FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
猫を完全室内飼いにしている人は
大抵、猫の爪切りをしているはず・・・。

私は最初に飼っていたハナがいた頃
最初だけ爪切ってましたが
数年前に爪切り作業を放棄して
今では爪切りは姉の作業となってます。

特に我が家は3匹いて猫パンチの応酬したり
ラガーは人間によじ登ったり・・・と
爪切りしないと猫も人間も流血沙汰になりそうなので
必要不可欠な作業なんです。

そんな猫たちの爪切りするときの反応をご紹介します。
もちろん、最初はプー。

07112901.jpg


簡単に捕まえることができてどんなときでも無抵抗。
100%姉に身を預けます。
頭を支えてあげないとクテッと垂れます・・・軟体動物なのかも。
男の子の大切なものが見えてますが見ない振りして下さい。

07112902.jpg


プーは爪切りを本当に嫌がらないんです。
でも昔、後ろ足の指を怪我した事があって後ろ足だけは嫌がります。
飼い主でもある姉だから無抵抗なんじゃ?と思うかもしれませんが
獣医さん相手にも無抵抗。(ビビってるからだと思いますが)
「こんなに何でもさせてくれる猫は珍しい」
と言われ、獣医さんは口の中も楽々チェックしちゃいます。

07112903.jpg


はがれかけた爪を思いっきり姉にむしり取られても無抵抗。
むしろ垂れて、垂れすぎて困ってます。
こんなに素直に無抵抗に爪を切らせてくれる猫は我が家ではプーだけ・・・
後の2匹の大変さはまた後で。
2007.11.29.Thu 22:43 | プー | trackback(0) | comment(0)
今日の写真は夜なのでフラッシュつけてます。

じ、実は・・・・・
我が家の紅一点のお姫様・リンちゃんに
でっかい赤ん坊ができたのです。
避妊手術をしたのでリンちゃんの子どもを見るのは
永遠に不可能だと思ったんですけど
嬉しい限りです。

やっぱり赤ん坊には母乳が必要ですよね?
さっそく、ヒッソリコッソリと
貴重な授乳中の写真を撮ってみました。



感動の瞬間です。



07112801.jpg


赤ん坊(?)「ママン・・・・ミルクちょうだ~い」
リン「リン、こんなでっかい子産んだっけ・・・????」

本当にでっかい赤ん坊だ(笑)
リンちゃん、なんちゃって獣医のハナの診断によると
そのでっかい赤ん坊はおよそ生後7年くらいの5.8キロの男の子だと思うよ?
ん?待てよ??これは珍しいオカマちゃんだぁ。

07112802.jpg


赤ん坊(?)「ママン・・・・」
リン「リン、本当にこの子のお母さんなの?重いよ??」

突然できた巨大な赤ん坊の存在を受け入れられないリンちゃん。
これが現実です、諦めて下さい。

07112803.jpg


赤ん坊(?)「ママン~」
リン「リン、本当に産んだのかなぁ・・・・ブツブツ」

でっかい赤ん坊なんて可愛い表現で表してみましたが
一歩間違えると若い娘の腹に顔をうずめるオッサンという
犯罪スレスレの写真であります。
私もリンの腹に顔をうずめたい!!!!
2007.11.29.Thu 00:16 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
昨日・・・月曜の夜、姉とラガーを連れて
ブリーダーさんのお宅にお邪魔してきたのです。
今後もラガーを連れて遊びに行くと思うので
タイトルに1がついてます。

ブリーダーさん宅のアビさんたちの紹介は
ここここを見てくださいまし。

平日の夜という奇襲攻撃のせいか、
5ニャンズ勢ぞろいで出迎えられて非常に幸せでしたぁ。
挨拶が済むと、レオ社長はさっさと猫コタツに入っていったので
今回写真ありません~。

07112701.jpg


大人になった赤豆くん。
ショーキャットだけあってカメラを向けるとジッとしてくれる気の利く猫さんです。
ラガーは我が家に来るまでは可愛がってもらったのに
今ではちょっと苦手っぽい感じ。
なんというか「僕、赤豆兄さんに降参です~」オーラが出てるんです。
ヘタレな、ラガーを発見できました(笑)

07112702.jpg


ラガーのお母さんのララちゃん。
ラガーのヘタレオーラのせいかいつもララちゃんに威嚇されちゃいますが
それでも必ず挨拶してくれる優しい猫さん。
「ラガーの体型はララに似たね」
とブリーダーさんに言われ、ワタクシ非常に幸せでございます(笑)

07112703.jpg


ラガーのお父さんミントくんと兄妹?姉弟?のケリーちゃんと
ラガーの親子な3ショット。
あぁ・・・全部同じに見える・・・・・
多分、一番左の顔が写ってないのがミントくん。
真ん中で腰が引き気味なヘタレがラガー。
右のラガーのお尻を嗅ごうとしてるのがケリーちゃん。

07112704.jpg


明るさを調整したら画像が荒くなったかも。今回トリを飾るのはケリーちゃんです。
やっぱり、ラガーより小さかった。そしてララちゃんと見分けがつかなかった。

これだけアビが揃うと帰りの車の中で
キャリーケースに入れて連れ帰った猫は本当に
ラガーなのか不安で仕方ないのです・・・。
実際家に帰ってトイレに入ろうとしたとき、真っ先にトイレに茶色い猫が
入った瞬間、ラガーだと実感しました(笑)

いつもは知らない猫の匂いをプンプンさせてラガーが帰ってくるので
プーに威嚇されるのですが、今回は威嚇されずに
仲良くしてました・・・・めずらしい。
プーも大人になったんだなぁ~(なんとなく)

最後にブリーダーさん、事後報告で申し訳ありませんが
また勝手に写真使わせて頂きました。
有難うございます、そしてまたよろしくお願いします。
2007.11.27.Tue 23:57 | アビ一族 | trackback(0) | comment(0)
今回の姉の旅行には私のデジカメが使われたので
私は行ってないけど勝手に適当に写真だけの岡山レポでもしてみます。

猫じゃらしの写メールが来たときは
とても心配でしたが結構観光地を巡ったみたいです。

07112501.jpg

↑たぶん、岡山後楽園。
07112503.jpg

↑たぶん、倉敷チボリ公園。
07112504.jpg

↑たぶん、岡山城。
07112505.jpg

↑たぶん、岡山城のシャチホコ。
07112506.jpg

↑現地の野良猫。

問題の猫じゃらしは
「倉敷の犬猫屋敷」
という猫雑貨がたくさん売っているお店で買ったとか。
そこには7.8キロのアメリカンカールを筆頭に
巨大化したベンガルとスコティッシュフォールドがいるそうです。
なぜ、ここで写真を1枚も撮らなかったのかがデジカメを貸した妹の疑問でございます。
3匹の猫の写真撮ってきて欲しかったなぁ・・・
2007.11.25.Sun 16:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(2)
どうしようもなく坂口憲二がカッコイイ!!!
医龍2の第2話という中途半端なところから見始めた割には
ドップリと医龍の世界にはまってます。
はぁ、漫画も集めたくなってきた・・・・そして前作の医龍も見たい。

関係ないですけど、ジョシデカってドラマでは私が住んでいる市内にある
合同庁舎が撮影に使われたとか。
知らぬ間に仲間由紀恵や泉ピン子が来てたのです。


食いしん坊な猫を飼ったことがあるならきっと
人間の夕食を何度も狙われているはず。
我が家の場合、リンは食いしん坊だけど人間嫌いなので
夕食を狙ったりしません。
なのでプーとラガーが毎晩、夕食時にテーブルの周りを徘徊するのです。
特に焼き魚なんかがあったりすると大変なんです。
普段はじ~っと見てるだけのプーも魚が欲しくてちょっかいを出してきます。

そんな時に登場するのがリモコン。

07112401.jpg


プーにとってはベルリンの壁のように高く感じてるのか
リモコンをプーの前に置くとそこから前に出ようとせずじっと我慢します。
リモコンだけでなく箱ティッシュの壁でも効果があります。

ラガーには全く効果のない壁。
むしろ、リモコンを踏まれて勝手に見てる番組が変わり逆効果。

07112402.jpg


でもたまにリモコンの壁も崩壊します(笑)
すぐに足を引っ込めますけど・・・
姉が魚を口に運ぼうとすると壁は崩壊しやすいです。
2007.11.24.Sat 17:19 | プー | trackback(0) | comment(0)
失敗した・・・
前回、前々回のタイトルを見たら
2つともリンの名前が入ってる・・・
間にプーの話でも挟めば良かった。


とある天気の良い休日の昼過ぎ。
1匹のおっさん猫が寝ていました。
そこへ茶色い猫が参上。

07112201.jpg


キツキツ。定員オーバーじゃないのかな?
ついでだし、ラガーにプーを起こしてもらおうか。

07112202.jpg


ラガー「プーちゃん、起きてください・・・・(ボソボソ)」

07112203.jpg


プー「・・・・・・・」

おっさん猫だけあって寝起きの顔が二日酔いに見える。


またしても。
姉がプリンコンビを置いて県外逃亡。
しかも今度は2泊3日で岡山。

そんな姉から「買っちゃった」と報告写メール。
07112204.jpg


一体、何しにわざわざ岡山に行ったのか今すぐに聞きたい。
理由は知ってるけど今すぐもう一度確認したい。

どうせなら猫3匹いるんだから3個買えば良かったんじゃないか?
謎が尽きない・・・
2007.11.22.Thu 23:57 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
ついつい、会社のパソコンの壁紙を
科学忍者隊ガッチャピン
にしてしまった・・・



ラガーも生後7ヶ月になり、今までは
スピードだけでプリンコンビに戦いを挑んでましたが
最近はスピードに体重パワーが加わり、
プーでも少々手こずるようになりました。
なので、リンは必死に逃げてます。
逃げるからラガーも楽しそうに追いかけるわけなんですけど(汗)

そんなリンがお気に入りの場所がココ。
別名・避難所。
最近、ここでボーっとしてるリンを良く見かけます。

07112101.jpg


ダンボールのフチがボロボロなのはリンがかじったから。
ラガーに追いかけられた後とか
「リン、もーいや。リン、もーいや。」
て感じでかじってはダンボールのカスを捨て・・・を繰り返した結果です。

ちなみに奥に見えるオレンジのものは、
ようこそ」の写真に載ってる
イチゴベッドのオレンジバージョンです。

リンのアホさを露呈することになりますが、
ここにいるとラガーにばれてない・手を出してこないと思ってるようで
「ここは安全~♪」て顔してます。
普通に目の前にラガーいるんですけどね。

でも、プーやラガーや私や姉の気配を感じると

07112102.jpg


こうなります。
2007.11.21.Wed 23:34 | リン | trackback(0) | comment(0)
週末のことですが、我が家のお姫様・リンちゃんが
デビューしたんです。

ジャジャ~ン
07111901.jpg


可愛い!やっぱりリンは可愛い!!!
人間嫌いで警戒心強くて喧嘩弱くてアホなんだけど
憎めない可愛い猫なんです。
私は特にヒゲが生えてるところ(マズルって言うんですよね)の
黒い点々が好き~。

リンは警戒心が強いので新しく買った猫ベッドなどは
すぐには入ってくれないんです。
モルモット1号(プー)がベッドに入って寛いでる姿を見てやっと入るのです。

ラガーは猫ベッドは咥えて引っ張って遊ぶものと思ってるようなので
イチゴちゃんベッドも未だに興味持ってません(泣)

それにしても
07111902.jpg

このリンちゃんの写真と
07111903.jpg

モルモット1号(プー)の写真を比べると
大きさが全然違う。
体重が1.5キロ違うだけなのに・・・・恐るべし。
2007.11.19.Mon 22:27 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
前回に引き続き、ラガーが生後7ヶ月ということで
ラガーが話していると思って見て下さい。

07111801.jpg


みなさん、こんにちは。僕、ラガーです。
3.3キロになりました。ご飯が美味しくて仕方ないです。

今日は僕の大好きな場所を紹介します。
僕は人間のトイレが大好きなんです。
ハナちゃんがトイレに入ると僕はトイレのドアの前で開くのを待ってます。
ハナちゃんは自分のこと出待ちしてくれたのかと最初めちゃくちゃ喜んでましたけど
そんなことしません、バカですね。

ドアを開けて喜ぶハナちゃんを無視して真っ先に見るのがここです。

07111802.jpg


この水は青くて不思議なんです。
いつもいつも飛び込みたくてウズウズしてます。
でも、ここで不思議な水に見惚れているとハナちゃんに強制撤去されるので
すぐに便器の周りをウロウロして捕まらないように気をつけてます。

それでもハナちゃんは猫じゃらしなどを駆使して捕まえようとするので
僕はトイレの中にある台の下に隠れます。

07111803.jpg


ここに入るとハナちゃんは最終兵器「ニャンだろ~光線」を取り出し
僕は簡単に捕獲されちゃうんです・・・・。

ハナちゃんだけでなくお姉ちゃんがトイレに入るたびに同じ事を繰り返すので
最近は

07111804.jpg


誰かがトイレに入るときはハナちゃんの部屋に閉じ込められることが多いです。
引き戸は開けられるようになりましたが、ドアノブ式のドアは
まだ開けられないので仕方なく誰かが開けてくれるまで待つしかありません。

たまにしか入ることができないトイレは本当に魅力的なんです。
2007.11.18.Sun 14:51 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
やっとこのブログ始めて2ヶ月が過ぎた・・・
うぅ。すでにネタ切れでやり繰りに苦しんでるのはどうしてなんだろう。
これからは少しずつ手抜き更新にしていこう・・・


えっと、何だったけか?
確かイチゴちゃんベッドで寛ぐオッサン猫に忍び寄る
茶色い物体の続きかな・・・


07111701.jpg


忍び寄ってきたのはラガーだけでなくリンもなのでした。
イチゴちゃんとおっさん猫の絶妙なアンバランスさに我慢できずに
近寄る猫たち。

リン「リン、このイチゴちゃん食いちぎりたい・・・」
ラガー「この中、加齢臭がしますよ」

とか考えてるのでしょうか?

07111702.jpg


そして始まるイチゴちゃんベッドを賭けた男と男の熱い闘い。
でもオカマ猫とオカマ猫予備軍なのでこんな感じ。

プー「アタシのイチゴちゃん取らないでちょーだい、んもぅ」
ラガー「プーママ、これは若いアタシにこそ似合うと思うのん」

それにしてもラガーでっかくなったなぁ~(シミジミ)
そしてリンはどこ行ったんだろ?

07111703.jpg


あ、ドン引き中だ。
リンは今回だけでなくいつも遠くから2匹のいちゃつきぶりを
キョトンとした顔で見てるのです。

リン「二人ともリンのために争わないで~、リンはみんなのものだから取り合わないで~」

と、アイドル的なオーラを出してるのです。
ぶっちゃけ、リンは全く無関係なんですけど、いつもいつも
「リンのためにケンカは止めてぇ~」て顔して見てます。

07111704.jpg


そしてとうとう場外乱闘。
(プーはよくベッドに体が入ったなぁ・・・)

プー&ラガー「これはアタシのものよぅ、キー」
リン「リンのこと取り合うのは止めてぇ」

と、長いこと続いたのでした。
最終的にどうなったかというと
07111705.jpg


勝者がイチゴちゃん枕を抱えて鼻息荒く眠りについたのでした。
2007.11.17.Sat 17:32 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(0)
ずっと気になってるんですけど・・・・

守屋前防衛次官ってヅラなのかな?

姉歯さんみたく「頭も偽証」とか言われたり
逮捕されたら頭もスッキリしたりするのかな~。
はぁ、今一番気になる。


07111501.jpg


むふふ。買っちゃった(姉が
姉は機械オンチのくせして有名猫ブログを自力で探し出し
毎日チェックするのが好きなんです。
その中の某有名猫ブログで紹介されているアイテムを
1週間以上悩んだ末にやっと購入したのです。

07111502.jpg


イチゴちゃんの猫ベッド。可愛いんです。
正確には「うさももちゃんいちごのクーファン」っていう人形さんを入れるベッドらしいです。
2980円+送料で、楽天から購入~。
こんな可愛いベッドを、おっさん猫プーのために買った姉に拍手(パチパチ)

07111503.jpg


初物が苦手なおっさんが珍しく進んでチェックしてます。
ラガーはベッドが入ってたビニール袋に夢中なので無視してやって下さい。

07111504.jpg


こんなに素直にベッドに入るなんて珍しい。
オカマ歴が長いからピンクとか可愛らしいの好きだなと思ってたけど
正真正銘のメルヘン野郎ってことが実証されました(笑)
しかし、キツキツ・・・・・
そして頭とお尻の向きが反対・・・・バカプーめ。

07111505.jpg


可愛いイチゴベッドでご満悦中のプーに忍び寄る
茶色い物体・・・・・

ん~気になる。でも続きは次回になります。
(あれ?リンはどこだ??)
2007.11.15.Thu 22:34 | 猫アイテム | trackback(0) | comment(3)
前回、若かりし頃のリンが夢中で遊んでいる動画に
挑戦したのでまた挑戦しようと思います。
上手く見れない人はご一報下さい。

ちなみに1回目の動画は
ココ
クリックして下さい。

ちょっと前、2007年7月21日の動画。
ラガーが我が家に来て2週間の頃です。
リンにちょっかいを出すラガーをご覧あれ。
あ、パソコンの音をONにしている方は
リンの変な鳴き声が聞こえるかもです・・・・ご注意よろしくです。




どうですか?
生後3ヶ月の仔猫相手だってのにリンちゃん弱いでしょ??
見たらわかると思いますが、
後半リンの後ろ足が意味不明な動きを見せます。
「あ~だから喧嘩弱いんだわ、リンちゃん」
と誰もが思うんじゃないかと・・・・。

本当にリンは喧嘩が弱いんです。
2007.11.13.Tue 23:54 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
今日は食事中の猫のお腹というマニアックな視点で
3匹を見てみたいと思います。
あ、夜フラッシュをつけて撮ったので少々見辛いです。

最初は我が家の特攻隊長・ラガー。

07111201.jpg


3匹の中で1番食べてるのにこのお腹の引っ込み具合・・・
恐ろしいほどの食欲にポッチャリを覚悟していたのですが
誰が見ても、余裕でセーフですね。


2番手はお腹が空いた時だけコタツから出てきて
猛アピールする、リンちゃん。

07111202.jpg


あー・・・うー・・・・
お腹が床に付くか付かないかの微妙なライン。
ギリギリセーフ・・・・・デス。
あんまり酷い事言うと更に人間嫌いになりそうだから
おだてておかないとイカンのです。
女の子の扱いは難しい~。


おまたせ、我らがリーダーのプー。

07111203.jpg


はい、アウト~~~~。
完璧にお腹が床についてます。
見るたびに丸くなっていく・・・。
久しぶりに6キロ超えするんじゃないだろうか?
かと言って、ホッソリしたプーは想像がつかないし。

それにしても改めて3枚の写真を見返してみると
食事中とはいえ、カメラ目線になるラガーはすごい(笑)
2007.11.12.Mon 21:54 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)
以前、紹介しましたが(ココ)リンは本当に寒がりです。

何ででしょうか?
前脚も
07111101.jpg


後ろ足も
07111102.jpg


靴下を履いて寒さ対策してるのに・・・・
特に後ろなんて超ハイソックスなんだけどな~。

逆に夏場、暑そうなリンを見ると
「靴下脱いだら?」
とアドバイスしてます。

それにしても仔猫の頃の写真なので可愛いですね~。

現在はやっと出してもらったコタツから出てこないリンですが、
寒くなると絶対にいく定位置があるんです。

07111103.jpg


大人になったリンの写真なんですが・・・
途端に、でっかくなった気がする。

右側に写ってないですが姉がいます。
つまり、姉とプーの間に(無理やり)入るのです。
夜寝る時も布団の中で川の字になってるそうです。
う~ん、寒がりなのか寂しがりなのか・・・謎ですね。
ただ、姉が手を差し伸べると逃げるので寂しがりではないかも。

関係ないですが私は毎朝、腹が減って暴れているラガーに
思いっきり踏まれて目覚めるので
夜どうやってラガーが寝ているのかわからずにいます。


白豹ブームも一段落した現在、私の心をときめかせているものをご紹介。
07111104.jpg

11月5日から発売されているロッテ・雪見だいふくのティラミス味~!
大学時代の友達の影響でティラミス好きになった私にとって
試さずにはいられないアイスです。
コンビニで158円もしたんです、結構お高いです。
買ったけど、まだ食べてないので感想はそのうち・・・(覚えていたら)
2007.11.11.Sun 18:21 | リン | trackback(0) | comment(2)



計画通り、残業の誘いを振り切り予約したORIGINSの白豹さんを
捕獲してきました。
みなさんに伝わりにくい表現になりますが、
ほぼラガーと同じくらいの大きさです。

これが、すごーーーーーーく肌触りが良いんです。
ORIGINSの前を通ったりした時にはぜひ、触って欲しいです。

07110902.jpg


その感触の良さにラガーがオモチャと認識し、
しばらくの間ラガーと私で取り合いしたほどです。

売り切れたら困ると思って予約したのですが、当日お店に行ってみたら
白豹が山積みされてた・・・・
しかも店員さんに
「それぞれ微妙に表情が違いますからお好きなの選んでください」
と言われ店員さんも見守ってくれずに1人寂しく山積みの白豹を選んだのです。

07110903.jpg


みなさんに分かり辛い表現になりますが、プーよりは小さい大きさです。
凄く可愛いけど、白いから汚れや日焼けが目立ちやすそうなのが難点。
プーは汚れても日焼けしても気にならないのに白さをキープしてます。
2~3年に1回シャンプーしてるだけなのにこの白さ、ちょっと羨ましい。

07110904.jpg


現在、外では雨が降っているのでリンもキャットタワーの下で雨宿り中・・・
正確には苦手な人間が近寄ってきたので逃げただけですけど。

毎年ぬいぐるみを発売してるそうなので今年から集め始めようかな~。
生まれて初めてORIGINSでお買い物しましたが何だか好きになりそうな雰囲気。
ぬいぐるみだけ買うのもなんだし・・・と思い、桃の香りのする
シャンプー・リンス・トリートメントの限定セット、
ヘアソゥスムースってのも買ったのです。
それ以外にも高級ハンドクリームとか高級ボディクリームとか気になります。
首から下は冬場、乾燥肌で苦労しているもので手頃で優秀な
ボディクリームを探しているのです~。
誰か良いもの知ってたら教えて欲しいです・・・。
2007.11.09.Fri 23:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
困った、ネタがない。あぁ、困った。

ネタがなくて困ってる原因となっている猫さんをご紹介します。

07110801.jpg


常に歯がでてるプーさん。
満月のように丸い顔が特徴のこの猫さん。
今日はネタがないので私が心の中で考えてた疑問をみなさんに打ち明けてみます。

見ての通り、雑種100%の猫なんですけど、
雑種といってもいろんな毛色の種類があるんですよね。
キジトラ・サバトラ・茶トラ・ぶち・サビ・三毛・・・・などなど。

プーは保護してくれた人から
「可愛いサバトラちゃんの男の子」
というキャッチコピーを付けられてました。
なのでずっとサバトラと思ってたんですけど
イマイチ信じられない・・・

【サバトラ】
サバのような銀色に、黒等でシマ模様が入るもの。
(シルバータビーとも言う。アメショっぽいのらしいです。)

【キジトラ】
鳥のキジのようなこげ茶色に、黒等でシマ模様が入るもの。

という見分け方をするらしい。

07110802.jpg


で、結局プーはサバかキジかブタか・・・・
いやいや、サバかキジか?
茶が混じってるからやっぱりキジトラなのかな~。
たまに毛色を聞かれると非常に困るのです。
・・・まぁ、どうでもいいや。
ちなみにリンはキジトラです。


今日の朝刊に面白い記事があったのです。
07110803.jpg

新聞の写真を携帯カメラで撮ったので見辛いです。
リンに似てる猫さんだったのでつい撮ってみたのです。

マウスの匂いに関する神経回路を断つと
猫を怖がらなくなるそうです。
詳しく見たいなら
ココ
クリックして下さい。
猫さんがマウスを抱きかかえてる写真が見れます。
う~ん、匂いで天敵を判断してたって凄いです。


明日は残業のお誘いを振り切り、
伊勢丹に白豹ちゃんを捕獲しに行ってきます。
2007.11.08.Thu 22:15 | プー | trackback(0) | comment(0)
今日はラガーのトイレでの癖など書こうかと。

まずは、トイレ前の写真をご覧あれ。使いまわしですが。
DSC03904.jpg


ラガーがトイレでスッキリして出てくると、ある場所が変化するのです。
なのでトイレ後の写真もご覧あれ。

07110701.jpg


う~ん。今回むずかしい間違い探しだから見つけられるかな~。

・・・
・・・・・・
最初に断っておきますが、鼻に付いてるモノは鼻クソじゃありません。
トイレの砂です。
我が家の猫トイレは大きめのチップの「にゃんとも清潔トイレ」と
普通の砂のトイレと2種類あるのですが、3匹とも砂トイレをメインで
使用しているのです。
ラガーは砂トイレに入ると前足でなく顔で砂を掘るのです~。
だから、トイレでスッキリしたばかりのラガーの鼻には良く砂が付いてます。
ラガー自身が鼻に砂が付いていても全く気にしてないようなので
私も気にせずそのままにしてます(笑)

余談ですが、プーは入り口にお尻を向けてするのでたまに、はみ出します(泣)
リンはトイレから顔をだして踏ん張ることが多いです。


いつもいつもゲームの話ばかりで申し訳ないので
今回は女の子らしい話でも。
クリスマス限定コスメが出回り始めウキウキしている今日この頃。
私も我慢できずに予約しちゃった、むふふ。

07110702.jpg


ORIGINSで毎年、絶滅の危機に瀕した動物をモチーフにした
ぬいぐるみをこの時期限定で発売しているそうです。
今年はキルギスに生息するスノーレオパードの子供「キャビラン」
売上げの一部をキルギス自然保護を目的としたNGO団体に寄付するそうです。
11月9日から発売開始で2500円(税抜き)。
白豹ちゃんに一目ぼれして予約しちゃった!
コスメとは関係ないんですけどね(苦笑)
2007.11.07.Wed 23:48 | ラガー | trackback(0) | comment(0)
沖縄の守り神シーサー
07110501.jpg


私が沖縄に行ったときに買ったものです。
でも、石垣島しか行ってないので沖縄本土は
1度も行ったことがなかったりします。
あ、姉は冬に沖縄行ったらほとんどの観光スポットが
修繕中でシートで隠されて見れなかったそうです。

向かって右側が口を開いたオス。
左側が口を閉じているメス。

この置き方が正しい置き方のようです。

このシーサーたちはラガーのオモチャにされそうなので
普段はガラクタ入れに隠してあるのです。

なんせ、他にもシーサーいますから。


07110502.jpg


最初に説明しておきますが、この写真は夜中に家の電気を点けて
カメラのフラッシュもONにして撮ってるので普通に見えると思います。

しかしですね、私が初めてこの光景を見たとき、真っ暗闇に
2つの固まりが佇んでいてメチャクチャびっくりしたのです。
ラガーも遠くから見るだけで近寄らなかったほどです。
あ、リンの目が光ってるのはフラッシュのせい。
そして、プーが丸く見えるのは気のせいではありません。

と、とにかく我が家の守り神プーリン。
どちらも手術済みでオスとかメスとか関係ないので
立ち位置はどうでも良いのです。

実際には玄関のインターホンが鳴るだけで
2匹とも一目散に安全な場所へと去っていくので
守られている気が全くしません。


前置きで書こうと思ったけど、いつものゲームの話なので
興味のある人だけチラ見して下さい。
2007.11.05.Mon 22:09 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
昨日の続きでブリーダーさんのアビ猫さんたちのご紹介。

今回はピチピチのヤング(死語)が目白押し!

07110401.jpg


あ、ピチピチすぎの赤豆(あかまめ)くん。

07110402.jpg


写真は生後4ヶ月くらいですが今では立派な大人猫になってます。
会社の役職に例えるならば営業部の期待のホープ。
「今期の目標はミント先輩を抜いて社長賞を取る事」が口癖(笑)
唯一のレッドという毛色の特徴と愛想の良さを生かし
契約数がうなぎ上りに増えてる営業マンなのです。
その上、自分の実力を鼻にかけることはなく
暴れん坊のちゅら・ケリー・ラガーの相手もしてくれた良い奴なんです。

07101903.jpg


使い回しの写真ですいません。
ラガーと一緒に生まれたケリーちゃんです。
営業事務として入社したばかりの新人OLさん。
素で「赤豆先輩、ご苦労様ですぅ」と言うなど
オフィスマナーが身についておらず失敗を繰り返す毎日。
目標は美人秘書のララ先輩・・・・多分。

5匹とも個性豊かで魅力的なんです。
そんな猫さんのもとへちょっと前に下請け会社のペーペー社員じゃなくてラガーが
里帰りしたのです。
お邪魔してキャリーケースを開けると警戒することもなく一目散に飛び出すラガー。
そして、興味津々に速攻でキャリーケースに入るケリーちゃん。
その後は終始、ラガーとケリーちゃんの追いかけっこが続いておりました。
ラガーは3ヶ月くらい前まで過ごしていたお家だと分かってるのか
全く遠慮することなく暴れて、更にお水まで飲むほど寛いでました・・・。

ケージに入れられていた赤豆くんを出してご対面させると最初から
赤豆くんに降参するラガーを見て不思議な気持ちになりました。
プーには全く降参ポーズしないのに~。
親会社には逆らえない下請けの宿命なのか・・・(笑)

一番ショックだったのは一緒に生まれたケリーちゃんとの大きさの違い。
思いっきりブレまくりですが写真を公開。

07110403.jpg


・・・・・もちろんでっかい方(右)がラガー。
こんなに体格差あるのにケンカの実力は互角。
弱いぞ、ラガー!
2007.11.04.Sun 17:39 | アビ一族 | trackback(0) | comment(2)
我が家のアビ猫ラガーはブリーダーさんから譲って頂いた猫です。
私が「アビ飼いたい!」と決意してネットでブリーダーさん探しを
していたらなんと同じ市内に素敵なアビさんたちに囲まれた
ブリーダーさんがいたのです~。
詳しくはここ↓クリック
Martin Brown

私はブリーダーさんのお宅で初めてアビと触れ合ったのですが
本当に可愛いのです。
なので、ラガーが我が家に来るまで大切に育ててくれた
ブリーダーさんのアビさんたちをご紹介しようかと。
あ、あくまで私の目線からみた紹介文ですので
実際は性格等違うと思いますよ!

07110301.jpg


最年長のレオくん。唯一のオカマちゃん。
アビさんたちを会社の役職で例えるなら・・・・
もちろん、社長さんです。みんなから頼られ甘えられる存在。
こんな社長が私も欲しい、今の会社の社長なんてなんでも
仕事を丸投げするs(愚痴なので以下略)
しかし、社長だけあってお客さんが来ても気にせず自分のペースを
貫くタイプだと思います。

07110302.jpg


ラガーのママでもあるララちゃん。
(後から気付いたけど、ララちゃんとラガー名前が似てて呼びづらいですね)
私が一目ぼれした猫さんです。
これまた例えるなら美人社長秘書!(笑)
美人でスタイル抜群で、本人もそれが分かっててお高く留まってる・・・
でもそんな性格が分かってても、オス猫さんや私はメロメロなのです。
ララちゃんが人間になったらルパン三世の峰不二子になってると思います。
(不二子ちゃんは人間じゃないだろってツッコミはいれないでください~)
あんな感じでルパン・・・・じゃなくこれから紹介するミントくんや赤豆くんを
翻弄させてるのです。

07110303.jpg


ケージ越しからの写真ですいません。
ラガーのパパでもあるミントくんです。
例えると・・・ベテラン営業マンって感じでしょうか。
1年ちょっと前まではライバルもなく契約取り放題だったのですが
後輩の赤豆くんが入社して(来て)から思ったように成績が伸びず
現在、一生懸命愛想振りまいてる最中。
強力なDNAを持っていてラガーはミントくんのクローンか?と思えるほど似てます。
鳴き声とかそっくりなんです、ビックリしました。
私が一目惚れしたララちゃんのDNAをラガーから感じることはないですけど・・・(笑)

長くなってしまったので明日へ続きます~。
2007.11.03.Sat 18:37 | アビ一族 | trackback(0) | comment(3)
指定した時間にブログが更新される
予約投稿って面白い。
意味もなく予約投稿してしまいます。

そんな訳で実は10月31日ハロウィンの日に更新してるのです。

私が子供の頃はハロウィンなんてイベントなかったのですが
今ではかなり浸透してるイベントになりましたよね。
コンビニなんかでもイベントやっちゃうくらいですもん。
でも、小学生以下の子供にだけキャンディプレゼントって・・・
子供対象のイベントは面白くない~。

とにかく私が手作りした
なんちゃってカボチャハロウィン風味
を猫さん達に見せてハロウィンを満喫した気分になろうと思います。

07103101.jpg


私「ほら、プー。ハロウィンのカボチャだよ~」
プー「・・・・・か、かぼちゃ????」

07103102.jpg


私「リンちゃん、カボチャだよ。ハロウィンだよ。」
リン「リン、カボチャとは思えないんだけど・・・」

07103103.jpg


私「ラガー、カボ・・・」
ラガー「興味ないです、それ」

ラガー改め、バカーめ。
知ってるんだからね。私がいない間に秋刀魚のしっぽくわえて走り回ってたの。
後、ゴミ箱から魚の皮拾い食いした武勇伝も帰宅早々聞かされたんだから!

それにしても3匹とも反応がおかしい。

07103104.jpg


リン「リン、これ柿だと思うの」

やっぱり、柿にしか見えないかな~。
小さいカボチャ買おうかと思ったんだけど、買うの忘れて
どうしようと思って家の前に着いたら目の前に
わが家の大きな柿の木があったんだよね。
で、コッソリと1個もいで持ち帰り、サインペンでわざわざ顔書いたんだけど。

はぁ、柿もいだの両親にばれたらどうしよう。
しかも変な顔書いちゃったし。うぅ・・・ばれるの怖いよぅ。
2007.11.01.Thu 11:11 | 猫たち | trackback(0) | comment(0)






<< 2007.11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
