブケア キャットトリーツ
(画像クリックで詳細ページでます)

ちなみに裏面は
08030402.jpg

と書かれています。読めるかな・・・・?

ラガーにだけあげると姉とプーとリンが妬むので平等にあげてみました。
このオヤツ・・・・・・非常に強烈な匂いがするのです。
そのせいか食べてくれたのは3匹中1匹。

ここで質問。
このオヤツを食べたのはどの猫でしょうか?


難しいので食べた猫の身体の1部分をお見せしますね!
ん~わかるかなぁ~


08030403.jpg

ど、どうです?なんとなく分かりましたか????


正解はプーです。
ラガーは匂いをかいでフレーメンして何処かへ行ってしまいました・・・
うぅ・・・ラガーのために譲ってくれたのにブリーダー様申し訳ないです。

プーはこのオヤツが本当に大好きですでに3袋目をリピート中。
ロイヤルカナンなどのプレミアムフードを扱ってるペットショップには高確率で
売っているので見たことあるかもですね。

【近況報告】
08030404.jpg

最近、ラガーの写真を撮るとヒゲにピントがあってしまうのは何でだろう?
この曲がりに曲がったヒゲたち。
見ていて面白いだけではないんですよ!
狭い隙間にラガーが入ると曲がったヒゲでわたぼこりを取ってくれるんですorz_01.jpg

このヒゲにはいろんなものが引っかかる・・・
2008.03.04.Tue 22:10 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(2)
ひな祭りは女の子の日・・・なのでリンのお話。

週末、人間が掃除をしてる間リンは何をしてるかというと
08030301.jpg

ダンボールに入って遠くから人間を観察してました。
(本当はこのダンボールも捨てたい・・・・・・・)

そして時々
08030302.jpg

ダンボール越しにプーと会話したり
(部屋が思いっきり汚いです、すいません)

08030303.jpg

ラガーとガンを飛ばしあったりと楽しいひと時を過ごしてました。

08030304.jpg

でもこの猫部屋(和室とも言う)の前を通る時、
ダンボールからリンの顔だけ出ているのを見ると正直ビビリます。
2008.03.03.Mon 23:54 | リン | trackback(0) | comment(2)
今週末は、1月からあたため続けたビッグプロジェクトを決行していました。
と言っても猫とは全く関係ないので興味がない人は次回まで待ってて下さい。

とうとう私、クワタとキヨハラの水槽を買い換えました!
金魚すくいで金魚2匹を出店のお姉ちゃんにすくって貰ってから
クワタとキヨハラはホームセンターで売っている一番小さい水槽で飼っていました。
最近、水槽が恐ろしく汚くなりクワタもキヨハラも大きくなったことで
2番目に小さい水槽を買ってきたのです。

08030201.jpg

ジャ~ン!!!猫が1匹入ります(泣)
水槽とポンプとフィルターとエサとカルキ抜きがセットになっていて1500円くらい。
水槽が少し大きくなるということで水槽の中におくアクセサリーも増やしました。
砂利も新しくしたので一生懸命洗ってフィルター置いて
アクセサリー置いて水を張ったのがこちら↓
08030202.jpg

自分で言うのもなんだけど酷い美的センス。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
あ、笑って良いですよ?

本当は水草とか挑戦したかったけど金魚が水草食べるらしいし素人には難しいので
諦めました。
その代わり鳥居と橋を購入・・・・なんとなく恥ずかしいから姉に買わせました。
(モアイ像も置こうとしたけど場所がなさそうなので買うのを諦めた・・・)
08030203.jpg

しばらくしてからクワタとキヨハラと石巻貝たちを放流。
ヒゲ猫さんはこの場所がお気に入り。

実はこの水槽セットの説明書の裏が
08030204.jpg

こうなっていて背景として使えるんだとか。
どうでもよくなり使ってみると・・・・
08030205.jpg

うわぁ~豪華ァァ・・・・  .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ここまでくると美的センスとかもう関係ないですね・・・・

08030206.jpg

まぁ、クワタとキヨハラが鳥居をくぐってくれれば私は満足。
(まだ1度もくぐってないけど)

ところで、どっちがクワタでどっちがキヨハラだったけな~、最近分からなくなってきました。
2008.03.02.Sun 18:10 | 亀と金魚 | trackback(0) | comment(2)
勝手に恒例行事となった『毎月1日は体重測定の日』・・・
今回、3匹とも変化がありました(´・д・`)

2月の結果はここからどうぞ。

08030101.jpg

前回5.8キロ。ちょっと前にワクチン受けるために動物病院で量ってもらっても同じだったとか。
でも今回は5.6キロ。減っている・・・。
今日はお昼ご飯をあげる前に量ったのですが、
姉曰く「朝ご飯食べた後、吐いたんだよね」とのこと。
吐いて体重調整してくるとはツワモノですね・・・。

08030102.jpg

リンを無事捕獲できるかが体重測定大会の最大のポイント。
ご飯で釣ってなんとか捕獲できました(姉が)
前回4.3キロ→今回4.1キロ・・・・・
え?プーと一緒で200グラム減っている。

08030103.jpg

2匹連続体重が減ってるということは・・・期待できるかも!
前回は3.7キロ・・・今回は3.8キロorz_01.jpg

そう上手くいく訳がないですよね、アハハ。
実は、持ち上げるたびにズッシリくるので非公式にチョクチョク量ってたのです。
その時は3.9キロを連発してたので3.8キロで良かったです。
例えリンと300グラムの差だとしても気にしな~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

来月はプーとリンの体重を元に戻して、ラガーは現状キープ・・・希望は3.7キロだと嬉しいなぁ。
2008.03.01.Sat 17:27 | 猫の健康と病院 | trackback(0) | comment(2)






<< 2008.03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
