FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
4月18日。
IMG_0509.jpg
ラガー3歳の誕生日です!
やっと3歳、もう3歳。
今でも走り回り、ゴミを漁り、暴れない日はないほどの
やんちゃぶりで仔猫にしか思えないんだけど
3歳かぁ・・・しみじみ。
IMG_0499.jpg
プレゼントはいくつか買ったので小分けで紹介しよう。
そうしよう。
IMG_0496.jpg
↑去年の誕生日プレゼントに買ったベッド
中が空洞のため、早々に潰れて壊れ今では中に雑誌を入れ補強中

今回は一先ず、ご報告。
2010.04.18.Sun 14:02 | ラガー | trackback(0) | comment(4)
去年の年末の話。
居間で使っていた親戚の叔父に貰った液晶テレビが壊れました。
地デジ対応のテレビを買ったので非対応の液晶テレビは要らないと
くれたのです。

居間のテレビはカウンターキッチンのカウンターの側にあって
10020601.jpg
↑この猫がカウンターへ飛び乗る際に足場にしてたのです。
乗っかるたびにギシギシとテレビが揺れてハラハラ見てました。
元々古いテレビを貰ったので寿命かもしれないけど
この猫が壊した感も否めない・・・。

しかし、そのお陰で新しいテレビが来たと同時に
我が家も地デジデビューを果たしました。
うわぁ・・・映像が違う・・・よ・・・。

今度こそ、ラガーからテレビを守らなければ。
これが壊れたらシャレにならない。

猫対策をググった結果。
10020602.jpg
我が家のテレビはこのようになりました。
あ、家の照明のせいで分かりづらい。
違う角度から撮ったもの↓
10020603.jpg
来客が来るたび恥ずかしい思いがするのはきっと気のせい。

アルミホイルをテレビの幅分切ってクシュクシュと丸めて
セロテープでテレビの上に固定。

こんなの効果あるのかと思いきや、アルミホイルを乗っけた瞬間から
ラガーはテレビに乗らなくなりました。
こんなに効果があるとは本当にビックリ。

家族以外に見られる恥ずかしさに耐えられるのなら
試す価値はあると思います。
2010.02.06.Sat 23:32 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
2年前に有名ブログ「アメショっす!」に影響されて姉が買った
イチゴベッド
(↑詳しくはクリックして頂ければその時の記事へ飛びます)

プーやリンは寝てくれるのですけどラガーは今まで中に入ろうとも
しませんでした・・・・・。

が、しかーし。

09112101.jpg

なんと!

09112102.jpg

しっかり入って

09112103.jpg

寝るようになりました。
(このブーム2~3日で終わったけど)

ベッドの使い方としては頭の置く位置が逆とか
気になることはいろいろとあるけども寝たから良い!

2年まった甲斐があったですよーーー。
今年に入ってたまにですが猫ベッドで寝ることを覚えたようです。
2009.11.21.Sat 18:56 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
実は1ヶ月ほど前に、うれしいお知らせが舞い込んできたのです。

にゃんと!
ラガーの写真が来年のカレンダーに載るのです。

毎年一般の人から投稿された写真で作っている猫めくりというカレンダーが
あるのですが去年だったかな?試しに応募したのです。

猫めくりというカレンダーには落選したのですが、
落選してしまった写真で作られる猫めくり大判というカレンダーがありまして
そちらに掲載されたのです!
すっごく小さいけど、やっぱり嬉しい。

記念に一部無料で送って頂いたのです。
これは確かに小さいけど自慢?ネタ?に出来るとウキウキしていたら
写真の横にラガーの名前だけでなく私の本名がドドーンと載ってるのですー。
だから思いっきり自慢するのはやめてヒッソリとここでご報告(笑)

ちなみに以下のURLにサンプルが載っているのです・・・
http://www.comin.co.jp/goods/goods_co.html
来年の5月が見本として掲載されているのですが
運良くラガーは5月に載っているので見れちゃいます(笑)
5月11日の猫がラガーなのです~。

珍しく写真が一枚もないブログ記事。
会社のPCから更新なので後で家から関係ない写真でも載せるかもしれない・・・。
2009.10.26.Mon 15:33 | ラガー | trackback(0) | comment(3)
久しぶりの更新となってしまいました・・・。
一度、感覚をあけるとサボり癖がつくからダメですね(>_<)

何事もない普通の日々を猫たちが過ごしているので
ネタがない・・・・無理矢理ネタを探そうと
09100401.jpg
寝ているラガーにカメラを向けると
09100402.jpg
ラガー「カメラ嫌ー」
09100403.jpg
ラガー「写真キラーイ」

と拒絶されるしで良い写真も撮れず。
我が家の猫たち・・・プー&ラガーはカメラを向けると
顔を背ける程度に写真撮られるのが嫌なんですよねぇ。

リンはカメラを向けても嫌がらないので写真撮りやすいのですが
カメラうんぬんの前に人間が苦手だから近寄ると逃げる・・・。
きっとカメラを向けても動かないのは、カメラが平気なんじゃなくて
人間が寄ってきて固まってるだけなんだろうけど(涙)

今からカメラ好きに生まれ変わってくれるかな?
09100404.jpg
望み薄・・・って気がすごくする。
2009.10.05.Mon 09:54 | ラガー | trackback(0) | comment(4)






<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
