FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
GWの話となりますが、久しぶりにブリーダー様のお家へ
遊びに行かせてもらったのです。
生後一ヶ月に満たない仔猫がいてウハウハでしたー。
生まれたてのアビシニアンは茶色だし、ハムスターみたいだった~。
そばでお母さん猫も心配してたし写真は撮ったりしなかったけど
可愛いなぁ・・・赤ちゃん。

お勧めのフードとかいろんなことを教えてもらい
有意義な一時を過ごしたのです。
知らない猫さんが3頭もいてアビ一族は更に賑やかになってました。
全員の写真は取れなかったけど
ラガーの両親含め撮れた写真を公開しよう~。

10052305.jpg
まずはラガーの父上・ミントくん。
絶対にラガーはミントくん似だと信じているのです。
鳴き声とか、ビニール袋食べちゃうところとかソックリなんだもの。
10052306.jpg
でも後日、我が家に遊びに来てもらった時にラガーを見せたら
そんなにミントくんに似てないらしい・・・アレー?

10052301.jpg
こちらはラガーの母上・ララちゃん。
ブリーダーさんの話では憧れのララちゃんの血を引き継いでるそうです。
ララちゃん似というか、ララちゃんの叔父さんに
ラガーは似ているらしいです。
よ、良かった。ちゃんとララちゃんのDNAも受け継いでた(笑)

10052304.jpg
いつも必ず1度はフラっと現れて挨拶してくれるレオくん。
一番年上のレオくんは相変わらず優雅な印象です。
10052303.jpg
たぶん、これもレオくんのはず。
去勢手術してもスリムなボディをキープしてる羨ましい猫さま・・・
うちの去勢済みのアビシニアンは5キロの大台に乗り丸太となりました。

以前は接客係といえば赤豆くんでしたが今回は
初対面のオジョーちゃん(名前がオジョー・・・字が分からないのでカタカナ)
が御もてなししてくれました。
凄く小さくて仔猫かと思ったら充分大きいそうな。
そういえば、女の子たちはみんな小さかった。
うちの女の子リンも5キロ近いはずだから、やっぱり丸太。

ラガーと一緒に生まれたケリーちゃんは最初チラっと姿を現してくれたけど
ずっと昼寝してたから写真撮れなかったなぁ。

ブリーダー様、ありがとうございました♪
また遊びに行きます。(全員の写真撮りたいし)

次回は、この時にもらったラガーの勲章?の話でも。
2010.05.23.Sun 00:32 | アビ一族 | trackback(0) | comment(2)
月曜日は今年最初の『ラガー里帰り』をしてきました。
前回の里帰りはこちら

ブリーダーさん家にお邪魔して真っ先にラガーを放流。
そして、成長したラガーはアビ一族の中にすっかり溶け込み
どれがラガーかわからなくなり・・・・・

でも、ハゲのアビシニアンは1匹だけ  |ω・`)

今までで1番探しやすかったかもしれない。
しかし・・・貴重なハゲ@ラガーをブリーダーさんに見てもらおうと思ったら
警戒心に芽生え、逃げる逃げる(泣)
仕舞いにはシャーシャー威嚇したり・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

本当に申し訳ありませんでした・・・。
ハゲのくせに警戒心が強くって良いとこナシなラガー。
我が家の生ゴミを漁ってる所を無理やり連れてきたのが失敗だったんだろうか。
とにかく、大人になるにつれて子憎たらしさが増えてきてます。

そんなラガーのダメっぷりに落ち込む私を慰めてくれたのが
こちら

08010801.jpg

レオくんです。

大抵、お客さんへの挨拶が済むと寝床へと引き返してしまうので
写真を撮ることもナデナデすることもできなかったのですが
初めてたくさんナデナデさせてもらいました!
08010802.jpg

ん~、キャットタワーの上からラガーに猫パンチを食らわすレオくんもステキ(笑)
なんだか兄妹?姉弟?猫のケリーちゃんよりレオくんの方にラガーは、
なついてる感じがしました。オカマの波長が合うのかな?


そしてそしてラガーの父親・ミントくん。
08010803.jpg


ラガー放流のため、ケージ越しでのご対面になりましたが
最新のカメラだとこんなにバッチリ撮れちゃいます。
本当に最近のカメラは素晴らしい!
相変わらず、鳴き声が父子そっくり~。

今回も最後はケリーちゃん。
(赤豆くんとララちゃんの写真は失敗しちゃった・・・)
08010804.jpg


カメラを構えたらお座りしてジッと動かず見つめてくれました。
すごく良い子だったぁ~。(ラガーと同じくらい元気だけど)
ケリーちゃんの爪の垢を煎じてラガーに飲ませてやりたい。
そしてすっかりラガーの写真は撮り忘れました。

ブリーダー様へ
またしても事後報告で申し訳ありませんが、
また写真使わせて頂きました。
ありがとうございました。
今度は赤豆くんをカッコよく撮りたいと思います。

-----------------------------------

もの凄く美味しかった食べ物をご紹介。

BAGEL&BAGELでは毎月限定のベーグルを販売しているのです。
2008年1月限定のベーグルは
きな粉ホワイトチョコベーグル

BAGEL&BAGELは会社の最寄り駅にあって良く買うのです。
冷凍すれば長期保存できるし・・・

で、今回のきな粉ホワイトチョコは
私の中で久々のヒット商品!
しっかりきな粉の味がするし、ところどころに散りばめた
ホワイトチョコチップが美味しいんです。

きな粉とベーグルが好きって方には是非食べてもらいたい!
今月しか食べることができないので買いだめしようかな~と企み中です。

kinako.jpg


きな粉ホワイトチョコベーグル

楽天で6個入り819円で買える・・・
送料を無視すれば、お店で買うより安い~
お店だと1個147円するんです。
2008.01.09.Wed 10:58 | アビ一族 | trackback(0) | comment(4)
昨日・・・月曜の夜、姉とラガーを連れて
ブリーダーさんのお宅にお邪魔してきたのです。
今後もラガーを連れて遊びに行くと思うので
タイトルに1がついてます。

ブリーダーさん宅のアビさんたちの紹介は
ここここを見てくださいまし。

平日の夜という奇襲攻撃のせいか、
5ニャンズ勢ぞろいで出迎えられて非常に幸せでしたぁ。
挨拶が済むと、レオ社長はさっさと猫コタツに入っていったので
今回写真ありません~。

07112701.jpg


大人になった赤豆くん。
ショーキャットだけあってカメラを向けるとジッとしてくれる気の利く猫さんです。
ラガーは我が家に来るまでは可愛がってもらったのに
今ではちょっと苦手っぽい感じ。
なんというか「僕、赤豆兄さんに降参です~」オーラが出てるんです。
ヘタレな、ラガーを発見できました(笑)

07112702.jpg


ラガーのお母さんのララちゃん。
ラガーのヘタレオーラのせいかいつもララちゃんに威嚇されちゃいますが
それでも必ず挨拶してくれる優しい猫さん。
「ラガーの体型はララに似たね」
とブリーダーさんに言われ、ワタクシ非常に幸せでございます(笑)

07112703.jpg


ラガーのお父さんミントくんと兄妹?姉弟?のケリーちゃんと
ラガーの親子な3ショット。
あぁ・・・全部同じに見える・・・・・
多分、一番左の顔が写ってないのがミントくん。
真ん中で腰が引き気味なヘタレがラガー。
右のラガーのお尻を嗅ごうとしてるのがケリーちゃん。

07112704.jpg


明るさを調整したら画像が荒くなったかも。今回トリを飾るのはケリーちゃんです。
やっぱり、ラガーより小さかった。そしてララちゃんと見分けがつかなかった。

これだけアビが揃うと帰りの車の中で
キャリーケースに入れて連れ帰った猫は本当に
ラガーなのか不安で仕方ないのです・・・。
実際家に帰ってトイレに入ろうとしたとき、真っ先にトイレに茶色い猫が
入った瞬間、ラガーだと実感しました(笑)

いつもは知らない猫の匂いをプンプンさせてラガーが帰ってくるので
プーに威嚇されるのですが、今回は威嚇されずに
仲良くしてました・・・・めずらしい。
プーも大人になったんだなぁ~(なんとなく)

最後にブリーダーさん、事後報告で申し訳ありませんが
また勝手に写真使わせて頂きました。
有難うございます、そしてまたよろしくお願いします。
2007.11.27.Tue 23:57 | アビ一族 | trackback(0) | comment(0)
昨日の続きでブリーダーさんのアビ猫さんたちのご紹介。

今回はピチピチのヤング(死語)が目白押し!

07110401.jpg


あ、ピチピチすぎの赤豆(あかまめ)くん。

07110402.jpg


写真は生後4ヶ月くらいですが今では立派な大人猫になってます。
会社の役職に例えるならば営業部の期待のホープ。
「今期の目標はミント先輩を抜いて社長賞を取る事」が口癖(笑)
唯一のレッドという毛色の特徴と愛想の良さを生かし
契約数がうなぎ上りに増えてる営業マンなのです。
その上、自分の実力を鼻にかけることはなく
暴れん坊のちゅら・ケリー・ラガーの相手もしてくれた良い奴なんです。

07101903.jpg


使い回しの写真ですいません。
ラガーと一緒に生まれたケリーちゃんです。
営業事務として入社したばかりの新人OLさん。
素で「赤豆先輩、ご苦労様ですぅ」と言うなど
オフィスマナーが身についておらず失敗を繰り返す毎日。
目標は美人秘書のララ先輩・・・・多分。

5匹とも個性豊かで魅力的なんです。
そんな猫さんのもとへちょっと前に下請け会社のペーペー社員じゃなくてラガーが
里帰りしたのです。
お邪魔してキャリーケースを開けると警戒することもなく一目散に飛び出すラガー。
そして、興味津々に速攻でキャリーケースに入るケリーちゃん。
その後は終始、ラガーとケリーちゃんの追いかけっこが続いておりました。
ラガーは3ヶ月くらい前まで過ごしていたお家だと分かってるのか
全く遠慮することなく暴れて、更にお水まで飲むほど寛いでました・・・。

ケージに入れられていた赤豆くんを出してご対面させると最初から
赤豆くんに降参するラガーを見て不思議な気持ちになりました。
プーには全く降参ポーズしないのに~。
親会社には逆らえない下請けの宿命なのか・・・(笑)

一番ショックだったのは一緒に生まれたケリーちゃんとの大きさの違い。
思いっきりブレまくりですが写真を公開。

07110403.jpg


・・・・・もちろんでっかい方(右)がラガー。
こんなに体格差あるのにケンカの実力は互角。
弱いぞ、ラガー!
2007.11.04.Sun 17:39 | アビ一族 | trackback(0) | comment(2)
我が家のアビ猫ラガーはブリーダーさんから譲って頂いた猫です。
私が「アビ飼いたい!」と決意してネットでブリーダーさん探しを
していたらなんと同じ市内に素敵なアビさんたちに囲まれた
ブリーダーさんがいたのです~。
詳しくはここ↓クリック
Martin Brown

私はブリーダーさんのお宅で初めてアビと触れ合ったのですが
本当に可愛いのです。
なので、ラガーが我が家に来るまで大切に育ててくれた
ブリーダーさんのアビさんたちをご紹介しようかと。
あ、あくまで私の目線からみた紹介文ですので
実際は性格等違うと思いますよ!

07110301.jpg


最年長のレオくん。唯一のオカマちゃん。
アビさんたちを会社の役職で例えるなら・・・・
もちろん、社長さんです。みんなから頼られ甘えられる存在。
こんな社長が私も欲しい、今の会社の社長なんてなんでも
仕事を丸投げするs(愚痴なので以下略)
しかし、社長だけあってお客さんが来ても気にせず自分のペースを
貫くタイプだと思います。

07110302.jpg


ラガーのママでもあるララちゃん。
(後から気付いたけど、ララちゃんとラガー名前が似てて呼びづらいですね)
私が一目ぼれした猫さんです。
これまた例えるなら美人社長秘書!(笑)
美人でスタイル抜群で、本人もそれが分かっててお高く留まってる・・・
でもそんな性格が分かってても、オス猫さんや私はメロメロなのです。
ララちゃんが人間になったらルパン三世の峰不二子になってると思います。
(不二子ちゃんは人間じゃないだろってツッコミはいれないでください~)
あんな感じでルパン・・・・じゃなくこれから紹介するミントくんや赤豆くんを
翻弄させてるのです。

07110303.jpg


ケージ越しからの写真ですいません。
ラガーのパパでもあるミントくんです。
例えると・・・ベテラン営業マンって感じでしょうか。
1年ちょっと前まではライバルもなく契約取り放題だったのですが
後輩の赤豆くんが入社して(来て)から思ったように成績が伸びず
現在、一生懸命愛想振りまいてる最中。
強力なDNAを持っていてラガーはミントくんのクローンか?と思えるほど似てます。
鳴き声とかそっくりなんです、ビックリしました。
私が一目惚れしたララちゃんのDNAをラガーから感じることはないですけど・・・(笑)

長くなってしまったので明日へ続きます~。
2007.11.03.Sat 18:37 | アビ一族 | trackback(0) | comment(3)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
