FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
土曜日は姉と毎年梅を見に行っている
府中市郷土の森博物館
へ紫陽花を見に行ってきました。
去年も行ったのですよ~。その時の話はここをクリック。

せっかく一眼レフカメラを買ったのでデジイチ持って行きました。
なんとなく緊張でした・・・。
09062101.jpg
ものすごく太陽が照りつけていて絶好の外出日和。
09062102.jpg
でも、正直言って紫陽花に太陽は似合わない気がするのです。
私だけかな~。
09062103.jpg
やっぱり雨が似合うと思うのですよね。
水滴が付いている紫陽花の写真撮りたかったかも。
09062104.jpg
まぁ、雨だと絶対デジイチは持ち歩きませんが(笑)
09062105.jpg
それにしても去年コンパクトデジカメで撮った写真と比べると
全然違いますね。
(去年は遠くから撮った写真が多いので比較しづらいですけど)
やっぱりデジイチは凄いのかもしれない!
2009.06.21.Sun 21:36 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
土曜日、姉にパシフィコ横浜で3日間開催されていた
2009ジャパンペットフェア
へ連れて行かれました。

ペット・・・だけに、動物がたくさんいるかと思ったけど
いたのは
09032802.jpg
↑フラミンゴや鶏やコンテスト?に参加している文鳥たち
09032807.jpg
↑疲れてアクビしているミーアキャット
09032803.jpg
↑白いシマリス
09032804.jpg
↑スキニーモルモット
09032805.jpg
↑再びスキニーモルモット
09032806.jpg
↑スコティッシュ・フォールドなどの猫

このくらいでほとんどがメーカーさんの商品出展ブースでした。
しかも展示してるだけで買えないのです・・・。
後はお客さんが連れ込んだ犬でたくさん。
配っているサンプルも犬の食べ物ばかり。
09032808.jpg
ペット用牛乳のゼリーバージョンを貰ってきました。
プーとラガーが牛乳飲みたがっているのです。あげないけど。
シニアのプーに老猫用をあげたら
09032809.jpg
断固拒否!
リンも拒否したのでラガーだけが喜んで食いついてます。

09032810.jpg
やっぱり我が家の動物達が一番だね!
2009.03.29.Sun 21:33 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(2)
去年に引き続き今年も東京都府中市にある梅まつりへ
姉に連れて行かれましたー。

猫ブログとは無縁の梅をご覧下さいまし。
最後にオマケのラガーのどうでもいい動画がありますよ。
09022101.jpg
↑「思いのまま」、この梅が紅白入り交じってて1番好きかも。
09022102.jpg
↑「内裏」
09022103.jpg
↑「豊後(ぶんご)」
09022104.jpg
↑こちらは「白加賀」・・・・もう少し寄ってみると
09022105.jpg
なんとウグイスが!
ここに梅を見に来て4~5年になりますが初めてウグイス見た気がする!!

なんだか、似た写真と白い梅ばかりになっちゃった。
紅い梅もたくさんあったのになぁ~。

【オマケ】
いつも拝見させて頂いているアネママ様のブログで
ボールにオヤツを入れて転がして遊んで食べるオモチャがあり
気になってトリートボールと言うものを購入しました。
(アネママ様、勝手に使わせて頂きました・・・申し訳ないです)

↑写真クリックで詳細ページに飛びます
アネママさんのとは違うけど・・・・。

さっそくラガーに試したらすぐに覚えました。とても賢い(親ばか)
きっと食い意地が張ってるだけ~。
遊んでる?食べてる?動画をどうぞ。

(ガサゴソ音がします・・・)
2009.02.21.Sat 22:14 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
今日は姉に誘われ、銀座へと行って参りました。
生まれも育ちも神奈川のワタクシ・・・・・
銀座に行くのは生まれて初めてなのでした。
三十路デビューってヤツです、はい。

銀座へ行ったと言っても、行った場所は
プランタン銀座
のみ。
他には寄らずに帰ってきたのです。
何しに行ったかと言うと、
プランタン銀座の催し物会場で
11月11日から17日まで
第34回プランタン銀座のねこ展
が開催されていて姉が行きたいと申したからです。

姉妹で買ったものは
08111501.jpg
ホームセンターでは買えない猫じゃらし
08111502.jpg
キャットニップやネズミ達
08111503.jpg
サンダルにタオルなどなど

私達は猫用グッズを多めに買っていますが、
実際は猫をモチーフにした人間用アイテムが多かったです。
置物とか財布とかマグカップとかTシャツとか・・・

08111504.jpg
せっかく銀座まで来たんだし・・・と予想外にお金を使ってしまった気がしますが、
08111505.jpg
その分ラガーが大興奮してくれてるので良しとします。
それにしても相変わらずラガーの二の腕はムキムキだ・・・
2008.11.15.Sat 21:41 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(3)
最近、更新サボりがちですいません。
その上、今回猫全く関係ないネタで本当にすいません。
次回までお待ちくださいませです。

今日は久しぶりに姉にある場所へ連れて行かれました。
08062101.jpg

岩合光昭さんのパンダの写真展です。
岩合さんは猫の写真集もだしたりしているので知っている人も多いかとおもいます。
梅まつりに行った府中市郷土の森博物館で現在開催中なのです。
非常に可愛いパンダの写真にとても癒されました。
来週には岩合さんのトークショーがあるそうです~。

そして同時に梅まつりではなく「あじさい祭り」が開催されていました。
08062102.jpg

生け花もアジサイなんです~。せっかくなのでアジサイの写真を載せます。

08062103.jpg

青・紫・ピンク・白の色とりどりのアジサイが咲き乱れてました。
(写真は紫一色ですが・・・)
08062104.jpg

額紫陽花も咲きまくり。
08062105.jpg

そういえばこの前見た梅には実がたくさん付いてました。
でも、梅の実は持ち帰り厳禁なので眺めるだけ~。
08062106.jpg

中には人間の顔よりでっかいアジサイもあったりしました。
08062107.jpg

あ・・・青とか紫系のアジサイしか撮ってなかった。
08062108.jpg

遠くから見るとアジサイが薔薇に見えたりしちゃいました。

それにしてもお花が咲き乱れる場所には必ず
モデルの若い女の子(今日はアジサイだから和服でした)と
カメラ小僧たちが撮影会をひらいてますよね。
ん~お花だけ撮るのは満足できないのかなぁ????
2008.06.21.Sat 22:51 | 姉妹が行く | trackback(0) | comment(2)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
