FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

Cats are wonderful

我が家の猫たちの日常をヒッソリと公開中
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
我が家で一番ドッシリした体型のプー。
ドッシリしてるのは体型だけでなく
性格もドッシリと落ち着いてます。

09012101.jpg
試しにティッシュを乗せてもこの通り。
全く動じません。
そして非常に乗せやすい背中を持っています。
09012102.jpg
これをリンやラガーに試したら
(そもそもティッシュの箱を軽々乗せる広い背中を持ってませんが)
イヤがってすぐに落としてしまいます。
09012103.jpg
プーは諦めが早く「抵抗する」ということをあまりしません。
大嫌いなシャンプーでもあまり動き回らなかったと思います。
その分、近所に聞こえるくらい大声で虐待してるんじゃない?と思われるほど
鳴き続けますけどね。
09012104.jpg
人間に抱っこされるのも好きだし、無抵抗だし、猫が苦手な人にも
喜ばれる猫だとは思うのですが・・・・・
玄関のインターホンが鳴ると隠れて出てこなくなるほどの人見知りなので
家族以外の人でプーをみたことがある人はほんのわずかです。
2009.01.21.Wed 11:57 | プー | trackback(0) | comment(2)
そろそろ寝ようかなと思った頃、
姉の部屋から笑い声がしたのでカメラを持って
行ってみると・・・

08121101.jpg
白い部分が多い猫と白い布団で見辛く申し訳ないのですが
プーが布団に絡まっておりました。

08121102.jpg
布団の四隅にゴムが付いているタイプのヤツなんですが、
そのゴムに絡まっておりました。

以前から父と「プーはバカすぎてどうしようもないな」と真剣に話し合っていたのですが
本当に救いようがない。

08121103.jpg
動けば動くほど布団と密着していくプー。
プーを助けようとする飼い主の姉を制止し、カメラを構え
長いこと側で眺めていました。

その頃、私の可愛い飼い猫・ラガーはというと・・・
08121104.jpg
飼い主同様、側で手を出すことなくじ~っと眺めていました。
ちなみに、リンは少し遠くからじ~っと眺めていました。
2008.12.11.Thu 21:34 | プー | trackback(0) | comment(2)
08120801.jpg
一年半前に着せたピンクのガウン服。
当時は6.5キロあったからキツかったのかもしれない・・・
今では6キロあるかないかまで体重を落としたので
しっかりと着こなすことができるかも。

08120802.jpg
お気づきかもしれませんが、すでに着せてみた訳ですが。
正面から見るとガウンにしか見えない・・・けど・・・

08120803.jpg
ひっくり返すとやっぱりマジックテープが届かず。
500グラムの減量ではパッツンパッツン感は消えませんでした。
この服は4キロ未満の猫しか着こなせないことが分かりました。
つまり我が家の猫たちでは無理ということ。

08120804.jpg
プーは昔も今も服を着せる時は無抵抗。
着せた後も自分ではパッツンパッツンで脱げないことがわかってるのか
まったく動かず。
3匹の中では一番洋服を着こなす素質があるのに
体が洋服に合わないのが最大の難点。
2008.12.08.Mon 22:02 | プー | trackback(0) | comment(2)
試しに買った犬用の服をリンやラガーに
着せていたのですが、
もちろんプーにも着せたわけです。

ただ・・・今までのは服でした。
姉が買ったのは服だったことを
最初に理解してもらいたいのです。
08120601.jpg
買った当時に着せて撮った写真は携帯カメラでとったので
イマイチですいません。
この写真だと辛うじて服ですね。

08120602.jpg
でも、ひっくり返すと前のマジックテープを止めることが出来ず、
ガウンと化したピンクの布切れ。

当時(2007年3月)のプーは6.5キロはありました。
4.5キロのラガーでさえ、マジックテープで止めることができないのだから
着れなくて当たり前。
むしろ、抵抗しないプーに2人掛かりじゃないと着せれないほど
パッツンパッツンで大変でした。


一年に一回あるかないかの私のオシャレ話。
毎年、この時期はクリスマス限定コスメを買うのが楽しみの私。
去年はオリジンズの白豹のぬいぐるみを買ったのですが今年は
08120603.jpg
PAUL&JOEの猫プリントが可愛いポーチがついた
フェイスカラーと口紅のセットを買いました。
ずっと愛用のDSを入れるポーチが欲しかった私。
素晴らしいことにこのポーチはDSを入れるのに丁度良い大きさ。
オシャレネタなんだか結局ゲームネタなんだか微妙な内容ですいません・・・。
2008.12.06.Sat 18:42 | プー | trackback(0) | comment(2)
ねこ展で買ったキャットニップ入りのオモチャ。
ちなみにキャットニップとは西洋のまたたびと言われている
ハーブですが・・・
以前買った市販のキャットニップ入りのオモチャには
3匹ともたいして反応しなかったので今回も反応しないかと思っていたら
08111701.jpg
プーがウットリしてました(笑)
前足で挟んでスリスリと堪能していました。
08111702.jpg
色違いのオモチャを見つけてはウットリ。
08111703.jpg
ウットリ姿を冷めた目で見下ろすラガー。
08111704.jpg
仕舞いには、オモチャと間違えてラガーのシッポを挟む始末。
08111705.jpg
「うわ、間違えちゃったよ」とラガーのシッポに気付き慌てて離すプー。
08111706.jpg
最終的には呆けておりました。

キャットニップも結構効果あることを初めて知りました。
栽培キットとか売ってる気がしたから育ててみようかな・・・
2008.11.17.Mon 22:05 | プー | trackback(0) | comment(2)






<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

ハナ
猫が3匹いるのに
猫のネタが
毎日見つからないので
不定期更新中~

コメント・TB大歓迎です!
