FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ああ、思いっきりサボってしまったです。反省、反省。

写真を撮ってないこともあるし、ネタもなくって困った私は
姉に何かネタはないかと聞いたら
「ラガーとその他の猫との写真でも載せれば?」
と言われたので従ってみました!

ラガーは体力が有り余って元気すぎのせいか
プーとリンとそんなに仲良くないのですよねー。
だからラガーを含めた2ショットとか3ショットを撮るのは難しい。
そんな悩みを抱えて撮った写真です。
10031701.jpg
リンの「あんた、アッチ行ってよ!」オーラが炸裂してるです。
それでもこの距離で写真撮れたのは奇跡なんですよ。
10031702.jpg
ラガーの小顔を写真で伝えたいんだけどなぁ・・・微妙。

仕方ないので割と一緒にいることが多い巨顔の持ち主プーと写真を撮ってみたです。
10031703.jpg
私の「ラガーの小顔をプーの顔で比較したい!!!」という欲望がダダ漏れした・・・
そんな写真が撮れました。プーの怨念を感じる・・・のは気のせいじゃない??

ところで、ラガーの誕生日まで後1ヶ月・・・・。
真剣にプレゼント探ししないとなりませんっ!
10031704.jpg
だってラガーが待ちくたびれてるんだもの!
2010.03.17.Wed 21:34 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
少し前、正月休みの出来事。
ここ数年家では鏡餅を飾ることはなかったのですが
突如、目の前に鏡餅?が出現したのです。
10011601.jpg
ムチっとモチっとした固まりが上下に重なって・・・
ん?あれ??
10011602.jpg
あ、プーとリンだったのか。
ラガーが一人で入ってた時とは違ってピチピチのパツパツです。
10011603.jpg
最初、横を通り過ぎた時・・・・
ビックリして2度見しちゃいました(笑)
小さいベッドでも工夫すれば2頭一緒に入れるのですねー。
2010.01.16.Sat 18:41 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
我が家には猫が3匹いるけどくっ付いて仲良く寝るのは
プーとリンだけ。
それは暑い夏でも変わらない・・・・・らしい。

09082401.jpg
クーラーの効いた部屋で伸び伸びと寝る2匹。
いや、もしかしたらリンだけ気持ちよく寝ているのかもしれない。

その証拠に・・・
09082402.jpg
遠慮なく足を近くにある枕・・・じゃなかったプーに乗っけてます。
リンの方が下っ端だけど唯一の女の子だから
プーも文句は言えないらしい。

09082403.jpg
でも、足だけでなく尻尾まで邪魔しているので
かなり不満顔のプーだったりします。
伸び伸びと寝てるのはやっぱりリンだけかも(笑)
2009.08.24.Mon 09:15 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)
一週間前の話ですが先週末はとにかく暑かった。
そこで私はお風呂場である準備をゴソゴソとしてました。
09051601.jpg
何も知らずに見守るラガー。
フフフ。もちろん、ラガーのシャンプーをする予定なのです。
確か去年は3月にはシャンプーしてたけど今年は遅めの初のシャンプー。
09051602.jpg
やっと気付くラガー。
昔は鳴き叫ぶし足がガクガク震えてましたけど、
今回はシャワーで濡らすまでは鳴いてましたがシャワー掛けたら
何もしゃべらず震えずただウロウロ動き回ってました。
成長したな~。
09051603.jpg
濡れネズミ一丁あがり~。

その光景を・・・・
09051604.jpg
家政婦ならぬリンが見てたので何かを察知したリンは見事逃走に成功。
ラガー同様鈍感なプーが
09051605.jpg
激しく抵抗したけど洗われてました。
(結局リンは本当に逃げ延びてシャンプー失敗)

09051606.jpg
とても疲れたラガーは良く眠ってました。
最近はこのベッドがお気に入りのようで買ってよかったと一安心。

次は7月のワクチン前にシャンプーしようかなぁ。
2009.05.16.Sat 22:31 | 猫たち | trackback(0) | comment(4)
この度・・・・念願のデジタル一眼レフカメラなるものを購入しました。
09042501.jpg
CANON EOS Kiss X2
去年からずーっとずーーーっと狙っていたカメラで
最近、動画も撮れる新シリーズKiss X3が発売され、
値が下がり更に1万円のキャッシュバック(期間限定)をしているということで
ぶっちゃけデジイチ熱は冷めていたのですが、つい買ってしまいました。
レンズが1個ついてるセットです。

でも、いろんなところでお勧めされているレンズ
CANON EF50mm F1.8 II
も一緒に購入したのでこのレンズでばかり写真撮ってます。

このカメラで試し撮りした3匹の写真をとりあえずご紹介。
09042502.jpg
顔の中心が白くて撮った後、パソコンで確認したらボヤけてるのばかりだった。
結構撮り難い猫です。

09042503.jpg
男らしさ120%UPな感じの写真(※リンは女の子)
デジカメは平気だけどデジイチは大きいから近寄ると逃げちゃうので
撮るのが難しくなっちゃった・・・・。

09042504.jpg
上手く撮れたラガー。誕生日記念にブリーダー様にもお送りしたモノです。
シーツを取り替えてる所を邪魔している図。
潜ったシーツから顔を出した所を奇跡的に写真に撮ったのです。

初心者だからストロボ禁止の簡単モードで撮ってます。
最初フラッシュを切りたいのに操作がわからず説明書を読んで
フラッシュじゃなくストロボだということを知った・・・生粋の初心者です。

しばらくは試し撮りシリーズか今までのデジカメで撮った写真を載せるです。
2009.04.25.Sat 22:14 | 猫たち | trackback(0) | comment(3)






<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
